人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思いついてしまった、今年の夏の懸念点。
この暑さ、ムカツク。

暑さにむかつくというか、
「節電。みんなでこのピンチを乗り切ろう」
とか言ってるクセに、
「クールビズで、ノーネクタイ・ノー上着で・・・」

とか、相変わらずの調子でいけるかな? という風潮がピンとこない。
ほんとうに
「できれば原子力に頼るのは減らしたい」
とか思ってんのかね?

着てらんないよ。
いくら半そでっつったって。Yシャツ。
思いついてしまった、今年の夏の懸念点。_f0054969_2310478.jpg



---

ふと思ってしまったのだが、こんな夏は凶悪犯罪に気をつけたほうがいいかも。

「がんばろうニッポン」
とか、"みんなで"、 "前を向いて" が主流になるほど、
その一方で 負のパワーは育つと思うから。

アキバの事件も、明るいものに対して、負のベクトルが作用してしまった、と言えなくもない・・・


暑さでイライラする夏、そんな要素が影で育たなければよいのだが。



そう!
だからこそ、スーパークールビズを進めてくれ!
発言力のある人たち!
by hyustart | 2011-07-04 23:25 | 考える | Comments(0)
<< ま、「手抜き日記」の分類に入るかな。 BARTちゃんと初めての夏。つ... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart