パンク、iPhoneの不具合。トラブル続き。ソフトバンク、お台場の対応は×。亀戸は◎。ありがとーねー!
なんつーかな~
トラブル続きの一日で。

朝は銀座を回って晴海のコース。
またパンク。

あれれ??
チューブ交換。
あとで調べてみるかー

ハーレー集団を見かけたと思ったら、ハーレーのイベント、またやってら。
f0054969_0172093.jpg

f0054969_0174474.jpg


晴海のトイレの洗面所に水を溜めてチェック。
おお? バルブの反対側の空気漏れ。
前回のとは別の原因かぁ。
f0054969_0201770.jpg


パンクの悩みは消えないのぉ。
負けねぇぞ。うりゃ!
f0054969_021148.jpg



お台場の、この楽しいイベントを撮影。
f0054969_021174.jpg

f0054969_0212656.jpg


その後、iPhoneに異変。
ロック解除のスライドが効かない。

何度やってもダメなので、「しゃーない。再起動か。」
と、上部のボタンを長押し。
「電源オフ?」
というスライドが・・・ 効かない。

つまり、どうしようも無い状態。ロックも解除できなきゃ、再起動もできない。
地面に叩きつけようと思ったわ。


どうしよう? と、いろいろいじっていたが、、、
とりあえず、あの、(なんつーの?) 音声を聞いてくれるサービスは動くようだ。

「ソフトバンクに電話。」
「ソフトバンク、オダイバニ 、オツナギシマス。」
という感じで。

で、お台場店にクレーム。
「ふざけんな。という状況なってるのですが、どうすればいいでしょう?」
「あー、それは、アップルにお問い合わせいただくようになります。」

そうか。この問題は製造元ってことか。

「アップルに電話。」
と、iPhoneに語りかけたが、どうしてもアメリカにかけようとしやがる。

そりゃさすがにたまらんので、
「ソフトバンク亀戸へ電話。」

理解して、かけてくれた。

「すんません。助けてください。他に訊いたら、アップルに問い合わせと言われたんですが、
 なんとか再起動したい。」

教えてくれた。

丸いボタン+上部のボタンの長押しで再起動できると。
知らなかった・・・


実施して復活。

お台場店の対応は悪かったが、亀戸店の対応がよかった。
さすが下町。
キャリア変更も考えたぞ。 
あのニイチャンの対応だとまずいぞ。ソフトバンクさん。

f0054969_0343277.jpg



砂町銀座。
f0054969_0383915.jpg


なんだか人が多い。
あれれ? 行列がたくさんできてるぞ。
(普段、そうでもない店に・・・)
なんか、テレビで紹介でもされたのかな???
f0054969_0371291.jpg

f0054969_0373435.jpg

f0054969_0385828.jpg

f0054969_0391510.jpg



夜は練習。
明日はライブだ。
曲順も決まり、オッケー!
f0054969_040453.jpg



で、チラシなど作って終了ー!

と思ってたんだけど、駐輪場の自転車チェックしたら、後輪パンク。
・・・なんだ?

弦を換えたり、チラシ作ったりしたあとで、タイヤも確認。
また、バルブの付け根みたい。

なんだよ~

夜中に対策して・・・  疲れた。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-11-04 00:44 | 歩く | Comments(0)
<< 完全燃焼な一日だったぜぃ! どうなる? 楽天-巨人。 を、... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧