<   2010年 09月 ( 69 )   > この月の画像一覧
同じ人間という種類の生物でも、こうも違うものか。
いや~

休み明け3連チャン!
いや。休みの最終日もバンド練習で飲んだから、実質、4連チャン。

さすがに飲み疲れて、今日は素直に帰った。
まあ、帰り道はいつも通り、飲みながらだったけど。


人形町で、いつも通り過ぎる居酒屋の看板を撮影。
けっこう目立つんだよな。
f0054969_23255684.jpg



「だいぶ涼しくなってきたから、もう上着が要るかな?」
と、職場を出た直後は思ったが、いやいや、電車の中は暑い。

自分もじっとり汗が滲んで暑がったが、、、
ダーダー出る汗を、ひっきりなしに拭う人を見た。オレより汗かきか?

そうかと思うと、トレンチコートを着て電車に乗ってるオッチャンがいたりして。

同じ人間種とは思えないのぉ。



毎日会ってたんだろうけど、ピーとは久しぶりのような気が・・・
毎晩飲んだくれて、記憶が無いような状態で帰ってきてたからねぇ。
「よ! ピーちゃん! 元気してたぁ?」
f0054969_23322383.jpg

by hyustart | 2010-09-30 23:35 | 歩く | Comments(0)
3連チャン
ぐへ~  3連チャンか~

休み明けだけに、だいぶツライ・・・
f0054969_7251813.jpg

by hyustart | 2010-09-30 07:25 | 食べる | Comments(0)
飲んで、家に帰って、泥のように寝た~
昨日は飲み会。

(柄に合わないが、) 銀座の、ちょっとこ洒落たイタリア料理屋で飲んだ。

飲んで、家に帰ってくたばってしまったので、詳細は後日。かな。
画像だけアップ。
f0054969_7304787.jpg

f0054969_733833.jpg

f0054969_7341476.jpg

by hyustart | 2010-09-29 07:34 | 食べる | Comments(0)
スーツの上着は・・・
久々に仕事へ。
アタマが回らないねぇ。


ま、飲んで治すしかねぇかー!!
f0054969_3164826.jpg



帰り道。降られた。
久しぶりに着ていったスーツの上着は、帰りには邪魔そうにカバンに押し込められている。
f0054969_3183555.jpg


さあ、明日もがんばろう。
f0054969_3201784.jpg
by hyustart | 2010-09-28 03:20 | 歩く | Comments(0)
休み最終日。バンド練習。NEWSの帰りの客に巻き込まれ。
(遅めの)夏休み。最終日はバンド練習で締めくくったのであった。

新宿の飲み屋さんにて。
f0054969_23404193.jpg

この休み中、主に「そうめん」と「蕎麦」しか食っていなかったのだ。
「ほっけ」が来た日にゃ、食えるところは全部食うぞー! という勢い。
・・・まだまだ食える部分多し。



帰りの総武線。
バンド仲間と一緒に、いつも通り缶の酒類を飲みながら帰るかー、
と、到着した電車に乗り込もうとしたら・・・

なんじゃ? なにかあったな??
女子が・・・ 大量の女性が車内に乗り込んでいた。
どうやら、東京ドームでNEWSのコンサートがあったらしい。


最初のころ、わからずに
「なんだろう? 韓国スターかもよ?」
とか、仲間と小声で予想し合ってたんだけど、013.gif
その理由は、
「ピチピチ世代はとっくに過ぎましたー!」
みたいな方もけっこう一緒に乗られていたから。
 009.gif

いやー! いいじゃないですかー! 元気だねー! 日本の女性。
そういえば、先日甲府に帰省したときも、ウチの母ちゃんが、
「お母さんは最近、"嵐" が好きでねぇ」
とか言ってたもんなー!  はっはっは!003.gif




帰りは雨。
幸い、都バスがタイミングよく来てくれたので、それに乗って帰った。
さて、明日から仕事だ。
f0054969_23554917.jpg

by hyustart | 2010-09-27 00:00 | 歩く | Comments(0)
ユーモラスな戦士・・・ 案山子
朝から散歩。
「体調がイマイチなのに、なぜ散歩へ行くのですか?」
と、訊かれたら、
「それは、晴れているからだ。」
と答えるだろう。


ま、体調がイマイチと言っても、目が疲れた感があってちょっと痛いだけだけど。
朝からこんなに晴れて気持ちいいのに、家の中にいるのはもったいない。
f0054969_10311461.jpg


実りの秋となり、仙台堀川公園では、みかんが実ってる。
f0054969_1041433.jpg

f0054969_10415990.jpg




横十間川親水公園に入り、南へ。


普段よりも奥まで行って帰ろうかなと思ったところで発見。
なんだなんだ?? 案山子の集団。
f0054969_10453131.jpg


4月から、「田んぼの学校」というのをやっていたらしい。なるほど。
f0054969_10464923.jpg


案山子くんたちが頑張ってくれたおかげで、無事に米ができたー。
f0054969_10491175.jpg



昔からの知恵だよな。日本人が、自然との戦いの中で、田んぼに送り込んだ戦士。

「戦い」「戦士」

と言っても、決して暴力的な感じではなく、
それどころか、どこかコミカル・ユーモラスなところがいいよね~。
「日本的」?「庶民的」?って言えるのかな。

「案山子さん、よろしくね。米を守ってくれ。」
「あいよ。 任せとけー!」

「案山子さん、今年も米がとれたよ。ありがとさん。」
「はいよ。 頑張ったよー!」
って感じ?
f0054969_10562964.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2010-09-26 11:00 | 歩く | Comments(0)
ミステイクもあるが、そんなヘマしたって、オレにとっては 「ヘのカッパ」
1週間も休んで、1曲も作らないなんて・・・

そんな怠けた休みはアカンだろう!
・・・という、自分への喝の精神で、昨日と今日は自宅録音してた。

2曲。ドラムの打ち込みと、ラフなオケを準備して
いざ! 歌入れ!

で、1曲目を歌っている途中で、違和感。・・・あ、あれ!?
重大なミステイクに気付いてしまった。



こ、この曲、キーが違った・・・
Eマイナーじゃなくて、Fシャープマイナーだ!!




弾き語りでもやっている「夢の中で」という曲なんだけど、
2カポでやってるんだった!
アコギなら何も考えずにカポするんだけど・・・
打ち込み後、エレキベースとエレキギターでオケを撮るとき、全然気付かなかった!


アタタタ・・・
気持ち的には、自宅へ戻って撮りなおしたいけど、、、
ま、仕方ない。残りの1曲を歌っておくか。


まだ全然時間をかけていないので、全体的に荒っぽいけど。
(ま、練習レベルかな。特にリズムがイケてません。・・・シンコペがデタラメ??)


え?
「恥ずかしい演奏を公開するな」???
いや、そんな細かいことなんざ、オレにとって「ヘのカッパ」。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
by hyustart | 2010-09-26 03:09 | 歌う | Comments(0)
復活に向けたラインナップ
ちょいと散歩へ。

線路は続くよ。どこまでも。
f0054969_14585320.jpg


さてさて、昨日からの不調はまだ尾を引いていて、どうも調子悪い。
急な気温の変化もあるんだろうけど、根本はやっぱり飲みすぎだな。


目がイタイ。


それでも何か食わねば、と、復活に向けたラインナップ。
そうめん+和風ハンバーグ+野菜サラダ。

よっしゃ。よく噛んで食べて、復活するぞー!
f0054969_1515477.jpg

by hyustart | 2010-09-25 15:02 | 食べる | Comments(0)
甲府へ帰省し、、、 胃腸が悲鳴をあげています。
ま、甲府に着いたら、まずは信玄ちゃんに会いに行くわな。
これ、甲府出身者の習性。(は、言い過ぎか。)

ども! ご無沙汰っす!
f0054969_19266.jpg



ずっと工事中だった甲府駅北口も、だいぶ形になってきたようで。
宝石関係のディスプレイができていた。
f0054969_1111775.jpg






f0054969_1115218.jpg





f0054969_113314.jpg


























家の近くにはまだ、こんな風景があったりする。
でも、自分が子どものころは、これが当たり前の風景として広がっていたけど、
いまは「ほんの一角」。
f0054969_1161639.jpg


自分ちと、親戚や知り合いなどに配る分ぐらいを作っている、って感じなのかねぇ。


母と一緒に、父の墓参りに行ってきた。
お墓は、甲府盆地が見渡せる、ちょっと高台にある。
f0054969_1212248.jpg

お彼岸さんの休日の翌日ということもあり、どのお墓も花がきれいに飾られてた。
父のところも、負けずにきれいにしてきたぜぃ。
f0054969_1241112.jpg








ここからが有りがちな話で。


家に戻ってから、昼飯をどうするか、という雰囲気になり・・・

ここ数日の飲み過ぎで、胃腸が弱っている。
できれば、ガッツリとは食わず、ツマミ程度のもので過ごしたい。
が、あまり食わないと、母親は心配する。



すると、いい感じのカツオが出てきた。

「ちょっと飯を食うかなぁ」
と、サービス精神を見せて言ってみると、、、
茶碗のごはんと一緒に「とんかつ」が出てきて、

うっ013.gif


食えん、とは言えず、頑張って食べてると、
「おかわりするか?」


うっ013.gif


「じゃ、軽く。」
と、言ったら、(軽くなく、) ガッツリ盛ったごはんが出てきて。


うっ ううっ013.gif



頑張って食べたが、胃腸が悲鳴をあげ、調子悪いまま、
「鳥人間コンテスト」(だっけ?) を、ぐったり見てたのを最後に、甲府の帰省は終わりました。



ぐぇぇ  とんかつの脂分がまだ残ってるぅぅぅ
f0054969_1454712.jpg
by hyustart | 2010-09-25 01:46 | 歩く | Comments(0)
甲府へ。
f0054969_9575758.jpg

いろいろと、他の予定もあるので、日帰り帰省です。
by hyustart | 2010-09-24 09:57 | 歩く | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧