はじめての輪行。 持って行ってよかった!
今年は自転車を持って帰省するのはやめとくか、と考えたときの言い訳。

「最後まで仕事でバタバタしてたし、1,2回しか袋詰め練習してないしな。」
「年末の中央本線、混雑してたら周りの迷惑だしな。」
「新宿駅だって、人だらけで袋詰めする場所もないだろうしな。」
「帰省っていったって、2~3日いるだけ。」
「うむ。図書館から借りたこの本にも、"マウンテンバイクは重くて輪行に向かない" って書いてあるし。」
「・・・ま、今回は普通に帰って、駅や電車の様子をみて、気候のいいときに自転車もって帰るか。」

ベランダまでもっていって、置いていくつもりだった。
f0054969_20472153.jpg



ちょっと昼寝して、起きて、 そんな言い訳してる自分に渇を入れた。

「情けない! 四の五の言ってねえで、持ってけ! バカタレが!」



ホント、持って行ってよかったわ。 楽しかった! 003.gif
危うく、アタマでっかちの「口だけ男」になるところだったわい。


輪行袋背負って走り、新宿に着いたのはもう17時過ぎ。暗い。
が、人はわんさかいたので、「どこで袋詰めしようかなぁ?」

場所を探してウロウロし、サザンテラスの奥にいた。
仕事で訪れたときの、なんとなく場所がありそうな感じ。でいたのだけど、
イルミネーションがピカピカ!なので、人がわんさか。
だいぶ歩いて暗がりのスペースを見つけて袋詰め。   ・・・んまあ、こんなもんでいいか。

詰めたのはいいが、奥まで歩いたってことは、背負って駅まで歩く距離は伸びた。
「うりゃうりゃー!」
となんとかたどり着いた。 そして記念撮影。
f0054969_20483122.jpg


なんとかなったぜ。どーってこたぁねーじゃねぇか。 ふぅ。
そうだよなー 甲府なんて、電車乗ってる時間は1時間ちょいだ。
二の足踏むなんて、意味がわからねーぜー
f0054969_20521486.jpg

甲府盆地の夜景が見えてくると、ワクワクしてきた。
f0054969_20531737.jpg


で、無事到着。
最近きれいになった北口で組み立て。
やったぜ。どうってこたぁないじゃないか。
f0054969_205633.jpg



自宅に帰って、母の大批判(大心配)は浴びたが。
まー、そんなこたぁどうでもよく、こんな景色のなか走れるんだもの。
ほんと、もっていってよかったわ。これ元旦。
f0054969_22431771.jpg

これ、2日かな?
f0054969_219380.jpg


徒歩の散歩ではナカナカいけない距離の出身高校(よくチャリで通ったなぁ)、甲府南高校。
だいぶ変わってしまったグラウンドへ行き、自分が守ったライトからの眺め。
「さあ!来い!」
と、バッターに叫んだものだった。
f0054969_21724.jpg

f0054969_2174886.jpg



父の墓にも乗っていった。これきつかったな~。すげぇ登りだー
f0054969_21112377.jpg

とうちゃん、オレ、最近これ乗ってんだよ~ と、報告。
f0054969_21123461.jpg


その後も何かとチョイ散歩。川原とか。
いやー、 オマエさん、連れてきてよかったぜー。楽しいのぉ~
f0054969_21152040.jpg

f0054969_21153821.jpg

ぐちぐちと言い訳重ねる小心者のオレに」負けなくてよかった。
何しろやらにゃ~な。


帰りは実家で「うりゃー」と袋に詰め込んだあとで、兄の車に乗せて甲府駅まで送ってもらった。
自宅で袋詰めやったからのんびりできたが、もう何度かやったのでだいぶ慣れたかな。
甲府駅で詰めてもよかったが、まあ、母が心配するので、これはこれでいいか。
また駅で記念撮影。
f0054969_21204626.jpg


新宿につき、行きと同じサザンテラスの隅で組み立て。
終わったころに一人の外国人(アメリカ人?)が話しかけてきたので少し会話。
・・・会話っつても、

「オモサ、ナンキロぐらい?」(外国人)
「わからない。I don't know.」(わたし)
「ハッハ。ワカラナイカ。 コレ、コノママ? bends?」(外国人)
「え?」(わたし)
・・・なんか、折りたためるか? みたいなしぐさをするので、
「No. ストレート。」(わたし)

という、ほぼ日本語わかる外国人に対して、
こちらからは思いつくままの英語を発するという面倒くさい状態。

しまいには、
「ジャ。」(外国人)
と、その場を去ろうとする外国人が引いている大荷物に、ちょっと楽器とも見える棒状のものが見えたので、
「ヘイ。これなに? What?」(わたし)
と訊いたら、
「アシ。カメラの足。」(外国人)

と、面倒くさそうに、振り返りもせず答えられてしまった。

「オー、キャメラ!」(わたし)

・・・なんじゃこりゃ。


まー、楽しかったってことで。
なによりも、自分の中の消極的な意識くんの、
「できない理由。やめとく理由。」
に負けずに実行できたことが満足。
f0054969_22445830.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-01-02 22:48 | 歩く | Comments(0)
<< 久々の木場公園 さあ、帰りましょ。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧