人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光と影
光と影

照らし出す光 「ここに在り」と浮き出るもの

影 光からはずれ 「無」と消えるもの


小難しいことを書くつもりはないのだけれど・・・
個人練習の休憩の際、公園でふらふらして感じた。


あああ。
芸術家と呼ばれる人(呼ばれなくても関係ないのだけど)が作るオブジェ。造形品。

その、光と影の驚き、心地よさ、あるいはその逆の気持ち悪さ、に感動して作品を
作るんだろうな。と思った。


なんてことはない、普通の樹木にライトが当たっていた。

何かに見える なんだろう。
昼間見ても何の気にも止めない、ただの木。
光と影_f0054969_033290.jpg

妙に迫力を感じた。

岡本太郎風に言うと「なんだ!?これは!?」

録った画像ではわからないけど、最初に見たときには
人の顔のように見えたり、山脈のように見えたりしたのだった。


CD「万物流転」のジャケットに(勝手に)使わせてもらった銅像。
光と影_f0054969_081130.jpg


これを見ると、
「光に照らされてる = 見えてる」
ところじゃなくて、
「影 = どうなってるかわからない闇」
が、本当のパワーなのかな?などと思ったりして。
by hyustart | 2007-01-28 00:20 | 考える | Comments(0)
<< ピョコリンと。前向きに。 自分は好きだぞ、こういうラーメン >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧