人気ブログランキング | 話題のタグを見る
面白かった岡本太郎展
いやー、面白かったな。岡本太郎展。
すごい人気だった。

本人が生前言っていた「日本の画壇からは無視された」存在なのかも知れないけど、
そんなことはどうでもいい、というぐらい、死んでからも強烈に表現している。
岡本敏子さんの努力も実った、って感じだねぇ。


「1980年代は多数のTVにも出演し・・・」というコーナーがけっこう面白かった。
タモリさんとのトーク番組を流していて、

「やっぱ、"なんだ!?これは!?" という感情ですか?」
「そうそう」
「"なんだ!? これは!? 一体?" という、、、」
「"一体" なんて要らない」

思わず笑ってしまった。


ライブ後に渋谷で撮影したこれ。「明日の神話」の "最終下絵" というのも興味を引いた。
太陽の塔もそうだけど、あれだけの大作に向かうには、やっぱり緻密な構想を練るんだなぁ。
面白かった岡本太郎展_f0054969_22305921.jpg



出口のところで、ひとり一枚、くじ引きみたいに紙を取っている。
「太郎の言葉。お一人様一枚。」だそうで。まるでおみくじ。

ワタシに与えられたのはこの言葉でした。
面白かった岡本太郎展_f0054969_2233589.jpg

なるほど。 
その精神。今後の音楽活動に生かします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2011-05-08 22:34 | 歩く | Comments(0)
<< 2011年5月7日のライブの風... なんとなく・・・ 風景。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧