人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニャー。ありがとう(その1)。
うちのピーちゃんは病気だそうだ。
甲状腺亢進症という病気だそうだ。
なんでも、なんとか(?)の値が非常に高いのがよくないらしい。

異常ににゃあにゃあ、というか、ぎゃーぎゃー鳴いて、
見かたによっては非常に元気なのだが、獣医さんに言わせると、
「車で例えると、アクセル踏みっぱなしの状態です。」
とのこと。抑えてあげたほうがよいらしい。
毎日薬をあげている。

ピーの本名は「ミケランジェロ」という。
・・・本名っつっても、オレが昔、勝手につけたのだが。

もと野良猫。
女の子?雌だったが、三毛猫だし、ミケランジェロの作品のように
逞しく生きたらいいなぁと。
でも呼ぶのが面倒だから、「ピー」になった。ピーピーと、うるさく鳴くから。

オレが23歳のときくらいからコイツは一緒だ。
放っておいてもこれだけ生きてきた。(まあ、ごはんはあげてきたが。感謝しろ!)
強いヤツだ。

ある意味、コイツは本当のオレを目撃しているんだなー。
上機嫌で帰ってきたりとか、不機嫌な思いを引きずってたりとか、
酔っ払って頭から血ぃー流して帰宅したり、前歯3本折ってヒィヒィいいながら帰宅したり、
・・・とか。

おい。ピー。
オマエは昔と全然変わらないから、オレも「負けるか、このヤロー!」って元気がでるよ。
ニャー。ありがとう(その1)。_f0054969_0324335.jpg

by hyustart | 2006-02-05 18:44 | 考える | Comments(0)
<< ニャー。ありがとう(その2)。 > ブログほろ苦デビュー >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧