人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テキトーな発音で歌ったシューベルトは通じたのか?
昼メシは、一刀家さんのラーメン大盛。
テキトーな発音で歌ったシューベルトは通じたのか?_f0054969_00131095.jpg


今日は味薄めを注文。

一口めは、なんか、パンチが足りんかな?
とも思ったけど、
このほうが豚骨風味が感じられていいかも。
うまかった。


夕方は、ドイツのクリスチャンと、
木曜日のWebミーティングの疎通テスト。

たかだか2-3分の会話だったけど、
用意してた文章以外は喋れんもんだ。

聞き取れないと、ヤベ! っとなり、
簡単な単語すら出てこなくなる。

…「again」 が出てこなかった。屈辱。


ま、調子に乗って、歌なんか歌って
クリスチャンを乗せちゃった、
ということもあるが。

「Röslein auf der Heiden!」


・・・まだこれからか。慣れがデカイな。

by hyustart | 2016-02-22 23:54 | 歩く | Comments(0)
<< 食い過ぎた。か… 北風が強い一日。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart