人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイテーの自転車乗りのオッチャン。人の足を轢いて詫びも入れぬ。
昨日の朝、最寄り駅に向かう途中。

元気に伸ばした足に衝撃。
ガシッ

何かにぶつけられた。
そんなにひどくはないが、それなりにはっきりわかる衝撃。
・・・っつたらいいのかな?
ま、
その後すぐにわかった事実を言えば、道を横切る自転車がオレの足に接触したんだけど。


「イテ!」


と言葉を発し、立ち止まって自転車のほうを見た。



普通のおっちゃん。作業着を着た、普通に生きてそうな40歳代ぐらいのおっちゃん。
ママチャリに乗って、止まることもなく、

ぬ~
っとこちらを振り返り(くわえタバコ)、、、

そのまま立ち去った。


「わりぃ」とか、「ごめん」とか、一言ありゃ、
「いえいえ」「いいっす、いいっす」で済ませることができたんだけどさ。


最低の自転車乗り。
しばらくイヤな気分で駅に向かいながら、
「追いかけて ひっ捕まえたほうがよかったか?バカヤロウ」
と、思った。


あんなオヤジが、自転車乗る人の評判を下げるんだろうな。 と思った。


-----
昨日は久々に飲み屋さんで飲んだ。

「地震のあと、全然いってないね。ちょっと飲んで帰りまっか。」

そんな気分の金曜日。同じようなことを思った人が多いのか、
満席で断られる店が2軒。3軒目でようやく入れた。
(画像は閉店のころで寂しい感じだけど、ナカナカの繁盛だった。)
サイテーの自転車乗りのオッチャン。人の足を轢いて詫びも入れぬ。_f0054969_9502192.jpg

がんばろう。ニッポンのサラリーマン。
by hyustart | 2011-03-26 09:52 | 歩く | Comments(0)
<< 人形町〜晴海〜木場公園 負担を分散してもらったほうが、... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart