<   2010年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧
年末のばたばたの一端。
> 結局、決まらず。
> 明日、仕切りなおす。探して早く決めねば。



仕事関連の忘年会の場所だが、今日、Webで調べて、無事決めた。
ターゲットは「品川」から「三田」に変えた。

・・・まあ、キーワード「品川」あたりは無難なので、すぐに埋まっちまうんだろう。
きっと、面白い店は、地名を少し外して探したほうが、見つかるのかも知れない。



さて、それはどうでもいいとして。

来週末の「遊びバンドのライブ本番」のほうの練習をせねば。

さぼっていた練習(1年分)を、1週間で何とかして誤魔化せるレベルまでもっていかなければ。
(「さぼっていた」っつーか、どうしても「本気」でやってるアピアの活動のことがメインになるのよ)



・・・たぶん、挽回するのは無理だが、一応努力だけはする。

ということで、オヤスミさん。
f0054969_23484169.jpg

by hyustart | 2010-11-30 23:55 | 歩く | Comments(0)
ライブのことに集中し、他のことは後回しにしてたら・・・ 立ち遅れた。
さてと。

ピンチだったライブも無事に乗り切ったし、溜まってた雑用を片付けよう。と。


まずは、仕事関係の忘年会の場所決めだ。品川へ。

第一候補だった店に行ったが、予約済みでダメ。
20時から空いてるとのことだが、ちょっと遅いよなぁ。
案内は(遅めに設定したつもりで、)19時半で出してる。


うーむ。仕方ない。
第二候補の店。
「20時50分以降なら、何とかなりますが・・・」


げ! ヤベぇ!
もしかして、2週間前に探すのって・・・だいぶ立ち遅れてるのか!!?


その後、6~7軒あたったが、すべて同じような感じ。
「20時50分以降なら・・・」
「21時以降になります・・・」



た、立ち遅れた・・・



結局、決まらず。
明日、仕切りなおす。探して早く決めねば。


あああ、面倒くせぇ。年末。
f0054969_131763.jpg

by hyustart | 2010-11-30 01:36 | 歩く | Comments(2)
ヒト も 生物。 イヌ も 生物。
ライブ後、学芸大学でちょっと飲み・・・
f0054969_23345627.jpg




岡本太郎の壁画を観てパワーを得た後で、渋谷を少し観察。



この交差点が、、、
f0054969_23362949.jpg


歩行者信号=「青」になったら、うじゃうじゃと、、、 
人、人、人
f0054969_23373623.jpg




いやぁぁ。
人間の営みを「憎む」ほど「人嫌い」じゃないが、
この光景はちょいと気持ち悪いぜぃ。

信号を守って歩行する理性的な人たちだけど、ちょっと
「虫っぽい?機械っぽい?」とか思ってしまった。


---
家に帰ってから、Ario北砂に行ってウィスキーを購入。

あれ? オマエさん、先週もここで寝てたよなぁ? 怠けモンか~!?
f0054969_2352379.jpg


グダグダ寝てるだけじゃなく、人に媚をうっとかないと、売れ残りになるぜ~!
ニンゲンも自分のことで精一杯なんだぞ~。
客を見つめて、「癒し」を表現してみたらどうだ~  はっはっは!
by hyustart | 2010-11-28 23:55 | 歩く | Comments(0)
まだまだ、フェイドアウトなどするものか!
オレはやった。
やってのけた。

-----

ワタクシが生きてきた中で、
「2010年11月は、これまでで最悪の不調でした。」
と、言い切ってもいいかもしれない。

風邪からくる喉の痛みは長引き、
それと並行してヘルニアの再発は、左手を痺れさせ、、、



「ううう、こうやってフェイドアウトするってことか?? だんだんと諦めるってことか??」



ところがどっこい
KEN_BCは生きていた。



オイラは負けなかったぜぃ。


-----

2010年11月は不調だった。
喉は痛み、左手は痺れてた。
が、オイラは やり切った。 「これ、KEN_BCの世界」 ってのを表現した。



当たり前。
ここでくじけたら、「フツーの人」。

「普通の人」とちょっと違う風に生きようと思った我。
ちょっと意地をはる。
f0054969_23305048.jpg

f0054969_23311680.jpg


こんな程度でフェイドアウトなどするものか! バカヤロウ!
by hyustart | 2010-11-28 23:33 | 歌う | Comments(0)
よし! 気合い! 本番前。
f0054969_1593741.jpg

今日はこんな感じで。

うりゃー!
by hyustart | 2010-11-28 15:09 | 歩く | Comments(0)
ライブ前の散歩中、わんこ発見。
f0054969_142138.jpg

かわいいねぇ〜
by hyustart | 2010-11-28 14:02 | 歩く | Comments(0)
リハ終了。
f0054969_13174811.jpg

声は出る!

あとはブチかますのみ!!

行け行け! オレ!
by hyustart | 2010-11-28 13:17 | 歩く | Comments(0)
スマイル! スマイル!
朝イチの練習後、基本的に寝てた。

勝手な思い込みなんだろうけど、体が勝手に
「明日のライブに向けて、調子悪いところは治そう」
と動いているように思える。

---
昼過ぎになって錦糸町へ。


行きはバス。
20分ぐらい?


取り寄せをお願いしていた、ギターシンセのドライバー(ギター側につけるやつ)を受け取りに。
ついでに明日と来週のライブのギターの弦を購入。


帰りは歩き。
タラタラ歩いて、1時間弱ぐらい?

たまにそんな話をすると、
「えー!? そんな距離、歩くの??」
と言われることがあるんだけど、

ワタクシにとっては全然普通で・・・
景色を眺めて、
何か考えてるんだか、何も考えてないんだかわからないけど、ポーっと歩いて・・・

ま、「ヒマ人!」と言われりゃ否定しないが・・・


景色を眺めながら歩けるっつーことは、それだけ健康、元気っつーことで。

ひとりで歩きながら顔に出したらヘンなので、そこまではやらないが、、、
ココロの中ではニコニコしながら歩いたのでした。 001.gif
f0054969_2294053.jpg

by hyustart | 2010-11-27 22:15 | 歩く | Comments(0)
へっぽこ神様め。見てろよ。
f0054969_11124220.jpg

どうも、オレを担当している神様はサドっ気があるようで。

ライブ前に「困難」な状況を与えなさる。


風邪を長引かせやがって、歌うのが困難。


が、見てろよ。へっぽこ神。
ロッカーはアンタの意地悪にゃ負けん。
by hyustart | 2010-11-27 11:12 | 歩く | Comments(0)
ルイカツのマウンテンバイク!?
仕事仲間から、自転車を買おうという計画がある。

その人は(見かけによらず!)自転車好きらしく、何台か持っていて「売りたいものもいくつかある」と。

マウンテンバイクがいいかな~、と持ちかけたところ、

「ボクが持ってるのはこれ。」
と、メーカ名?ブランド名? を、ノートに書いてくれた。


ワタシは自転車のブランドなどまるで興味ない。
「Webで調べたら出てくる?」
「うん。」


ところが、
"マウンテンバイク & "(ノートに書いてくれたブランド名)"
で検索しても、いまひとつヒットしない。


「いまひとつ」というのも・・・  
何となく近そうな文字列が見当たるのだが・・・
なんか? 微妙に違う・・・



あ、あれ??  もしや!!?



ワタシの中の仮説を質問してみた。

「もしかして、このノートに書いてあるのは、"ル イ カ ツ" じゃなくて、"ル イ ガ ノ" ???」



仮説正解。

わからんよぉ~ 自転車詳しくないから。


ルイ までは間違いなかったが、 の右側にあるのが濁点だとは思わなかった。
と一体としか見えなかった!!  = 


(誤) ル イ カ "ノ
(正) ル イ カ" ノ



「ルイカツ」って何語かなぁと、ちょっと不思議だったんだよねぇ。


=======
コタツのなかで寝てばかりいるので、「うり!うり!」と、ピーをいじる。
f0054969_0183423.jpg

by hyustart | 2010-11-25 00:28 | 歩く | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧