人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに「スカーフェイス」を観た
DVD借りてきて。

何年か前に、VHSで観たのかな?
印象に強いのが、なんと言っても、ラストに向けて、もの凄い勢いで転落していくところ。

アルパチーノが、机に積んである麻薬を、鼻から無造作に吸い込む・・・
妹の結婚相手、昔からの相棒は銃殺しちまうし、
最後は蜂の巣にされながら
「どうだ、まだ立ってるぜ! おまえらの弾じゃ、死ぬわけねぇだろ!」
とか叫んでるし。。。

最後は狂気だね。麻薬で狂っていく乱暴な男の映画だね。
自分は映画館では観ていないけど、1983年の発表当時に映画館で観たらすごかっただろうな。


後味の悪い映画だけど、音楽にせよ映画とかを、
「なんらかの感情を動かす。感動する。普段感じない世界にトリップさせる。」
という表現である、と考えたら、素晴らしい作品だと思います。
久しぶりに「スカーフェイス」を観た_f0054969_98459.jpg

by hyustart | 2009-05-17 09:10 | 見る・観る | Comments(0)
<< いやいや、そんなに凄くはない。 紫陽花 みずみずしく花開く  ... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart