カテゴリ:考える( 399 )
詳しくは語らんが。
f0054969_01522480.jpg

f0054969_01522545.jpg



久々に仕事後の飲み。

缶詰状態から少し解放の時間ができたと思ったら、その間、いろいろなことが起きてたりと。

やっぱ、たまにはこの時間も必要だ。
日々の出来事を話するという。
by hyustart | 2017-04-11 01:42 | 考える | Comments(0)
眠い
何しろ眠いわ。

昼メシ。
f0054969_01251127.jpg


大盛りにしたんだけど、足りない感が・・・

やっぱり、アタマ使うと、かなり消費するのかな? 体力。


っーことは、脳に良いものを食うように心がけたほうがいいのか。

「脳に良いもの」って、あまり意識したことは無かったな。
明日調べてみるか。

今日は寝る。

by hyustart | 2017-04-08 01:12 | 考える | Comments(0)
いろいろとストレスが溜まる
タイトルの通りだけど、

まあ

昼メシぐらいは食いますかー
f0054969_01413694.jpg



てな感じ?


帰りは風が強かった。
吹っ飛ばされた傘が流れていく。
f0054969_01413629.jpg



ま、オレんじゃないけど。

by hyustart | 2017-04-07 01:33 | 考える | Comments(0)
この、英作文能力の低さ。
お仕事の時間の話。

定時時間中は、英文メールの対応で終わり、
残業時間はWebミーティング。

で終わってしまった。

っつっても、
定時時間中にかけた英文メールは、英語わかる人なら1-2時間で終わる内容。

まだまだじゃのお。


昼メシは火鍋屋さん。
f0054969_23270687.jpg

混ぜるとこんな感じ。

f0054969_23271350.jpg

普通盛りは少ないのはわかってたので、
大盛にしたんだけど、

油分が多いので後半飽きた。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2017-02-08 23:29 | 考える | Comments(0)
昼過ぎのWebミーティング。時差17時間なので、good night. で終えた。
今朝は寒かったわ。

なんつっても、あの風の強さ。
コート、ジャケット、ワイシャツ、下着の繊維を縫って届く冷感。
を感じるような冷たい風。

夜、帰宅のときも気温はそんなに変わらないのかもしれないけど、
風がやんだから全然楽。

敵は「風」じゃ。



昼過ぎからWebミーティング。

カリフォルニアとのミーティングで、関連4拠点のリモート会合。
無事に終えられたし、楽しかった。



明日は、朝はUS, 夕方からドイツとミーティング。

英語のしゃべれない自分が、通訳挟んで話ができるのが面白い。楽しい。



昼メシは「一刀家」さん。
ランチパスポート利用で500円。
と、それに関係なくもらっているサービス券を使える。
麺大盛り と ほうれん草 のオプションを指定。
これで500円。
f0054969_00264402.jpg

旨い。
素晴らしい。 一刀家さん。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2017-02-03 00:31 | 考える | Comments(0)
つぶやき
トレーニング講師の日だったので、
朝、セブンイレブンで買った昼食。
画像なし。

ま、
いろいろあるわ。



by hyustart | 2017-01-18 01:45 | 考える | Comments(0)
無題。かな?
赤坂の火鍋屋さんで、牛肉麺みたいな。
f0054969_01342478.jpg


画像に写ってる唐辛子よりも実際は、
山椒が大量に入ってるらしく、汗ダーダー。


by hyustart | 2016-12-28 01:25 | 考える | Comments(0)
曇天でよかった。休日出勤だからなー。
休日出勤するつもりだったので、

「天気が悪くてよかった。」

というのが本音。
f0054969_19283412.jpg

なんか、うすら寒い感じだわ。



明日はTOEICの試験だ。
いろいろと普段はスマホアプリで学習したりしてるけど、
「めざせTOEIC XX点!」
みたいなのはやってない。

このニュートラルな状態で、実力はどのぐらいなんだろう?
というのが今回の趣旨。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2016-11-19 19:34 | 考える | Comments(0)
満員電車で「なんでこっち向きなのよ?」の人。今日は最悪。
日々、
「ギュウギュウで駅員さんが押して収める。」
までも行かないまでも、それなりの満員電車に乗って仕事へ行く。

そんな中、まあいろいろと嫌なことは多い。
いくつかパターンはあるわな。

- 音楽シャカシャカ。(定番。今や古典?)
- リュックを背中に背負ったまま、に代表される、「なるべく車内スペースを快適に使えるように気を遣えよ。」
- 出入り口に寄りかかって足を斜めに出す。「あなたのの場所じゃないんですけど。」
- 降りるんなら一言「降ります」と言ってくれればいいのに、ウンウン唸りながら奥から出てくる人。

・・・その他、嫌なことはたくさんあるけど、今日はその中でもこれ。


「なぜこっち向きなのよ!?」


腹が出てて、ただでさえ幅を取るおじさん、っつーか、たぶん年下の男性。
みんなの方向を逆らった向きで、自分の前に位置して、しかもスマホを自分の目の前に突き出す体勢。
手首の裏側で軽く押して遮って、顔を背けてしかめっ面するけど、
スマホに夢中なとっちゃん坊やは気づきやしない・・・

残りひと駅なので、その状態で維持して、降りるときに「最悪。」とつぶやいて降りた。
とっちゃん坊やさん。気持ち悪い。頼むからあっち向け。



今日の昼メシ。久々に和さん。
f0054969_00233431.jpg
味がどうこう、というよりは店内が暑すぎで汗だく。


この季節のメシは注意。
寒がってる人もいれば、そうでもない人(me)もいる。
店に入ってまずは、「オレは汗だくにならずに食えるだろうか?」を判断してからオーダーせねば。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2016-11-08 00:29 | 考える | Comments(0)
明らかに違う。汗が出るまでのメカニズム、などの身体の構成が。
昼メシ。
火鍋屋さん。

f0054969_00462550.jpg

撮影後、ぐつぐつ煮出してくるので、非常に辛い、
っつーか、イタイ
これを完食して、汗だーだー。


デトックスデトックス。


朝のテレビでは、
「日中は暖かいけど、夜は冷えるので着るものに悩む。」
みたいなのをやっていたけど、いやいやいやいや、まだ困らないだろう。まだ暑い。


帰りの赤坂はビル風でちょっとヒンヤリなので、軽い上着を羽織ったけど、
地下鉄の中の暑さはムカつくので脱いだ。Yシャツは腕まくり。

最寄り駅に着いたら風もなく、高湿度。
歩きながら出る言葉は「あちぃ」。


マフラーしてる人とは何が違うんだろう。
身体の構成が。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2016-10-26 00:59 | 考える | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧