人気ブログランキング | 話題のタグを見る
群れから離れて凛と咲く
ネコのごはんを買いに行く途中の公園で。
群れから離れて凛と咲く_f0054969_22212826.jpg

群れから離れて凛と咲く_f0054969_2221572.jpg

きれいな花壇。
家庭菜園?みたいな感じで、区画ごとに好きな人たちが借りて
手入れをしているような場所みたいだ。

お、ワンがいる。お前も撮ってやる。 おいおい、寄ってくるな。そこに居ろよ!
群れから離れて凛と咲く_f0054969_22243438.jpg

ほらー、背中だけになっちゃたじゃないか。
スマシてひょこひょこあっちに行ってしまった。まったく。
群れから離れて凛と咲く_f0054969_2226720.jpg


-----------
そんな賑やかな花壇から、少し離れたところに、ぽつんと一輪。
あれ?これは花壇の中にいるべきヤツのような気がする。
何かの拍子にここに種が落ちて、花を咲かせたんだろうか。

皆から離れ、場違いなところに伸びて凛と咲く。
オレもあんな風に毅然と、背筋を伸ばして生きたいな、などと思った。
群れから離れて凛と咲く_f0054969_223393.jpg

by hyustart | 2006-04-30 22:35 | 考える | Comments(0)
<< 私のオシャレ=シャレ 靴のリペア屋さん >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart