人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生姜焼き定食
一緒に働くことになった仲間(ようやく研修期間を終えた新入社員)と昼飯を
食いにいったのであった。人形町の「とり金」。

オレは、
「生姜焼き定食。」
ヤツは、
「あ、じゃ、自分も」

おー!この店はけっこうボリュームあってうまいんだぞー!
腹いっぱいになるぞー! 覚悟しとけー!


そして生姜焼き定食は来た。
おー!うめぇぇぇ!
「すみませーん。半ライス追加」
いやー満足満足。

・・・そんなこんなで、大満足して食事を終えた。
いやー!食った食った!


ふと見ると、向かいの新入社員くんは箸をおいていた。
生姜焼きはかろうじで半分ちょいは食べている感じ。
要するに肉が半分弱、残っている。

「もう食わねぇのかよ?」
と訊くと、
「ええ。いやーボリューム多すぎて、もう食べられません」
とな・・・


「オレに食わせろ!」と全部たいらげた。


せっかく作ってくれた店の人に申し訳ないじゃないか。

・・・というか、それより何より、オレら、豚を殺して食ってんだぞ。
豚に、本当に申し訳ないじゃないか!

「うめぇ!うめぇ!」と、むさぼるように食った。
by hyustart | 2006-02-11 02:18 | 食べる | Comments(0)
<< 生命力 ナカナカ面白い貼りかたするじゃん >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart