地震発生時、屋上で腰を抜かしてたワタクシです。
地震を感じたそのとき、ワタシは職場ビルの屋上にいた。

仕事をサボって。
というわけではないが、ちょっと休憩しようと。


お、地震だ。またか。このところ多いな。
最初はそんなぐらいの感じ。

縦揺れが続き、だんだんと振動が大きくなってくる。
そのうち横揺れが始まった。


       わ!


ワタシはベンチに座っていたが、立っていた知らない人2名は
「やべぇ」
と屋内に入っていった。
ワタシは屋上のほうが安全だと思い、ステイした。

・・・というか、「腰が抜けた状態」で動けなかった。が正しいかもしれない。

屋上でひとり、ベンチのふちを握り締め・・・

そのうち、後ろにある貯水槽の水か?
ドパーン  ドパーン
と、波打つ音が聞こえてくる。

恐怖のあまり見開いた目で、三田、品川の風景を見渡す。
向かいのマンションの避雷針は、ビュンビュンと左右に振り切れそう。
ミラー張りのビルがフニャフニャと腰砕けに見える。

ガーン! ガーン!

・・・な、なんの音だ??

左に見えるビル、そんなに近くではないのだけど、工事中のビルの、
屋上の2本のクレーンが荒れ狂ってる。
うりゃー! うりゃー!
という感じで、隣のクレーンに殴りかかってる。


つ、ついに来てしまった。 東京が終わる・・・


と、そのときは思った。
怖かったなぁ。
収まったときは「助かった・・・」と虚脱状態。



家まで歩いて帰ったのだけど、東京は祭りのような感じだった。
麻痺してしまった交通機関を諦め、徒歩で帰宅する人たちの行列。
三田から東に向かうので、新橋・銀座・日本橋と、サラリーマンの町を通るのだけど、
「こんなに働いてる人間がいるんだな」
と、あらためて実感した。
f0054969_6525644.jpg



無事帰宅。部屋に入る前にスカイツリーを撮影。おお、キミも無事か。
上で作業していた人たちは どんなに怖かったろう???
f0054969_654297.jpg



ピーちゃんも無事。よかったよかった。
だいぶ揺れたか?
ホントにオマエは、いろんなことを経験してるよなぁ。
f0054969_6561392.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2011-03-12 06:58 | 歩く | Comments(2)
Commented by ミスターセキダ at 2011-03-12 09:37 x
おぉ~、無事だったか。ひとまずよかった。東京もかなり揺れたんだってな。
Commented by KEN_BC at 2011-03-13 17:06 x
都心の交通は完全に麻痺だったね。

それよりも、昨日はロクにテレビも見なかったからあまり
わからなかったんだけど、ひどい被害だな・・・

国民全員、団結して乗り切らねばならない危機だね。
<< これまでで一番怖かった階段。 - >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧