人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い一日。パスタは大盛り、の大盛り。
急に寒い一日だった
という感覚。

周りの人にそれを言うと、
「ここしばらくそうだ。」
という反応が少なからずあったりして。

いやいや、今日は急に寒くなった、というのがワタシの見解だが、
もしかしたら、体調崩してるのか?? ワタクシ?
(帰り道に、季節ごとに撮影している和菓子屋さんのディスプレイを撮影。)
寒い一日。パスタは大盛り、の大盛り。_f0054969_0452689.jpg


-----

昨日書き忘れた。
朝の都営新宿線が遅れていたのだった。 京王線の車両点検が原因。

ようやく到着した電車はすでに満員。
なんとかもぐりこもうと2、3人ががんばる。
最初は「いけるか?」と思っていた私も、早めにあきらめる。

とっとと行ってくれりゃいいのに、あがいてる人がどこかの車両にいるのか、
何度もドアを開閉して、3~4分発車できなかった。
駅員さんのアナウンスも、
「次の電車が続いています。無理をせず、次の電車をお待ちください!」


何とか電車は出て行った。

そのあとの駅員さんのアナウンスがよかった。


「先ほどの電車で、一本、お待ちいただいたお客様、ご協力ありがとうございました。
 ご迷惑をおかけしますが、次の電車は続いておりますので、もう少々お待ちください。」


「こっちは無理せずに待ってるのに、強引なヤツがいるから更に遅れて!」
と、待ってる身にはイライラし勝ちな場面だけど、、、
ま、そういわれるとねぇ。
ツボを付いたアナウンスだ。


-----

今日の昼メシは、パスタ大盛りの大盛り。

なかなかあの「よく食ったなー あの量!」 という感じは撮影できない・・・
寒い一日。パスタは大盛り、の大盛り。_f0054969_141041.jpg


アップで撮れば、迫力は出るんだろうが、
寒い一日。パスタは大盛り、の大盛り。_f0054969_142150.jpg

あのボリュームは伝わらんだろうなぁ
by hyustart | 2012-11-28 01:05 | 食べる | Comments(0)
<< 虹の根元 三連休あけのボロボロ >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31