<   2012年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧
北品川あたりの来集軒。 浜町あたりの黄金色。
一週間早い。
と、感じるのも、忙しいせいか?

今日も自社でいろいろこなし、結局、終電のひとつ前の電車に何とか乗っかった。
また睡眠時間は4時間台か~

-----
今日の昼は、初めて入るメシ屋。
「来集軒」 (北品川あたり)
f0054969_137119.jpg



満足。

なぜならば、ごはん大盛を頼んだらこんな感じ。
「レバ野菜ライス」
f0054969_1324044.jpg

f0054969_1325226.jpg

f0054969_13333.jpg



味は?? 
大味だけど、このボリュームに大満足。
ご飯大盛りは+100円。
このぐらい盛ってくれりゃ、全然幸せ。


-----
今日は雨が降ったね~

浜町駅。
路面が光るから、黄色がまぶしい。
f0054969_139798.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-11-30 01:41 | 歩く | Comments(0)
虹の根元
朝は自社寄り。
テケテケと音がするので、小網神社のほうを回っていった。

おお、今日は「どぶろく祭り」の日なんだ。
ゆっくりできる日なら、どぶろくの一杯もいただいていくのだが・・・
f0054969_194542.jpg

時間も、ココロの余裕もなかったので、撮影のみで通りすぎる。


いろいろやってから、天王洲へ。


雨なんかも降ってきやがって、まったく寒いなぁ、
という日だったが、夕方ぐらいに「虹!」
f0054969_112020.jpg

f0054969_1122666.jpg


どこから生えてるのか?
が、子どものころからの興味だったので、根元を撮影。
これが虹の根元です。
f0054969_1135259.jpg



天王洲の仕事も終え、自社へ向かう途中に銀座。
f0054969_115475.jpg

f0054969_1235484.jpg


何をしにいったかというと、なんと!
「ギターの弦を買いに行った。」

まったく、天王洲あたりには楽器屋なんてないし、、、
WEBで探して一番行きやすいところがここだった。という顛末。

が、ヤマハ楽器の銀座店。
意外にも充実していてGOOD。

なんとなく、
「気取った感じで、弦とかも高いのかぁ?」
と、勝手に思いこんでいてたが、普通の楽器屋さんと一緒だった!
f0054969_1203560.jpg

よしよし。
これで土曜日のライブ用の弦も確保した。


それから、自社に戻って仕事。
終電近くの電車に乗って帰宅。

月&星がきれいだったので撮影。
一番輝いていた星のみ写ってらあ。
f0054969_123361.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-11-29 01:25 | 歩く | Comments(0)
寒い一日。パスタは大盛り、の大盛り。
急に寒い一日だった
という感覚。

周りの人にそれを言うと、
「ここしばらくそうだ。」
という反応が少なからずあったりして。

いやいや、今日は急に寒くなった、というのがワタシの見解だが、
もしかしたら、体調崩してるのか?? ワタクシ?
(帰り道に、季節ごとに撮影している和菓子屋さんのディスプレイを撮影。)
f0054969_0452689.jpg


-----

昨日書き忘れた。
朝の都営新宿線が遅れていたのだった。 京王線の車両点検が原因。

ようやく到着した電車はすでに満員。
なんとかもぐりこもうと2、3人ががんばる。
最初は「いけるか?」と思っていた私も、早めにあきらめる。

とっとと行ってくれりゃいいのに、あがいてる人がどこかの車両にいるのか、
何度もドアを開閉して、3~4分発車できなかった。
駅員さんのアナウンスも、
「次の電車が続いています。無理をせず、次の電車をお待ちください!」


何とか電車は出て行った。

そのあとの駅員さんのアナウンスがよかった。


「先ほどの電車で、一本、お待ちいただいたお客様、ご協力ありがとうございました。
 ご迷惑をおかけしますが、次の電車は続いておりますので、もう少々お待ちください。」


「こっちは無理せずに待ってるのに、強引なヤツがいるから更に遅れて!」
と、待ってる身にはイライラし勝ちな場面だけど、、、
ま、そういわれるとねぇ。
ツボを付いたアナウンスだ。


-----

今日の昼メシは、パスタ大盛りの大盛り。

なかなかあの「よく食ったなー あの量!」 という感じは撮影できない・・・
f0054969_141041.jpg


アップで撮れば、迫力は出るんだろうが、
f0054969_142150.jpg

あのボリュームは伝わらんだろうなぁ
by hyustart | 2012-11-28 01:05 | 食べる | Comments(0)
三連休あけのボロボロ
三連休明けはツライ。

自転車で遊びすぎた体に、抜けきらぬアルコール。
気分は憂鬱だし、立ち直るまで少々時間がかかる。

三十連休とかあったら、絶対に社会復帰できなくなるな・・・


自社へ戻る途中に撮影。
「すっかり年末ムードになった、東京タワーの見える風景」
を狙ったのだけど、後で確認したら全然ぼけてる。
(何とか画像加工でごまかそうとしたんだが、だめだ~)
f0054969_1271996.jpg


自社に寄って、面倒な作業。
帰りはなんとか、終電のひとつ前に乗れた。

くへ~ ちかれるのぉ~
f0054969_1294061.jpg

by hyustart | 2012-11-27 01:30 | 歩く | Comments(0)
遊びまわった。
いやー
最高に気持ちいい一日だった!

朝、7時前に家を出て、こちら方面へ。
f0054969_20535777.jpg

f0054969_20565933.jpg

もう少し全体像を撮ったのだけど、
iPhaneのカメラ、かなりよく撮れるので・・・
ディスク容量を考えて縮小するとギザギザになってしまう。
・・・なので切り取って載っけた。

それからこっちへ。
f0054969_205914.jpg

f0054969_20574175.jpg

いやー
光線がいいから、かなり鮮やかに写るな!

んこちゃんも迫力だ!
f0054969_20594158.jpg



そこから南下。
荒川沿いでは女子ソフトのゲーム開始。
f0054969_2114036.jpg

「お願いします!」
f0054969_2141010.jpg


この前に、違うチームの練習風景をちょっと見たのだけど、
かなり上手! 頑張ってる。
なんでオリンピック競技から外れたかなー!! 早く復活を!

横のグラウンドで男子少年野球の小学生?がタラタラ・ヘラヘラ走ってるのを見て、
「シャキッとせい。男子。」
と言いたくなった。


がんばって走って葛西。 この時点で9時半過ぎぐらいだっけな??
f0054969_21105428.jpg

f0054969_21112437.jpg


ウォーキングの催しがあったみたい。
好天でよかったねぇ。
元ジャイアンツの定岡さんが来ていた。開会前のスピーチ。
f0054969_2113145.jpg

「今日は本当にいい天気で。私の行いがよかった、、、いや、皆さんの行いが・・・」
という挨拶の部分で反応が薄かったのが、本日唯一、残念にも雲がかかった瞬間だった。


そこから若洲へ。
シーサイドマラソンをやっていたので、いつものコースは走れなかったが、
なかなか「健康!」って感じの人間たちの群れを見て、いい気分だったねぇ。
行こうぜ!みんな! って感じ?
f0054969_211805.jpg


若洲。
すごいよねぇ。この青空。
f0054969_21194133.jpg


うりゃ!
f0054969_2120695.jpg

うわ!
f0054969_21203279.jpg

ぐあ!
f0054969_21212094.jpg

たー!
f0054969_21222431.jpg

まだまだー!
f0054969_21223191.jpg



・・・と、無意味にカラダを動かして疲れた。
f0054969_2123960.jpg



繰り返すけど、すんごく気持ちいい青空だったねぇ。
f0054969_21241699.jpg



-----
帰宅して、昼メシ食って。
f0054969_21251856.jpg

寝た。昼過ぎ、13時ぐらいだったかな。


昼寝から目覚めたときの、疲労感。
「ダリィ~」って感じだったけど、これがまた、気持ちいい疲労感。

よしゃー 生きてる!   
って感じ?
f0054969_2128250.jpg





にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-11-25 21:29 | 歩く | Comments(0)
今日の天気、サイコー!
なーんも言えねえ

ってぐらいの青空!
f0054969_119565.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-11-25 11:07 | 歩く | Comments(0)
練習終わり、パソコン上げたら・・・
練習も終わり、帰宅。  (・・・何やってんだか。)
f0054969_22261867.jpg



パソコン着けて、IE上げる。
「ホームページ」設定は、もちろん自分のホームページ。

またやっちまった。
f0054969_22274628.jpg

キリ番、自分で引いちまった。


ま、それはそれで・・・

いつもアクセスありがとうございまーす!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-11-24 22:30 | 歌う | Comments(0)
晩秋を満喫
昨日?おととい?あたりの天気予報では、
「土曜日は雨は上がりますが、風が強いでしょう。」
と聞いたが、それほどでもなかった。

なかなか満喫したぞ。秋の景色を。


BARTちゃんを譲ってもらったTさん(本人は千葉県在住)に
「東京駅と皇居の間の通りは、イチョウがきれいだよ。」
と聞いたので、行ってみた。
ほんとだ。
f0054969_18403739.jpg

こりゃ、いいわ!
f0054969_18405953.jpg

f0054969_18412058.jpg


そのままいつも通り、晴海方面に行こうかとも思ったのだけど、
「あっちも絶対きれいだろうな。」
と思いつき、神宮外苑へ。

おお、フェラーリ。 なんでだ??
f0054969_18431074.jpg

f0054969_18431729.jpg

f0054969_18471485.jpg


フェラーリには特に興味はないのだけど、いちょう並木にはかなり満足。
f0054969_1844549.jpg

奥では「いちょう祭り」ってのをやってた。
祭りは、前を通りすぎただけだったけど、
愛犬家とワンちゃんの姿が微笑ましかったので、撮影。(無断撮影ゴメン)
f0054969_18473271.jpg


そこからまっすぐ、晴海へ向かう。
築地は賑やかだったな。
f0054969_18485596.jpg


晴海でうりゃ
f0054969_18495291.jpg


お台場方面に移動中に、薄日が差してきた。
f0054969_18503067.jpg


お台場到着。11時前ぐらいだったかな?
この時期になってくると、午前中は人が少ない。
f0054969_18512975.jpg


フジテレビの前では、何かを作成中だった。
年末に向けたイルミネーション系のなにかだろうな。
f0054969_18523268.jpg

f0054969_18525949.jpg


夢の島で、空中歩行の練習をやっておしまい。
f0054969_18541528.jpg

それほど距離を走ったわけではないけど、ツカレタな。
昨日の酒が残り気味だったのかね。
今日はぐっすり寝て、明日も貪欲に遊ぼう。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-11-24 18:55 | 歩く | Comments(0)
ようやく日が差してきた。
お台場。

前輪上がり過ぎた。
足着くところ。
f0054969_11362217.jpg

by hyustart | 2012-11-24 11:33 | 歩く | Comments(0)
革ジャン着てきてよかった。
この時間になっても気温が上がらない。
革ジャン着てきてよかった。

晴海で記念撮影。
f0054969_1044246.jpg

by hyustart | 2012-11-24 10:42 | 歩く | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧