人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スズメの数が減ったのは??
朝の練習の休憩中。公園。
スズメが集まってきた。

「最近、スズメの数が減ってきた。」
というニュースの特集を見たような気がするが、この辺りではけっこう見るけどなぁ。
スズメの数が減ったのは??_f0054969_0391849.jpg


が、

しばらく観察していて、ちょっと気になることが。

公園のベンチにじっと座ってたんだけど、
だんだんと、かなり近くまで寄ってくるんだよねぇ。
スズメの数が減ったのは??_f0054969_0395376.jpg


自分の印象では、
「スズメは野生の鳥だから警戒心が強い。ちょっとでも近づくとすぐに逃げてしまう。」
だったんだけど、まるで
「鳩が人間にエサを求めるように」、、、
いや、あれほど露骨ではないんだけど、それにちょっと近い感じで近づいてくる。


「数が減るぐらいたいへんで、それほど飢えている??」
なのか、逆に、
「そんなに人間に近づいてしまったから、野生の生命力が衰えたため数が減った??」
なのかわからないが、少し驚いた。


だいじょうぶか? キミ!
スズメの数が減ったのは??_f0054969_046848.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2011-01-29 00:47 | 考える | Comments(0)
<< リハーサル終了。 ライブに向かってジャンプ! >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart