人気ブログランキング | 話題のタグを見る
得した気分。 虹とカワセミ。
iPhoneの画面で見てたらわからなかったが、PCに落としてみたららわかった。
この画像、空に鳥がたくさん写っている。
得した気分。 虹とカワセミ。_f0054969_19131329.jpg

鳥たちも
「ん? 明るくなった。 よっしゃー やるぜー!」
って感じなんだろうな。
得した気分。 虹とカワセミ。_f0054969_19181184.jpg



で、マンションの総会のためにいったん帰宅。
得した気分。 虹とカワセミ。_f0054969_19191964.jpg

10時からと思い込んでいたが、9時半からだった。
「早めに」と、9時ごろ家に着いていたのでよかった。間に合った。


総会後、再び出発しようと。
だが、早朝に比べ、昼ぐらいから風が強くなった。
「海まで行ったら帰りがツライだろうな。」
と、無理せずに近場をふらふらすることにした。

木場公園。スカイツリーと噴水が作り出した虹。
得した気分。 虹とカワセミ。_f0054969_19223828.jpg

いやー、きれいきれい。 ラッキーな感じ。


冷え込む前に帰ろう。と、その途中。
お、来たのか? 来てるのか?
得した気分。 虹とカワセミ。_f0054969_1924074.jpg

近所の公園。
「ここにカワセミが来る」
と、写真愛好家たちが集まる、ちっちゃな沼がある。

「カワセミなんて、水のきれいなところにしか居ない」
と、以前、父から聞いていたので、
「ほう。ウチの近所にそんなところがあるなんて、ちょっと誇りだな。」
と思っていた。
うむ、どうやら来ているらしい。

ワクワクして近づいたら、、、 いたいた。
得した気分。 虹とカワセミ。_f0054969_19275726.jpg

うーん! iPhoneのカメラだとこれが限界かー!
やっぱ、周りのおっちゃんたちは気合入っているわー
あれぐらいの機器が無いとなー 高いんだとうなー
得した気分。 虹とカワセミ。_f0054969_19294245.jpg

得した気分。 虹とカワセミ。_f0054969_19294952.jpg


自分が見ていたのは10分弱ぐらいだったろうか。
それでも、見ものの「小魚目がけて沼にチャポン」の技を披露してくれた。
キレイだったなー!!

今日は「虹」「カワセミのチャポン」と、艶やかな瞬間をふたつも見ることができて、
なんか得した気分だ。
得した気分。 虹とカワセミ。_f0054969_19361690.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-01-20 19:37 | 歩く | Comments(0)
<< ねずみ小僧スタイルで行こうぜ。 なんで一番いい時間帯に・・・ >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31