人気ブログランキング | 話題のタグを見る
公園にて
あ、

公園にて_f0054969_21564247.jpg



すっぽん??

公園にて_f0054969_21571755.jpg




何となく歩いているとき、こんな「お堀」を見るだけで安らぐもんだ。



ウサギくんを見に行こう。


公園にて_f0054969_2159697.jpg


鳥と一緒にいるのか。


うん。
安らぐ安らぐ。 いいぞ、ウサギくんたち。

公園にて_f0054969_2202437.jpg


公園にて_f0054969_2215892.jpg




この散歩。
少し前に書いた「横十間川親水公園」の画像。

こんな碑が。

公園にて_f0054969_2242240.jpg



うーむ。なるほど。   と、読み入った。
水で苦しんだ地区なんだな。


読んでるときには感動したが、詳細の文言は忘れてしまった。
画像からも読み取れない部分が多いが・・・


[それは、禍を転じて福をなす ことへの挑戦であろう」

と読み取れる。

苦しんだけど、水とうまく共存しようよ、ということみたい。
そして、こんな素敵な公園が生まれたのか。

小松崎軍次さん。
なかなかすばらしい「まつりごと」を行った方ですな。

拍手!!


謀らずも、「万物流転」のジャケットは、小松崎先生の背中なのであった。
公園にて_f0054969_22203389.jpg

公園にて_f0054969_2234284.jpg

by hyustart | 2008-07-05 22:34 | 歩く | Comments(0)
<< 夏が来た 結婚式で歌う「よろこびのうた」... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31