今年の神宮球場はハードル高い
ゴールデンウィーク中、神宮球場に入れなかったことを知り、
「12日、13日、14日のヤクルト-阪神戦のチケットあり。一緒に行きます?」
と、知人が誘ってくれた。

お、こりゃリベンジかと。
(ちなみに、阪神ファンの知人には申し訳ないけど、ワタクシはひいきのチームはない。
 プロ野球の状況にも疎い。元高校球児として、プロの素晴らしいプレイを観たいだけじゃ。)

「最大の敵は、台風ですねー」
なんてやりとりしてたんだけど、ホントに来たか。
まだちょっと風が強いかな?程度の16時ぐらいには、中止決定。
これ、正しい判断。

仕事帰りの20時過ぎぐらいかなー
日本橋駅~自社までの間、非常に強い風雨。
f0054969_22525313.jpg

足元ぐちゃぐちゃ状態。

で、自社でメール読んだ後、浜町駅まで。
と、西大島から自宅まで。
は、比較的落ち着いていた。

「ああ、こりゃ、日本橋からの間、ちょうど悪いタイミングにぶつかっちまったかなー」
などとも思ったが、
いやいや、いま、すごい大荒れだわ。
あの程度で済んだのは、きっと幸いだった。

---

その、比較的穏やかな帰宅時、そうは言っても不意に突風が吹く状況の中で、
傘を差しながら自転車で走る人がたくさんいた。

思わず、「あぶねぇなぁ」と呟いた。

信じられない。
高校時代、雨の日でも合羽着て自転車通学したオレには、信じられない。危ない。
自分がどうにかなるのは仕方ないとして、傘が吹っ飛んで周りのひとにでも
刺さったら悲惨だぞ。

---

大荒れになる前、まだ穏やかなお昼の話。

今年初の冷し中華を食べたのであった。
f0054969_2365885.jpg


中華料理屋さんの冷し中華だったので、具がちょっと変わってる。
画像の通り、もやしがたくさん乗ってる。
紅生姜の後ろにはエビが乗ってたりして。

画像ではわからないが、もやしの下には麺がたっぷり。
けっこうボリュームあって、満足! 003.gif


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-12 23:03 | 歩く | Comments(0)
<< 台風一過の、気持ちよい天気 今日はアブラ系要りません~ >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧