そう! そうなんだよー!
水を与えたら、見事に復活した花。
うれしいもんだ。
f0054969_0251747.jpg


------

今朝、いつも通り出勤前にフジの「めざましテレビ」をボンヤリ眺めていたのだが、
最近問題になっている、自転車の走行マナーについて特集していた。


「これ、けっこういい感じじゃないの? この特集の構成。」
と、思った。


まあ、序盤は
「歩道をけっこうなスピードで走る自転車。危ない!
 基本的に自転車は車道を走るもの。
 場所によって歩道の走行も許可されているというだけ。なのに・・・」
という、当たり前のことだったけど、

「では、自転車が車道を走る場合を見てみましょう。
 この道路のように、車道の左側に "自転車レーン" がある道もあります。 
 が、駐停車中の車があると、そこばかり走ってるわけにもいきません。」
(大きく、車が通っているレーンに膨らんで抜いていかねばならん)


そうそうそうそう。


車道を走っていて非常に不快で怖いのが、駐停車中の車。
後ろを気にしながら、それを抜こうとすると、さらに後方からけっこうなスピード出した車が、
「プップー!!!」
とクラクション。

「こんなところ、走れるかよ。」
・・・という長年の経験上の不満があった。

よく、そこまで伝えてくれた。めざまし。



かと言って、歩道をビュンビュン走る自転車もよくない。

実際は、
「あんな車道、危なくて走れるか!」
だけど、いざ、歩道を通るときは、
「すんません。あんな車道なんで、ここを通らせてください」
ぐらいの気持ちがよいよな。


「オラオラ! アブネェぞ! どけどけ!」
という歩道走行自転車が多い。
特に、下り坂の歩道。


「こ ここで楽すんのよー!!」
って、すごい勢いで加速するママチャリが、歩行者をすり抜けてゆく。  こわ~
by hyustart | 2011-10-21 01:01 | 歩く | Comments(0)
<< 雨に負けるな! 全日本綱引きフ... 冬が来るぞ >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧