大晦日~元旦・2日 までの日記。
大晦日の帰省から、本日(1月2日)のUターンまで。
だいぶ体は疲れたが、充実してたかな。

家を出たのは14時半ぐらい?
新宿まで、1時間ぐらい? と思っていたのだが、それでは済まない距離だったようで。
距離にして14km。頑張って1時間って感じかな?
頑張らないワタクシは、もう少々かかる。坂もあるし、チカレル。

新宿南口で、
f0054969_22231128.jpg

袋に詰めて、
f0054969_22234149.jpg

えっちらおっちら歩いて、何とか電車に乗せた。
16:30発の特急。
f0054969_22252442.jpg


甲府着。
去年は北口で組み立てたのだが、日も暮れていて人も少ないだろう、と、
信玄さんの裏で組み立てて、完成~! やれやれ。
f0054969_22273525.jpg


甲府は・・・ やっぱ寒かった。
実家に着いたのは19時ごろだけど、到着のころには体の芯から冷えた。


実家で年越しソバも食い、(裏番組にも興味があったが、)紅白歌合戦も見て、、、
ま、母親孝行。


翌日は川原へ。初日の出を見ようと。
おお、やっぱ、こんな地味な場所にも人が集まってる。
写ってないが、後ろには、去年も見かけたおばちゃんもいた。元気でなにより~
f0054969_2233554.jpg


あけまして、おめでとう~
f0054969_22362460.jpg


そのまま、中学3年生の一年間、お世話になった甲府北西中学まで行った。
グラウンド、こんなに狭かったっけなあ?
f0054969_22391466.jpg



帰ってからお雑煮食ったりして、(腹はだいぶ、もたれてたりして、)頑張って初詣へ。
よし! 大吉ゲット!
f0054969_22415370.jpg


「初詣」というイベントもこなしたので、ちょっと好き勝手動こうかと。

これも母校の甲府南高校へ。
いま調べてみると、走行距離、片道7~8kmぐらいあるわ。
よく通ったな。ママチャリで。
ブルペンを撮影。 トンボがいい感じ。
f0054969_22482056.jpg

f0054969_22491718.jpg


帰りに、川原沿いで「ウリャ!」
f0054969_22503179.jpg



帰ってから、ひと眠りして、カラオケ行ったりして母親孝行。


で、2日目。
また日の出を見に行った。
富士山を取り巻いて鳥が飛ぶ。
f0054969_22524564.jpg

後ろを振り返れば、、、 鳥が飛ぶ。
f0054969_22533027.jpg


囲まれてるのぉ。山に。

しかも今日は、「山梨県中西部に強風注意報」という激しい風。
強烈な風だった。

あ、日が出た。
f0054969_22553996.jpg


富士をバックに「うりゃ!」
f0054969_22565348.jpg




帰ってテレビで駅伝を観戦。
我が母校、古豪と呼ばれてはいるが、いったん予選会からスタートとなると、
なかなか難しいのだなー、という戦い。
今年もシードは難しいな。
立て直して欲しいもんだ。

などと思いながら、14:34の「かいじ」に、ギリギリ乗り込んだ。
f0054969_230249.jpg



ここから
f0054969_230302.jpg

ここまで
f0054969_2304733.jpg

10分かからないぐらい。だいぶ慣れた。 
・・・が、たぶん1年後まで輪行袋は使わないだろうから、また忘れるだろう。



いやー 疲れた。
年末年始の、ひとつのイベントをやりきった感じ。
実家でもいろいろ楽しんだし、充実感のある疲労、、、 って感じがする。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-01-02 23:04 | 歩く | Comments(0)
<< 今年も行ったぞ、恒例の駅伝観戦。 帰省前のサイクリング。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧