この1.5日間の異常高熱
あまり過去のことは詳細には記憶が無いが、
少なくとも我が人生のナンバー3に入るであろう、つらい高熱だった。


症状の出始めは22日火曜日の午後。
「んんん? 喉のあたりがちょっとやばいかな?」

夕方には
「ダメだ。熱が出てる。けっこう高い熱に違いない。」


やらねばならぬ用事があったので、自社に寄り作業。

終えて帰ろうと帰路に着いたら、全身がブルブル震えてしょうがない。
スーツの上着のボタンを全部かけ、ポッケに両手を突っ込んで、全身を硬直させて歩く。
無事に帰れるか自信が無かったぐらい。

何とか家にたどり着いて布団に直行。
ブログの投稿なんざ、考える余裕も無い。ガタガタ震える体をなんとかしようと。


その状態のまま23日の祝日を過ごした感じ。
基本、起き上がれない。頑張って水を飲む、トイレに行く、ぐらい。

高熱のときには、幻覚に近いようなヘンな夢を見る。
仕事仲間が、自転車を分解しながら
「これなら東京と名古屋で情報を共有できるんじゃないか?」
みたいな検討をしている。 ???


昼ぐらいになって、ようやく熱を計る気力が出てきた。
耐え切れずに解熱剤をけっこう飲んだりしているのでバラつくが、
だいたい38度5分~40度ぐらいをキープしていた。


夜になって救急診察やっている病院へ。
今日(24日)は絶対に出社しなければならないイベントがあったので、
「這ってでもいくかー」
と思っていたのだが、インフルエンザだったらまた話は違う。(這っていったら迷惑だ)
とりあえずそれだけは調べてもらおうと。

結果は「インフルエンザは陰性」
「喉がメチャメチャ腫れてますね。」
診てくれた若い先生が言った。
そうそう、それは自覚があり、メシを食っても喉の通過時に痛い感じ。
それが高熱の原因らしい。

抗生物質などを処方してもらい、帰宅したが、その途中も悪寒でガタガタと体硬直。


今日の未明までその状態が続いた。
解熱剤飲んですこし収まる=>切れると耐え切れずまた飲む。
・・・こりゃ、明日はどうなるか??


最後に解熱剤を飲んだのが夜中の1時ぐらいだったかな?
6時7時ぐらいになっても、あの悪寒までは至らなかった。
朝の診察で同じ病院に行ってあらためて診てもらってから出社。
何とか本日必須のイベントをクリアすることができた。


いやー、お仕事たいへんだろうと多少のイヤなことあろうと、高熱にうなされるよりは
元気に動けたほうがマシだよねー
23日の祝日って、「勤労感謝の日」だったかー
・・・勤労できることに感謝するためにうなされてろ、って意味の日じゃないだろうけど。


---
高熱出始めて帰った初日に「明日、奇跡的に治って乗れるかな?」と撮影した写真。
やっぱ、無理だったねー  早く完治してまた楽しもう。
f0054969_20583633.jpg

by hyustart | 2011-11-24 20:59 | 歩く | Comments(0)
<< 自転車「推奨ルート」って、「裏... 高熱でダウン。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧