喧嘩。おっかないからやめてくれ。
台風の影響で風が強い。

四国のあたりに居るようだが、どうやらニッポンの各地が影響を受けてるようだ。
ナカナカ強烈なヤツだ。
「つけ麺」のノボリも揺れる。
f0054969_0235466.jpg


---

帰り道、すし屋さんから二人のおじさんが飛び出してきた。

「やるのかよ! おい! おい!  ふざけんな! おい! おい!」

瞬間的にわかった。喧嘩だ。

叫んでいるおじさんは、Yシャツ着たサラリーマン風。
相手の胸ぐらを掴んで押し上げる。
押し上げられてるおじさんは、ラフな格好した酔っ払い。

ま、どっちも酔っているように見えた。


「なんとかしなければ」
とも思ったのだが、胸ぐら掴んでるほうのおじさんの勢いが怖い。
相手のおじさんは無抵抗。

「やるのかよ!? おい! おい!」


5メートルぐらい離れて佇みながら、
「どうしよっかな・・・ 止めに入るかな・・・ でも、おっかねぇなぁ」
と、何か変化があったら割って入ろうと思っていたら、すし屋の店員が出てきた。

「やめてくださいよぉ」 と、止めに入る。

攻めるおじさん(サラリーマン風)の勢いは止まらない。


「警察呼んでくれよ!
やるのかよ! おい! おい!
警察呼んでくれよ!」



警察に突き出すぞ!ってぐらい、相手の行為?言動?に腹をたてているらしい。
店員と喧嘩相手に代わる代わる怒りをぶちまける。



よし、すし屋さんの店員も入ったし、二人いればおじさんの怒った力も抑えられるだろうと思い、
騒動に参加した。

「警察、呼んできましょうかぁ?」

50mほど先の交番を指差しながら声をかけたら、
怒りのおじさん、私の顔をチラッとみて、


「警察呼んできてくださいよ!



突然第三者が現れたからか?
丁寧語が出てきた。

すごく怒っていたが、酔ってなければちゃんとした、普通の人なんだろうな。



スシ屋の店員がうまいこと収め、私は警察呼ぶことなく帰りました。
by hyustart | 2011-09-03 00:59 | 歩く | Comments(0)
<< 台風の影響で、 明治座のあたりを帰宅路としてい... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧