人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱ、ジャニスにゃ勝てんだろう?
ライブ前の最終練習。


よっしゃ! オッケイ! そいじゃ!


と、走ってスタジオを後にするところ。
やっぱ、ジャニスにゃ勝てんだろう?_f0054969_0291285.jpg




やっぱ、ジャニスにゃ勝てんだろう?_f0054969_0292728.jpg





ウソウソ。そんなわけねぇだろ。


ま、ナカナカ声も出ていたし、調子はよい。
あとはやるだけじゃ!

---
最近、日記やブログによく書くけど、ジャニスとかドアーズ、ジミヘンなどのライブをよく観る。

なんでこんなに迫力があるんだろう?
なんで最近のミュージシャンのライブと違うんだろう?

その要因のひとつとして、「個人的な思い」というだけかも知れないが、
「あまりにSHOW的だから? だからいまの音楽ってシラケちゃうのかな?」
と思ったりする。



照明や音響など、あまりに効果的すぎて、かえって「軽く」見えてしまうのかな?



「すげぇ演奏、歌唱をぶつけられる」
というよりは、
「金かけた興行を楽しむ」
という感覚が強いような気がしてしまう。


「有名人を生で見たー。キレイな照明だったー。音響だったー。」という感じ?


そりゃ、当時も最先端の演出だったんだろうけど、いまから見たらショボイ照明とかの中で、
ジャニスが体じゅう震わせながら「歌」を振り絞るのを感じてしまうと、
「いま、誰がこんな表現できる??」
と思ってしまう。
by hyustart | 2008-09-23 00:49 | 考える | Comments(0)
<< なんとなく。。人が多い? 渋谷。 かわいい二人 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart