人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴハンを残すわけにゃイカンしな。
今日は出勤日。

自社に寄って面倒なコトを済ませてから職場に向かったので、
職場近くの昼食は14時過ぎになった。



けっこう利用する昼飯や。
「Bランチ。ごはん、ちょっとだけ多めに。」

注文を聞いた店員は、厨房に正しくそれを伝えてくれた。


本当の昼飯どきは社員食堂のようにお盆をもって、厨房でできた食事を取っていくシステム。
だが、時間を外れると「お席でお待ちください」となる。


フロア係の人が運んできてくれた。


・・・「ちょっと多め」っつったのによぉ。
見た感じ、かなりの大盛に見える。
ま、この店ではよくあることだ。 なんとかなるだろう。


食ってみたら・・・ ひどい。
残り少なくなったゴハンを入れる容器のヘリをこさいで、上からギュッと押さえたような大盛。
おかずはキレイに並べてあるのだが。。。


全然うまくなかった。

非常に悪いほうに想像して、
「ちょっと多め。って聞いたので、GW中のラストオーダー間際。客も少ないし、
 残ったゴハンを削り取って詰めちゃえ」
というものを喰らったように思えてきた。


こんな、ブログで書くぐらいだから、よっぽどムカついたんだな。
あとから思えば、ちゃんと言えばよかった。「これ、マズくねぇ?」って。
それか、残せばよかった。「こんなの食えねぇ」って。

いや、後者はできないな。お米を一所懸命作ってくれた人に申し訳ないから。


金もらってるんだから、もうちょっとマシな仕事しようよ。泉岳寺の「DN」さん。
ゴハンを残すわけにゃイカンしな。_f0054969_0505326.jpg
by hyustart | 2011-05-03 00:52 | 歩く | Comments(0)
<< 芝公園で見つけた獣 油断大敵。自分もやりそうだよなぁ。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧