人気ブログランキング | 話題のタグを見る
停電対応
公園のベンチで休んでいたら、スズメ。

停電対応_f0054969_21522276.jpg


近い近い。

人間への警戒心が弱くなってきてるのかね。
食われちまうぞ。気をつけろ。


---


明日は会社の入ってるビルの、点検のための停電。
朝8時に会社に行って対応する。

基幹マシンをシャットダウンして準備。停電終了後に起動して、稼動チェック。
休日なのに、たいへんだぁ・・・

が、しかし!


大きい会社の、総務とか以外の業務をやっている人にしたら信じられないかも知れないが、
あの会社の、あの事務所のインフラ系は自分らが作った。


電話、電源、ネットワーク・・・などなど。


まったくのシロウトたちが、業者と打ち合わせしながら作り上げた。
それも、普通の業務やりながら。
「納期納期」と言われる業務の合間を縫って。
ヒィヒィ言いながら。


いい経験した。小さい会社ならではの経験。

このところ、通常業務ばかりやっていて、どうもつまらない。

だから「停電」とかになると、
 よ~し! やったるか~! 
と、気合が入ったりして。(別に何するわけでもないが)


---
(全然関係ないが、) またカレー作った。
by hyustart | 2007-06-30 22:12 | 考える | Comments(0)
<< 紫 日本の「梅雨」 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart