人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分の身に降りかからないとわからないなんて。鈍いよな。ワタクシ。
月曜日は、久々の仕事に復帰。

午前中、外来で診察に行き、午後からの出勤となったが、やっぱ疲れたわ~
松葉杖の移動は、チョー遅い。これが目一杯。

これは外来の診察の後で撮影。
入院中に「退院したら、あのコンビニにいけるんだけどな」
と眺めていたサンクス側より、病室あたりを見上げた。
自分の身に降りかからないとわからないなんて。鈍いよな。ワタクシ。_f0054969_23292665.jpg

夜は5月から転勤となる仕事仲間の壮行会で飲んだから、余計疲れた。
朝早く目が覚めたが、少々ダラダラ。

それでも、昼前ぐらいに散歩へ出発。
自分の身に降りかからないとわからないなんて。鈍いよな。ワタクシ。_f0054969_23304727.jpg

松葉杖の移動とは言え、少しでも筋肉を動かしておいたほうがいいのかな?と。
自分の身に降りかからないとわからないなんて。鈍いよな。ワタクシ。_f0054969_23315168.jpg

夜は練習。
自分の身に降りかからないとわからないなんて。鈍いよな。ワタクシ。_f0054969_23321929.jpg
やっぱ、今日もできなかったな。
4/12(土)の骨折からの経緯をまとめようと思っているのだが。
今日は、入院中に撮影した、溜まりに溜まった画像を少し整理するところまで。
ホットなうちにまとめなければなー

---

松葉杖で移動すると、いろいろと「気配りがない」事象が見えてくる。
これ、自分もそうだったはず。

退院した日、最初に練習に行くときのバスで料金払った直後に、
「これ落ちてましたがー」
と、運転席に乗り出し、運転手さんに定期券を見せるヤングママ(?)。
こっちは手すりに捕まりのけぞって、膝に負担がかからないように
頑張って耐えてるんだけど、、、 
運転手さんも含め、そういうのわかってくれないようで、
「中に現金入ってます?」(運転手)
「えー、入ってないみたいねー」(ヤンママ)

ううう、こっちはちょろちょろ動けないんだ。
気づいてくれ~



今日は、バスで最寄り駅まで帰ってきたときに
「あああ、やっぱ、こういうのはよくないんだなぁ」
と気づいた状況。

都営バスも「ノンステップバス」で、なるべくバリアフリーに近づける
設備を提供しようとしている。
車体が低いから、ぴったり着けてもらうと、松葉杖でも、
歩道(車道から15cmほど高い)まで、ほぼ平地を移動するように渡れる。

が、バス停の手前に駐車している車があると、大回りして停車場まで着けるので、
歩道の近くまで寄れない。
松葉杖も「どっこいしょ」と、けっこう怖い思いしながら降りなければならない。


これは、無事に降りてから撮影したもの。
矢印の車があるので、バスが斜めにしか入れないんだよな。
自分の身に降りかからないとわからないなんて。鈍いよな。ワタクシ。_f0054969_23493701.jpg


自分はいまや、車は運転しない生活だけど、
こういうの気をつけようと思った。

たぶんこれまで、すごく無神経なことをしてるわ。ワタクシ。
自分の身に降りかからないとわからないもんだわ。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-04-29 23:55 | 歩く | Comments(0)
<< オレがこれまで身につけた方法。... 退院後、2日目。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧