今日はだいぶ降られた。塗れて疲れたぜぃ。
今日は一日、雨。かな?

基本的には霧みたいな感じ。
そして降ったり止んだりを繰り返す、という天気だったかねぇ。

そんな天気の中、30~40kmぐらい走ったと思うが、半分ぐらい降られた。 くっそー
(これは朝。まだ降られる前。この格好で降られたから、寒くて仕方なかった。)
f0054969_22225720.jpg



帰り。
家の近所まで来てひと休みしてたら、
「ねぇねぇ」
と、ばあちゃん。

「これ、この辺りに放してもだいじょうぶよねぇ?」

・・・最初、なに言ってんだかわからなかったが、
「カエル。」
と、言われて目に入ってきた。
f0054969_22164883.jpg


どうやら、家の近くにいたらしい。
放っておけないが、別に好きなわけでもなく(「いやよー気持ち悪いー」とか言ってた)、
用水路に放してあげようと持ってきたらしい。

「だいじょうぶでしょー。このあたりなら、環境いいしー」
と、答えてあげた。 (※)

ばあちゃん。
気持ち悪いと言いながら、生きてるものへの慈しみの心が素敵。


それから家に帰り、びしょ濡れのカラダを休めた。
昼寝から起きたら雨がやんていたので、再出動。

ビッグサイトで「おもちゃショー」やってるっつーんで、一応寄ってみた。タダみたいだし。
f0054969_22244184.jpg

えー、画像のように、ワタシにはまったく興味がない雰囲気だったので、すぐに脱出。
お台場へ向かった。


で、また降られた。 くそー
f0054969_22141531.jpg

レインボーブリッジの様子。かなり降ってるのがわかるでしょう。
f0054969_22264922.jpg


帰りもずっと降られていたが、途中の公園で、
「おお、こんな天気で人がいないので、念願の撮影を。」
f0054969_22281793.jpg

このゴリラと一緒に写りたかったのだが、いい感じの公園だったので、
いつもファミリーとかがいて撮影できなかったのだ!!  ははは


で、またまたびしょ濡れで帰って、寝て、夕方から練習。 うりゃー
f0054969_22323175.jpg



さすがに腹減ったので、冷やし中華風の・・・ 何か・・・ こんなもん(画像参照)
f0054969_22334130.jpg

を作って食った。
うんめぇ~

(※)6月17日追記
これ、別に特殊なカエルじゃないよねぇ? 放しちゃいけないような。
ばあちゃん、それを心配していたのかな・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-06-16 22:36 | 歩く | Comments(2)
Commented by ミスターセキダ at 2012-06-17 07:59 x
アズマヒキガエル(ガマガエル)だから大丈夫だよ(^_^)
Commented by KEN_BC(管理人) at 2012-06-17 15:40 x
あ、やっぱり?
北海道とかにいるヤツだよね。
webで調べてみて、そうじゃないかと思っていたんだ。このくっきりしたライン。
<< まだ降るか? こんなときこそ、胸を張れ >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧