人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンドルから異音。ベアリングでした。
快調に晴海へ。
ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_2263967.jpg

ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_227459.jpg

ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_2275051.jpg


北風が強く、少し寒かったけど、
昨日古着屋さんで買った「半そでのコート?」がいい感じ。
革ジャンだと少し暑いけど、こりゃいいわ。
暑ければ、熱を逃がすことができる。重宝しそうだ。
ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_2210218.jpg


が、問題発生。
ハンドルあたりから異音。

うーむ。
少し前から、たまに「カツン」という音がしていたんだけど、
ハンドル動かすたびに「ギシギシ」という音がするようになってきた。
なんなんだー!!?
ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_22131585.jpg


お台場までいったけど、
ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_22152558.jpg

ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_22153580.jpg


いまひとつ、浮かない感じ。 (そうは見えないかも知れないが)
ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_22161737.jpg



家の近くに戻ってきてから、近所のセオサイクルで見てもらった。

「見てみます。1時間ぐらいあとで来てください。」
本当は、チェックするところも見たかったんだけど、忙しそうだったので出直すことに。

原因は「ベアリング。」
やっぱりな。
特に、上部のほうが錆び錆びだった。 うむ、ここから音がしてたんだよな。
ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_2221837.jpg

ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_22215445.jpg


「ああ、やっぱりそうですか。何か気をつけることはありますか? 原因は?」
「うーん、原因は雨とかでしょうね。
 ま、そんなに頻繁に見る必要もないでしょうけど、何年かに一度開けて、グリースとか。ぐらい。」
「・・・なるほど。10年車ですからねぇ。」
「そうですねぇ・・・ 前もワイヤーとか交換しましたよねぇ。」

覚えていてくれたみたい。

「これからもいろいろあると思いますが、よろしくお願いします。」

近所に、相談できる自転車屋さんがあるってのは、心強い。


快調になったので、それから木場公園へ。
この後、久々に転倒して・・・ 左ももを打ったらしく、痛い。。。
ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_22352541.jpg



夜、買い物。
革ジャンに下駄といういでたち。寒いんだかなんだか。
ハンドルから異音。ベアリングでした。_f0054969_2237492.jpg


左ももが、痛い・・・


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-10-27 22:39 | 歩く | Comments(0)
<< 月曜からダッシュ! 雨の土曜日だが、、、日が短くな... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart