<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
新大橋
f0054969_0563442.jpg

終電をのがし、歩き中。

・・・いや、仕事仕事!
by hyustart | 2013-07-31 00:53 | 歩く | Comments(0)
べたべた。
朝、家のドアを開けたところでこの景色。
f0054969_1403633.jpg


や、やべぇ。
ものすごい雷雨に襲われるのでは!?

と、弱気になって、最寄り駅までバスで行った。
・・・結局、そんなに降らなかった?? わからん。


昼メシはカツどん。
(映り悪いが、うまかった。)
f0054969_1424888.jpg

店の空調も、こんな天気にしては快適。
汗だくで疲れる感じでなく、よかった。


なんだかんだで終電。
最寄り駅から歩く景色は、湿気で「もわ~」としてる。
f0054969_1444070.jpg



あちぃ~ と額の汗を。
腕をまくろうと袖を。
歩きづらいな、とズボンの裾を。

・・・どこ触ってもベタベタ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-07-30 01:46 | 歩く | Comments(0)
新鮮な「鬼ごっこ」
夕方は近所の商店街に買い物。

特にあても無くプラプラし、
さてと、唯一のノルマ、トイレットペーパーでも買って帰るか~
と、小さな公園でひと休み。

なんだか賑やか。
またロクでもない悪ガキどもが騒いでるのか?
と思ったのだが。

小学生。それも、学年が2~3ぐらい違いそうな男子と女子が、
シンプルな「鬼ごっこ」。


な、な、な、何か・・・
すげぇ新鮮!

f0054969_19135923.jpg

それも、おにいちゃん、おねえちゃんは下の子をいたわりながら、、、
ちょっとしたハプニングで転倒したりしたら、無事を気遣い、、、
「今のなしね。」
と、鬼タッチをノーカウントにしたりして!

うむ。キミ達。そのままスクスク育ってくれ。
そしたらニッポンの未来にも希望がある。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-07-28 19:18 | 歩く | Comments(0)
けっこう涼しめの好天。気持ちよかったなぁ。という一日。
晴海にて。
f0054969_16154071.jpg

今日はいくらか涼しい感じだ。うりゃ!
f0054969_16161274.jpg


お台場にて。
f0054969_16163927.jpg



夏のお台場は何かとイベントやってる。楽しい感じ。
f0054969_16183251.jpg

これはなんだ?
浴衣の女の子たちがステージ。盛り上がってた。
f0054969_16192351.jpg


若洲でうりゃ。
f0054969_16201717.jpg

さすがに昼になるアチィなあ。

ああああ! 気持ちいい!
f0054969_16211794.jpg

なかなかこんな姿勢をとるのもたいへんだぞ。


またすっかり焼けた。
手袋との境目がくっきり。
f0054969_16221715.jpg


へろへろになって家路へ。
途中で撮影した、ウォータースポーツ軍団。
f0054969_16223249.jpg

気持ちよさそう~!


本日のサイクリングコース。
40km強か。けっこうツカレタな。
f0054969_1631731.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-07-28 16:31 | 歩く | Comments(0)
2013年7月21日 ライブの映像
2013年7月21日、APIA40でのライブの映像です。
よろしかったらどうぞ。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-07-27 22:26 | 歌う | Comments(0)
サイクリング~バンド練習~花火見物・・・は、やめた。
朝は葛西へ。
午後、バンド練習があるので、葛西までかなぁ。
往復15km程度。

湿度が高く、曇っているけど不快指数高そうな天候。
汗がボタボタ。

これは日が出てきたころ。
うりゃ
f0054969_20172442.jpg

おーっと
f0054969_20175280.jpg



葛西に植えられたひまわりを撮影。
いいねー。ひまわりは。
「明るい」「ポジティブ」 ・・・な気分にさせてくれるわ!
f0054969_2021727.jpg

f0054969_20211799.jpg



家に戻る途中の公園で撮影。
キミはいま、どこで鳴く。
f0054969_20221926.jpg



午後はバンド練習。
めちゃ暑いわ、疲れが溜まってるわ、で、練習になるのか?とい状態。
でも、いざ音を鳴らすとだんだんと調子が出てきた。
ミュージシャン魂。
f0054969_20293396.jpg



夜。
「あ、やべぇ。寝坊した。」
隅田川花火大会に行かねば。
19時半ごろ。

テレビ東京の中継では、「ちょっと雨が降ってきました」。
ま、だいじょうぶだろうと家を出たが・・・
すごい風。ポツポツと雨。
f0054969_20332324.jpg


「やべぇ。やめとこう。」
とウチに入り、もう一度テレビつけたら、
「すごい雨です!」

結局、花火は中止になった。
ウチのあたりも、すぐに雷雨に巻き込まれた。

よかったー。家を出てからじゃなくて!

浴衣など、おしゃれして出かけた方々はかわいそうにのぉ。
帰り道はお気をつけて。。。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-07-27 20:38 | 歩く | Comments(0)
今年、第一回の「Yシャツ放棄」
ねむ! 眠い・・・

チカレタぞ。 この一週間。


先週の日曜日にライブ。
やったぜー! という、高揚感で睡眠に至った後・・・

起床。
自社におもむき、じゃーまね会議。
・・・しゅうのはじめから、せいしんてきにつかれる。


そして今週の高湿度!
確かに、気温はそれほどではないが、、、

昼メシが耐えられない日が多かった。
ごはんを食い進めると、暑なって・・・ 汗がポタポタ落ちて・・・
朦朧とするぐらい暑い。
病気か??


今日の昼めし。
キタシナの「三叶家」さんのランチ。ロースカツ。
f0054969_143413.jpg

予想を上回る美味しさだったので、大満足!


帰りは自社に寄ってお仕事。 最終退出&終電だ。

あちぃ。

今期初めてのYシャツ放棄。
f0054969_1451023.jpg


無理だよ。
この布っ切れまとって、不毛な我慢大会に付き合うのはよお。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-07-27 01:48 | 歩く | Comments(0)
難しい天候だ。 メシ食って、、 汗だくになって、、、 とても疲れた・・・
今日もだな、「ものすごい湿度が東京を襲う」という状態は変わらず。
f0054969_23524044.jpg

スカイツリーのてっぺんは見えん。
「雲」とは言わんが、水分を含んだ空気に覆われる。


昼メシ。
何となく怪しそうな雲の色だったので、いつもの北品川方面は、やめておいた。
インターシティ側なら、降られたとしても屋根の下を帰れる。

「とりかく」さん。
大満足の味とボリュームだったが、
f0054969_23582666.jpg

ごはんおかわりして2杯目には汗が噴き出した。
店の中、暑い!

気温は高くなかったので、空調もあまり機能していなかったのだろう。
が、湿度が高いので、体感とギャップがある。
そう思えば仕方ないか、とも思えるが・・・


メシを出す店は、暑かったらダメよ。
「あの店は暑いからダメだ」
という印象は、けっこう脳にインプットされる。


・・・ま、ワタシが異常なだけか。 店側はそんなに気にする必要はないのかも知れない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-07-26 00:06 | 食べる | Comments(0)
我慢大会の日々。(アベノミクスは後回しにして、超クールビズを進めろ、という暑がりの叫び。)
「ものすごい湿度が東京を襲う」
というぐらい、自分にはキツイ天候だった。

な、なんだこりゃ??
東京タワーも霞み、雨は降ってないが、ズボンはべたべたになる湿気。
f0054969_0353491.jpg



昼メシは「つけ麺食いてえ」と思いながらも、残念ながら時間が無くて中華。
レバニラ炒め定食頼んだが、、、
f0054969_0381129.jpg

ゴハンがホクホクで、食い始めたら、たちまち汗が噴出す。
途中、扇子でパタパタ煽ぎながら食べた。

・・・「食い疲れ」というのはこのことだな。食わないほうが体力の消耗を抑えられる。 てか。


おまけにYシャツみたいな、我慢大会のユニフォームをまとった日々。
この湿度の高さ、いつまで続くのかねぇ。
f0054969_0422984.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-07-25 00:44 | 歩く | Comments(0)
夏、腹が減るのはいいことだ。
昼メシ。
キタシナ。 久々にひょうたん。
f0054969_0404038.jpg


うーん

もうちょっとボリュームがあった記憶があったのだけど、、、
足りん。


夕方、コンビニでおにぎり三つも食っちまった。


---

夜。
帰ってからテレビ見たら、夏の甲子園の地方予選やってた。
血が騒ぐぜぃ。

Webで確認したところ、我が母校は、初戦で敗退。
スコアは惜敗。

応援に行ってあげたかったな。
次回はマメにチェックしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-07-24 00:45 | 歩く | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧