奈良~京都の旅
社員旅行。
前日も遅くまで仕事だったが、余裕で間に合った新幹線。
f0054969_16362480.jpg


奈良に着いて、まずは昼メシ食って、
f0054969_16374036.jpg

薬師寺。
f0054969_16393242.jpg

f0054969_16402588.jpg

f0054969_16422983.jpg

f0054969_16423775.jpg

いやー、美しいですなー!
f0054969_16455542.jpg

f0054969_16472967.jpg

このときは晴れてきて、暑いくらいだった。
梅雨入りで天気が心配だったけど、よかったなー
f0054969_16484694.jpg


次は酒蔵で利き酒。
f0054969_16493251.jpg

だいぶいい感じに出来上がってきたぞー!
f0054969_16502893.jpg


旅館に着いて、宴会まで2時間ぐらいあったので鹿を見に行った。
f0054969_16525521.jpg

優しい顔をしているのぉ。 と観察。
f0054969_16533257.jpg

いやー、やっぱいいねぇ。日本の古い建造物はカッコイイねぇ。
f0054969_1655339.jpg


宴会。
宴会場での一次会のあと、幹事部屋で二次会。
途中、2時間ぐらい寝たのがよかったのか、午前2時ぐらいまで快調。
f0054969_16572595.jpg


・・・あっという間に朝めし。
ひぇ~、もう食うんかい。。。 と、ノルマのように食った。
f0054969_16585522.jpg


朝めしはとっとと済ませ、レンタル自転車借りて散策。
平城宮跡。
f0054969_1714775.jpg

唐招提寺。
f0054969_1733913.jpg

お土産やさん。
f0054969_175559.jpg

f0054969_1763547.jpg

いや~ けっこう疲れた。
レンタルサイクルの「MTBもどき」がヒドいもんだった。
ママチャリ以下だな。ありゃ。 前輪の空気ないし。


で、鹿にせんべいをあげながら、奈良公園を通りすぎ、
f0054969_17115962.jpg

奈良ホテルで昼メシ。
f0054969_17122094.jpg

なるほど。立派なホテルだ。
f0054969_1713410.jpg


ここで一応、社員旅行としては解散。
京都からの新幹線のチケットを渡され、バスで京都駅まで。
途中で降りたい人は事前に申告して、お疲れ様ーと、開放。
なかなかよい企画だったな。この方式は。
10人以上?は奈良の駅で降りた。京都に一泊するって人もいた。

で、そこまでの事前準備はしてないワタクシは京都駅まで。
京都出身のSくんに案内してもらって観光という算段。
f0054969_17212751.jpg

京都は、通り過ぎることはあったけど、降り立って歩くのは高校の修学旅行以来だー


まずは鴨川に出て、祇園を目指した。
f0054969_1723853.jpg

いいっすね~ いい感じっすね~
f0054969_17251120.jpg

f0054969_17251954.jpg

これは建仁寺だったかな?
f0054969_1727356.jpg


八坂神社。
f0054969_17284593.jpg

f0054969_17285350.jpg


円山公園で少し休んで、二年坂を上る。
いいね~
f0054969_17302924.jpg

梅雨どきになったとは言え、土曜日の京都の観光地は賑やかだなー

おお、18時半までか。間に合ったぞ。清水寺。
f0054969_17333081.jpg


あれは子安塔っていうのかな?
あんな緑の奥に朱色が見えるってのも、なかなか深遠な感じがしていいね~
f0054969_17362123.jpg


やっぱ、迫力あったね。清水寺。
f0054969_1738264.jpg

子安塔まで到着。鮮やか~
f0054969_17404783.jpg


清水五条まで戻り、京阪線に乗って、伏見稲荷まで。
こ、ここはまた鮮やかだった!
f0054969_17421092.jpg

f0054969_17425886.jpg


千本鳥居。
f0054969_17453665.jpg

f0054969_17454658.jpg

f0054969_17455513.jpg

全部見ると二時間ぐらいかかるそうで・・・ 途中で引き返した。
だいぶ暗くなってきた。さあ、帰らねば。
f0054969_1747326.jpg


ああ~ 楽しかったなぁ。
さらば京都! 面白かった! また来たいぞ!
f0054969_17493032.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-06-02 17:51 | 歩く | Comments(0)
<< 今日まではリハビリモード。無理... 眠いので・・・ 失礼! とりあ... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧