<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
帰省前のサイクリング。
朝の秋葉原。まだ人もまばら。
f0054969_13123634.jpg

派手な色よのぉ~
f0054969_1313046.jpg


中央通を真っ直ぐ南下。
銀座はもう、新年の準備完了。って感じ。
f0054969_1314257.jpg

f0054969_131415100.jpg


築地は賑わってた。
大晦日、最後の稼ぎ時、って感じ?
f0054969_13145329.jpg


晴海で遊んで、
f0054969_13152540.jpg

さあ、甲府へ帰省だ。

すでに疲れてるが・・・
ちと寝るか。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-31 13:16 | 歩く | Comments(0)
天気がいいからさぁ・・・ という言い訳。
今日も朝から気持ちいい晴天。

飛び出した。
f0054969_19235710.jpg


葛西のバーベキュー場は「オレの庭」状態。
霜柱の上をバリバリ進むのは、面白かった。
f0054969_19264299.jpg



やり残した仕事を、休み明けまでに、なんとかしねければ、と、思っているだが・・・

なんつーかなー


こう天気がいいと、どうしても外に飛び出してしまう。
悪天だったりすると、家にいようとも思うのだが。
「こんな天気に家にいるなんて、もったいない!」
と、、、 ま、簡単に言うと、先送り。

休み中にはやるぜ! だー!
f0054969_19303978.jpg

f0054969_19304777.jpg


帰り道。ヘリポートの様子を撮影。
f0054969_1932765.jpg

明らかに、普段に比べてスタンバイが多い。
年末年始の報道や警備など、オファーが多いのかね。


帰って少し休んでから、たまには行ってみるかと、亀戸。
商店街。迎春の準備はOK!
f0054969_1934217.jpg


亀戸っぽい風景。
f0054969_19344024.jpg

ばあちゃん、今年も正月が来るぞ。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-30 19:35 | 歩く | Comments(0)
これもニッポンの年末の風景。か。
今日は晴海を回っていくコース。
気が向いたので、東京駅に寄ってみた。
f0054969_2057394.jpg


9時過ぎぐらいだったかな。
まだあまり人はいなかったけど、これから、わんさか沸いてくるんだろうな。と。
f0054969_20583927.jpg



すぐにいつものルートに戻ろうと思っていたのだが、
「数寄屋橋」という案内板を見かけたので、ここへ寄った。
f0054969_20585819.jpg

「太郎さん。来年はバクハツだー!」
と、祈念。


それから晴海へ。
築地あたりはすごい混雑だったな~。年末よのぉ。
晴海は静か。平穏だった。
f0054969_211171.jpg

f0054969_2112085.jpg

空、青いねぇー


いつものようにお台場へ。
フジテレビあたりは賑わっていたけど、潮風公園はガラガラ。
ノンビリしたもんだ。

地震以降、立ち入り禁止だったこの、ピアノのオブジェあたりも、入ることができるようになった。
f0054969_2133573.jpg


が、遊んでいたら、「萌え萌え撮影会」の人たちが移動してきたので・・・
場所を譲った。
f0054969_215972.jpg

萌え~ ってか?

空が青い。
f0054969_21608.jpg



帰ってから商店街へ。
やっぱり年越しに向け、すごい賑わい。

普段だったら、
「こんなところで立ち止まるなよ。こんなところに自転車で来るなよ。」 022.gif
というような人を見かけても、何となく
「年末よのお。みんな年越しムードだからねえ。」
と、商店街の混雑の元も、暖かい目で見るワタクシだった。
(普段は違うぞ。)
f0054969_21131099.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-29 21:13 | 歩く | Comments(0)
ようやくアップできた。2013/11/04のライブの風景。
年末へ向けた多忙で、全然手がつけられずにいた、11月のライブの映像をアップしました。
よろしかったらどうぞ。



これでまたひとつ、「年内にやらなきゃ。」と思っていたことのひとつを完了した・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-29 20:19 | 歌う | Comments(0)
年末休暇初日は、まだまだ残件整理。 なんとか年を越せるような気がしてきた。
金曜日は、会社の納会のあとでバッタリ寝たので、日記はサボリ。
山ちゃん(サントリー山崎)飲みすぎた。

これはその前の昼メシ。
控えめにしてよかった。
f0054969_05724100.jpg


納会の酔いの中で、仕事関係の年賀状にひと言記入。
ひとつやりきった。


今朝は8時過ぎに出発。
葛西。
f0054969_059277.jpg

富士山」がきれいに見える。真っ白だ。

うりゃー、と。
f0054969_11850.jpg

空が青い!!


いつものコースで若洲。
f0054969_124857.jpg


鳥が翼を広げて舞う。
f0054969_132259.jpg


「私は鳥になりたい」 って、こういうのを見て思うんだろうなーと。
ぽかーん、と見上げていた。
f0054969_141386.jpg

f0054969_143019.jpg


そして、うりゃ!   なかなか上手にならん・・・
f0054969_152058.jpg


気持ちよかったなー。
青い海!!
f0054969_16268.jpg



ちょっと寝てから、会社へ。
年内にやるはずの仕事をサボっていたので、自宅で少しやろうかと。
メールで自分に送った。

その帰りに、久々に浜町公園。
暗くなって、人があまり通らなくなった時間にいきなり、
「シュー!」
という音。

噴水ならぬ、噴霧の演出。
f0054969_111744.jpg

びっくりしたわー


浜町公園から見る隅田川。
色っぽいねぇ~
f0054969_1115471.jpg



うちに帰ってから、今度は自分の(仕事関係でない)年賀状の作業。
これもなんとかやり切った。

あああ、なんとか年を越せそうな気がしてきた。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-29 01:16 | 歩く | Comments(0)
みんなで渡れば怖くない、的な雰囲気。
今日は午前中、自社。
品川へ向かうころが、ちょうど昼だったので、「品達」でメシ。

久々にラーメン食った。(このところ「つけ麺」だったので)
Saijoさんの塩ラーメン大盛り。
f0054969_1494863.jpg



ん~

「カタ麺」 頼めばよかった。。。

「麺ゆですぎ」の大盛りはキツイぞ。 

その他はおいしいのに。
惜しい!


さあ、明日で仕事納めだ。

・・・本当に納まるのか?
みんなで、いろいろと問題を先送りにしているような雰囲気もあったりして。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-27 01:57 | 歩く | Comments(0)
がははは! 靴下の穴をふさごうと思ったら、たいへんなことになった! 接着剤の怖ろしさ。
納品前の作業で、夜になっちゃって、みんなで輪になって作戦会議。

明日、まとめるまでどうするか? 分担をどうやるか?


と、ちょっとリラックスしたいので、革靴を脱いで足を開放してみたら・・・
靴下のカカトの部分、500円大の穴が。

おお、かっこ悪いからアロンアルファでくっつけるかー
(けっこう、何度かそれでしのいできた。)


アロンアルファは見つからなかったが、そのかわりに100円ショップで買ったのがあった。
「おお、こんなところにあったのかー」

靴下を履いたまま、接着剤をつけて縫合(?)



あ、あちー!  なんだ?こりゃ!?070.gif



はい。ワタクシがいけません。

注意書きにありました。
「布類を接着する場合、高温になる場合があります。やけどにご注意ください。」

しっかしなー  こんな顛末になるとは思わなかった。


アチィから皮膚からはがそうとするが、接着されてる。
なんとかしようと思うので、はがしたら、カカトの皮も一緒に・・・


いてー!  あちー!031.gif


瞬間接着剤のオソロシサを知ったのであった。


納品前の作戦会議だった仲間達にはいろいろ言われた。

「ひゅーがさん、靴下脱いでからやればよかったですね。」
「いや、ひゅーがさん、靴下の穴を接着剤で塞ぐ発想は、ふつうはない。」

・・・ま、確かにそうだ。 何とでも言ってくれ。


###


今日の昼メシ。社員食堂。
f0054969_1525628.jpg

いつもはサラダは、もうワンランク下の葉っぱだけのやつ。
それでじゅうぶんなんだが、今日は無かったな。

こんなに要らん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-26 01:59 | 歩く | Comments(0)
右足負傷ながら、本日はなんとか過ごした。つけ麺も、たいして詳しくないくせに評論ぽく。。。
自社を出るとき、時間を確認し、

「マジ!? 終電まであとわずか。健康体でギリギリだったが・・・」

週末の自転車の転倒(自業自得)で、右足を痛めてるので、急ぎ足もギッタンバッコン。


なんとか間に合ったぜぃ。 ふぅ。


明日には、もっと楽になってっかねぇ。
骨、折れてなきゃ、そのはず。
たぶんダイジョウブだと思うけど、改善がみられなければ、病院行ってみるか。


今日の昼は、Saijoさんでつけ麺。味噌味。
f0054969_1595151.jpg


旨かったけど、前回(塩味)と同様に、汁がぬるい気がする。
次は醤油味で「あつもり」かな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-25 02:05 | 食べる | Comments(0)
底冷えの一日。
まあ~ 寒かったわ~

目覚めたら朝日。
今日も天気がいいんだろうと、いつもの格好で出発したが・・・

どよ~ん
f0054969_22153135.jpg


日が出ないんで、全然気温が上がらない。
北風で体感温度は極寒。
f0054969_2221513.jpg


これは、貴重な薄日が射したとき。うりゃ。
f0054969_22204120.jpg


若洲まで行くまでにゃ、天気がよくなりゃいいなー、と移動したが、、、

どよ~ん
f0054969_22224726.jpg


寒いぜ! くそー!
f0054969_22233336.jpg


だめだこりゃ。
f0054969_2225322.jpg


ネックウォーマーも、手袋も、靴下も、2枚重ね。
こんな季節になっちまったか。
そろそろ「男のタイツ」(そういう商品名)の投入も考えねば。

最後まで「さむー」と呟きながら帰宅。



古着屋さんの閉店セールで、100円で買った革ジャン。
f0054969_2227815.jpg

よく見なかったが、なるほど、こりゃ100円のわけだ。
f0054969_22282686.jpg

f0054969_22284122.jpg


そのまんま着つぶしてもいいんだけど、ちょっと手をいれてみようと。
浅草橋へ、レザーのハギレを買いに行った。
久々だな、浅草橋。やっぱ、面白い。
f0054969_2230411.jpg

アクセサリーとか手芸?とか興味のある人にはお勧め。
そんなに広いエリアではないけど、その手の材料屋さんが固まってる。


おお?
野郎ラーメンができたのか。
本日開店のようで、けっこうお客さん並んでた。
f0054969_22323667.jpg



夜は練習。
片道30分の徒歩移動。寒かったなぁ。
f0054969_22334514.jpg

歌ってたら汗かくんだけどねぇ。
ポタポタ落ちたぞ。この季節も汗かくってことは、元気っつーことで。


さー、年越しに向け、もうひと踏ん張り!!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-23 22:37 | 歩く | Comments(0)
本日も晴天。北風が冷たかったな。 ~ 高橋大輔のプロ意識に感動。
今日は、常にではないが、断続的にヒュ~っと吹く北風が冷たかった。

今日は銀座回りのコース。

ショーウィンドウには、派手なドレスの女性。
f0054969_1757342.jpg


朝8時過ぎにアップルの前にいる人。 並んでるの? 何かあるの? 
f0054969_1822818.jpg

Webで調べたけど、特にイベントは見つからなかったが・・・

晴海に向かう途中で、建設中の豊洲大橋を撮影。
f0054969_1873678.jpg


これもWebで調べた。なるほど。

2008年に橋の工事自体は完了していたが、環状2号線の開通がまだ。
「環状2号線が通らないうちに、橋を開通させると交通量の増加により交通混乱の恐れがある。」
という、”豊洲大橋開通の凍結を求める請願” により、まだ通れない状態になっているらしい。

・・・けっこう前から「もうできてんじゃん。」と思いながら見ていたが、そういうことか。


んで、晴海。 青空が気持ちいいね~
f0054969_222263.jpg

バーベキュー場は、シーズンオフ?
木々に守られているので、冷たい北風も来ない。
うりゃうりゃやってるうちに、汗ばんできた。上着を脱いで。
f0054969_22241888.jpg



お台場。
でっかい客船が入ってきたぞ。
優雅よのぉ。
f0054969_22252981.jpg


お台場潮風公園も、基本的には風が吹き抜けるので寒い。
風が来ない、陽だまりで休憩。
f0054969_2227496.jpg

この囲いは何かというと、
f0054969_22283574.jpg

なんだかよくわからんが、風車だった。なんかの計測でもしてんの??

北風に負けず、うりゃ!
f0054969_22273613.jpg


フジテレビ周辺は、けっこう人が多かった。
クリスマス前の3連休だしねぇ。
いろいろイベント楽しむんだろう。
f0054969_223108.jpg



帰り道、夢の島の競技場でサッカーやってるような応援が聞こえたので寄ってみた。
大学の新人大会か。
f0054969_22325060.jpg

f0054969_22331072.jpg



で、そのちょっと前に、いろいろ遊んでたら転倒。
ヘンな足の着き方した。
右足の指の爪側が、足の甲にグニャっと入る感じで・・・
イテー!
f0054969_22354787.jpg


折れちゃいないと思うが、、、
痛い。練習行くのもたいへんだった。
f0054969_22364355.jpg



---
いま、フィギュアスケートの男子の大会をテレビで観てた。
高橋選手、思うような演技ができていない。
しかも、演技中に右手負傷。明らかに血が流れてる。
本人も演技中に気づいていたはず。

でも、彼は演技が終わったときも、右手を見ない。
観客にお辞儀をするときも、まったく右手を気にしない。
挨拶を終えて、リンクサイドに戻ってくるときに、ようやく右手の血を見た。

偉いと思った。
人前でパフォーマンスする人にとっては当然。と言われればそうなんだけど・・・

それでも、偉い!
と思った。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2013-12-22 22:47 | 歩く | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧