恋の力にゃ勝てません
自転車乗りにはふたつの選択肢がある。

法律の自然な流れに従い、車道を走るか。
もしくは「自転車通行可。通ってもいいよ。」という温情措置にあやかり、歩道を走るか。

私は後者のことが多い。
あんな鉄の塊をガソリンの爆発で突進させる車の道など、おっかなくてイヤだ。

だが、「温情措置にあやかり」ということを理解してない自転車乗りが多い。
チャリチャリ! キキー! 


「オ、オマエ、歩道は歩行者優先だぞ。」


歩行者として歩くときはむかつくので、私はかなり気を遣って走る。
ときには歩行者と同じ速度で後ろをついていく。抜き去る空間ができるまではガマンする。



が、今日は参ったな。
愛しい人? を待つ女性の行動は予想がつかん。

携帯電話を片手に話をしている人、右側が余裕で空いていたので抜こうとしたら、
後ろなどまったく気にせずに手を広げて道の真ん中へ移動。
「おおお、危ね」と停車して足を着いた。
彼氏がすれ違いそうになり、右手で静止したらしい。
・・・もうちょっと周囲を気にすれば?


・・・


もう少しで家に着く。というとき。

そんなに広いわけではないが、3人ぐらいは横で行き来できるような歩道。
両手を広げて大の字になって、私の行く手を阻む女性の後姿。
・・・向こうから愛しい人が近づいてくるらしい・・・・

停車し、足をバタバタさせて、横を通り過ぎる私。


そのときは、
「うわ!」「げげ!」「なんだよー!」
と思ったが、その後、落ち着いて考えると
「楽しんでる人たちの邪魔にならずによかったなー」
って思うよ。


---
錦糸町で気付いた。
「錦糸ストア」なくなっちゃったのね。AUショップになっていた。
以前よくネコものを買いにきてたのでちょっとショック。
f0054969_0194336.jpg

店で飼ってたあのニャンコ、元気かな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2011-05-01 00:28 | 歩く | Comments(0)
<< 木の実のイデア ・・・か? いい時間に帰れた。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧