人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終戦の日
終戦の日も、いつも通りサイクリングに出かけた。

平和な雰囲気の銀座。

終戦の日_f0054969_14420709.jpg
終戦の日_f0054969_14425581.jpg

たかだか70年間、今からは想像もできないぐらいの戦争があったのだなぁ。
終戦の日_f0054969_14430838.jpg

昨日、実家に戻ったときに母ちゃんが言ってた。
「このところ、戦争のことばかりテレビでやってるが、イヤだ。暗くなってしょうがない。」
語り継がなくては、とか、実際に経験してない人たちが言うのは、軽々しく言うものではないのかと。

「油断してたら、また戦争する国になっちゃうんだよ。」とは言ったけど、、、
痛い思いをしてる、って前提無しに言うのも、
とうちゃんかあちゃん・じいちゃんばあちゃん世代への甘えかも、と思った。
ツライことだもんな。


天気は晴れたり曇ったり。
終戦の日_f0054969_14543667.jpg
終戦の日_f0054969_14544956.jpg

湿度は高そうだったけど、気温はそれほどでもなく、そよ風が気持ちよい。
終戦の日_f0054969_14555462.jpg

午後になったらさ。
よく聞く「終戦の日は暑くてさ。」
というのを感じさせる天気になってさ。。。



終戦の日_f0054969_14583972.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-08-15 14:59 | 考える | Comments(0)
<< 秋の雰囲気がチラリチラリ。 お盆休み >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31