<   2012年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧
業務用の表示板。 だな。
まったく・・・

天王洲の仕事を終了後、帰りに自社に寄って事務処理。
自社は最終退出。終電の一本前に乗って帰宅。

サマータイムの明日は早いぞ。
3時間台の睡眠で乗り切るしかないか。明日は。

---

コレ、都営浅草線・京急線のホームから。 大門駅。
ホームから次の駅へのトンネルに入っていくところ。
f0054969_157295.jpg



「次駅停車」のうえのアイコンは、この線では「エアポート快特」という、
けっこうすっ飛ばす電車。
ま、特急扱いのヤツ。

大門も止まるんだけど、次は新橋。停車駅。


「おい、次も止まれよ」

という、運転手向けの表示板だな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-31 01:57 | 歩く | Comments(0)
葛西-若洲-練習(遅刻)-葛西-髭剃り という一日(???)
昨日は海ではしゃぎ、
f0054969_20173016.jpg

疲れて バタン! と寝てしまったせいか、今日は早く起きてしまった。

葛西~若洲 の、いつものコースを走って、戻ったのが11時前ぐらい?
f0054969_20192459.jpg



「夕方から久々の個人練習だ。疲れてるみたいだし、のんびり休むか~」
と、しばらくウチでグダグダ。


14時半前。電話がきた。

「砂町文化センターですが、今日、音楽練習室予約してますよね?」
「はい。17時から。」
「・・・13時からなんですけど。」
「え!!?」

完全に時間間違えてた。
13時-15時だ!
急いで練習室にすっ飛び、10分ぐらい練習。
・・・失敗したわ~  ショック!
f0054969_20243032.jpg



めげないぞー! とばかりに、本日2度目の葛西。
南風がだいぶ強かったので、かなりへたばった。 

が、気持ちよかった。 汗がどんどん流れて。
悪りぃもんも一緒に流してくれそうでね~
f0054969_2027409.jpg



ウチに帰ってから、商店街をぶらぶら。
おお、盆踊りか?
いいね~ 楽しそうだね~
f0054969_2029723.jpg



-----
まったく話の流れから外れるが、
新しい髭剃りを購入した。

感動したー!

今までジョリジョリ手ごたえがあった「剃ってる感」があまり感じられない。
「あれ~? 不良品かー?」
と一瞬思ったが・・・ ちゃんと剃れてる!

ま、今までだいぶ使い込んできたヤツもだいぶヘタバッテたから余計感じるのかも知れないが。

たまにゃ、リニューアルしてみるもんだねぇ。
f0054969_20315654.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-29 20:34 | 歩く | Comments(0)
南風が、夏〜! って感じ。
海沿いを南下すると、「南風が強いなー」と感じる。

この風が無かったら、もっと蒸し蒸しと暑いんだろうなー。
f0054969_8214679.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-29 08:15 | 歩く | Comments(0)
ものすごい汗
うりゃー
f0054969_6583854.jpg


湿度が高い。
じっとしてても汗が流れる。
ほら。ちょっと休んでたら、サングラスに水たまり。
f0054969_6583982.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-29 06:55 | 歩く | Comments(0)
昨日は海で大はしゃぎ
楽しかったなー

肩のあたりがヒリヒリ痛い。
f0054969_5273078.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-29 05:24 | 歩く | Comments(0)
ひつまぶし丼は売り切れ。
「帰ろう」
と会社を出たときは、
「あ、今日はだいぶ楽だな」
と感じた気温・湿度。


いやいやいや。
けっこうキツかったねぇ。 この蒸し暑さ。

家に帰り着いたときには
「アチィ~  アチィ~」


ま、明日は海に行く予定。
普段、動きづらい格好で不完全燃焼の汗を搾りつくそう。


---

今日の昼は、予定していたこれが売り切れ。
f0054969_23195669.jpg


じゃ、仕方ねぇなー。
と、店を変えて中華やさんへ。
f0054969_23203049.jpg


旨かったんだけど・・・ 店内暑すぎ。
この時期、汗まみれになってメシ食うのは疲れるので、おかわりはしなかった。
残念だねぇ。天王洲「青蓮」さん。

---

自社に寄ったが、さすがに「サマータイムの早起き & 今週からの暑さ」 で虚脱状態。
最小限のことだけやって退社。

さあー、 明日の海は、夏モード全開でいくかー!!



和菓子屋さんのディスプレイも、夏モードになってた。
f0054969_23271967.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-27 23:31 | 歩く | Comments(0)
「カラダじゅうのどこを使ってでも切手が貼れる」状態。
もう~~~無理。

なんなんだ。この暑さ。

タイトルに書いた通り、水気が無ければ「ペロッ」となめて貼り付けることもできる切手。
だが、

表に居れば、それだけでベタベタしている蒸し暑さ。
カラダじゅうの、どこにでも水気はありまっせ。
「ペロッ」となめるのがイヤだと思う人、背中の汗あたりで貼りましょうか?
(百倍イヤだろう!)


昨日は最寄り駅についてからだったが、今日はさらにガマンできず、
自社を出たときからTシャツ姿。 無理だよ。あんな鎧。
f0054969_23442952.jpg



---
今日の昼メシ。
f0054969_234549100.jpg

そのうち夏バテで食欲落ちるかも。
食えるときに食っておかねば!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-26 23:46 | 歩く | Comments(0)
ファミレスの「ごはん大盛り」は、一般的な尺度と違うので注意が必要。
朝はサマータイムで早めの出社。
7時50分には天王洲か。

1時間少々してから品川へ。
無風状態の蒸し暑さの中、30分弱歩く。

昼前に再び天王洲へ。

つ、疲れるのぉ

夜は自社に寄っていろいろ片付けて、最寄り駅に着いたのが23時過ぎ。
ものすごい湿度。
f0054969_0231231.jpg

雨の中を歩いているようでもあるが、肌の上に乗っているのは体内から出た汗。

気持ち悪りぃ~ 最悪!

今シーズン初。
耐え切れずに、Yシャツ脱ぎ捨てた。
「こんな邪魔な布切れ、ドブに捨てちまえ!」
(・・・捨てずに、ちゃんと持ち帰りましたが。)
f0054969_026431.jpg



---
今日の昼メシは「普段にないチャレンジ」と、ジョナサンのランチ。
f0054969_0293975.jpg

えー、これ、「ごはん大盛。」


「世の中の ”ごはん大盛” というものを、見たことあります?」

と、尋ねたいほど貧弱。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-26 00:35 | 歩く | Comments(0)
「タンクトップ通勤時代」 に早くならないか? でなければ、こういう記事を毎年書かねばならぬ。
自分にとっては、今日みたいな天気が最も、

あちぃ~


という気候。
湿度が高くて風が無い。


はいはい。
確かに、そんなに気温は高くない。
じっとしていれば、そんなに不快ではないだろう。

だが、いったん動き出してカラダが活動を始めれば、
汗がたちまちジワ~っと出てきて、

あちぃ~

・・・くどいか。


帰り道に、スーツの上着を着たまま帰路に着くサラリーマンをみたが、
「別の生き物」
に見えたわ。


---
これは、天王洲から品川へ歩いていくときに撮った風景。
f0054969_23483650.jpg

こんな無風状態のときに、ゆるりと進む船で風にあたったら気持ちいいだろうなぁ。


昼メシ。
f0054969_2350313.jpg

かなり冷房のきいている店で食ったが、、、 
食ってるうちに、、、 
「あちぃ あちぃ」

体内で燃えるのが早すぎる。 もうちょっと待て。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-24 23:56 | 歩く | Comments(0)
勝利の美酒? いやいや、美しくないぞ。 ドロドロの酔っ払い?
昨日のサッカーでは、「多いかな?」なんて思いながらも、
ハイボール500ml缶を3本買っていった。
もちろん、このところは常識となっているが、入場時に紙コップに移す。

紙コップが500mlより小さいサイズだったようで、4カップになった。


ハイボール1.5リットル。


さすがに酔っ払ったな。 
朝早くから昼までチャリンコで遊んでたし。 試合はずっと立ち見だったし。

まあ、さすがに帰りまでの記憶はあるが。
確か、帰りもなんか酒買って飲みながら帰った。



で、本日iPhoneの画像を確認したところ・・・
あれ?? なんだっけな?これ???
f0054969_2344450.jpg


あああ、きっとあれだ。
京葉線で新木場まで行ったから、、、
ディズニーランドでも撮ったのか?


あああああ、 あーあー。
これ、ちょっと覚えてる。
水辺に映る光がキレイだなーと思い、撮った気がする。
f0054969_2372950.jpg


新木場から4kmぐらいだから、1時間ぐらい歩いたのかな?
だいぶヤバい状態だったようですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-07-23 23:16 | 歩く | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧