<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
人形町の「げんまん」さん?
別に、
「食べ物紹介」
のつもりで、このブログを綴っているわけではないのだけど。
毎日の思いを書こうとすると、、、 帰宅時間が遅いだけにカラダがもたん。


ということで、


昼メシ。
と言っても、15時前。
どこのメシ屋も「準備中」。

あー、ラーメン屋さんぐらいしか無いよな~。


人形町の駅前で、「お、こんなところ出来たんだ。」というラーメン屋さん。
味噌ラーメン食った。
f0054969_1585061.jpg


うまかった。
味音痴で、何を食っても「うまい。うまい。」というワタクシなので、信憑性は薄いと思うが・・・


-----

後で、googleマップでトレースしてみたら、「げんまん」さんという店らしい。
また食いに行こう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-02-28 02:03 | 食べる | Comments(0)
「あぐらし」さん。高評価。
こんなにいい店が、会社の近くにあるとは。

昼メシ。
午後は外出するので、近場で食おうと。
このところ、最も近い中華料理屋さんで食べてたが、ちょっと他を探してみようと。
狭い路地に入ったら。

「あぐらし」さん。
f0054969_146185.jpg


これは、ポーク生姜焼き定食。
量が少ないように見えるかもしれないが、そうでもない。

日替わりは500円の「アジの開き定食」だった。
ご飯食べ放題、卵も使い放題と、さくら水産方式に近い。
おまけに、食後のコーヒーもサービス。
ホールスタッフの方々も、いい感じだ。


今後、昼メシはここにしよう。


# 「あぐらし」とは、新潟の表現で、「にぎやか」「にぎわう」みたいな意味らしい。
# 最初に看板見かけたときは、「あざらし」の間違いか? とか思ったが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-02-27 01:54 | 食べる | Comments(0)
高い駅弁で腹空かすなら、低コストのおにぎり食っとくか。 ・・・というつもり。
ま、、、

日帰りで行ってきましたと。
f0054969_047107.jpg



昼メシは新幹線の中でおにぎり。
駅弁は、コストの割りに、腹にたまりそうもないもんな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-02-26 00:52 | 歩く | Comments(0)
由丸さんで昼メシ。もうひとつ替え玉もらっときゃよかった・・・
昼メシ。

由丸さんで「博多ラーメン」。
f0054969_1262641.jpg


替え玉をひとつもらった。
が、腹八分ぐらいな感じ。

お勘定したら、プラス50円。安ぅ。
100円プラスじゃなかったっけ?
「本日、替え玉50円」の日だった?


あああ、もうひとつ替え玉もらっときゃよかった。
腹へって、夕方おにぎり二個食った。
夜も腹へって、バタピーをポリポリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-02-25 01:34 | 食べる | Comments(0)
東京マラソン。地下道を自転車を担いで通過するのも、だいぶ慣れた。
朝。

ケツカッチンの、後ろが無くなってきた仕事を少しでも準備せねば。
と、会社に行く途中。

なんかのスタッフみたいな人がたくさんスタンバってる。
あ、もしや・・・
f0054969_2254812.jpg


東京マラソンか。
f0054969_2255186.jpg

f0054969_2255424.jpg


道が渡れないのは慣れた。
地下鉄の通路を、自転車かついで通ればいい。
(どこで渡れるか、さえ握っておけばね。)

仕事の準備を終えて銀座あたりにいるとき、偶然先頭集団を目撃。
速いので、うまく撮影できなかった。
f0054969_2259151.jpg



それから、予定通りのコースに戻り、晴海へ。
f0054969_231940.jpg

晴海は人も少なくて落ち着いた感じ。
やっぱ、晴海はいいね~
f0054969_2321476.jpg

f0054969_2331399.jpg



お台場へ。
東京マラソンの影響を受けずに行けた。
コースがちょっと変わったんだろう。

お台場はお台場で、ローカルなハーフマラソン大会やってた。
f0054969_2352052.jpg


いつも遊んでるところも、マラソンコースになってるし。
仕方ない。自転車掃除して帰るかあー
f0054969_2373930.jpg

f0054969_2316615.jpg


帰り道でもまだ走ってた。
みんな、頑張れ~!
f0054969_2310841.jpg


夢の島。
大雪による影響がまだ残っているのを目撃。
f0054969_2313526.jpg



---
夜は練習。
かなり疲れてたが、歌いだすと気合が入るぜ。
f0054969_23132249.jpg




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-02-23 23:17 | 歩く | Comments(0)
朝はメチャ寒かった。大雪の爪あと、まだちょっと残ってるのぉ。
久々に自転車乗った。って感じ。
f0054969_21224752.jpg


まあ、先週・先々週もチョロリと乗ったが、雪の中で立ち往生して
「だめだー」
とか、サイクリングとは程遠い感じだったし。

そのせいか、けっこう疲れたかな。


葛西の画像。
f0054969_21263090.jpg

雪で折れてしまった木の枝がたくさんあった。
さすがに、通行する道からは除外するように整理されていたけど、
当初はかなり荒れてたんだろうなー

梅も咲いてきた。
もう少ししたら、ちょっとは暖かくなってくるかねぇ。
f0054969_21291678.jpg



いつものパターンで若洲へ。
f0054969_21301268.jpg


北風強く、寒い!
若洲でようやく日が出てきたので少しはマシだったが、寒かった~!!


帰りは冷たい北風に向かう。 さみー!
夢の島でいつも通る、林道ライクな道は通行止め。
f0054969_21322743.jpg

うげ~。 湾岸道路沿いの細い歩道を行かねばならん。
早く通行できるようにしてくれー


昼寝して、日が暮れてから買い物出たけど、意外に寒くない。
あれれ?
寒いのは午前中までだったのかな?

風次第なんだよなー
明日の朝まで、風、やんでくれてるかなー


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-02-22 21:38 | 歩く | Comments(0)
若洲にて
久々のサイクリング。
f0054969_10563693.jpg

北風冷たい〜
by hyustart | 2014-02-22 10:54 | 歩く | Comments(0)
iPad mini。 これ、いいねぇ。
いろいろと出先にいることが多く、自社の状況がわからない平日。

そんな状態を何とかすべく(というのを、周囲からも言われ)、

iPad mini を持つことになった!

f0054969_1384133.jpg


これで自社のメールを読め、と。
IMAPで読めるように設定してもらった。


セキュリティ規定上、それ以上はできない縛り。
(例えば、便利そうなアプリを入れるとか。)
ま、あんまりアブナイこともしたくないので、別にイイわい。


で、これがすごくよい。
今までは、気になることがあったら自社に電話して、
「なんかメール来てる?」
とか聞いていたが、手軽にメールを確認することができる。

カバーはそれなりのものを買ったが、その周辺、
首から吊るすためのアイテムを、100円ショップで買って組み合わせた。
f0054969_139586.jpg



首に吊るして、本体をコートのポッケに入れてると、気軽に取り出せる。
でも、、、
夏はどうしようかね。
薄着で吊るしてると、汗で壊れるんじゃないか???


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-02-22 01:42 | 歩く | Comments(0)
仕事上のムカツク話を投稿するよりは、つけ麺食って汗かいた話を書いたほうがいいや。 そのほうが健全。
寒い気候が続く。

ま、一番寒いシーズンだからねー

これまでの経験の中でも、
「2月が一番寒い」
という認識はあるが、やっぱ、それは正しいわ。
2月が寒くなかったら、そりゃーそれでうれしいけど・・・
逆に心配になるな。

---

2時過ぎまで品川で仕事して、自社に戻る途中、品達で昼メシ。
Saijoさんの野菜つけ麺。味噌味の「あつもり」。
f0054969_0485645.jpg


店内は暖房を効かせすぎず、
いや、店内寒いぐらいの、いい感じの温度だったんだけど。。。

食い終わる頃にゃ、汗が出てきた・・・
七味入れたためか?
・・・いや、、、それにしても   暑がりすぎ! (のワタシ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-02-21 00:54 | 歩く | Comments(0)
冬は寒いから燃やす。 というワタクシの勝手な考え方。
寒い。

ま、2月だからなー
寒くて当然だわ。

この季節にけっこう多いんだけど、夕方腹がへる。
おそらく、体を暖めようとして、食ったモンを燃やす動きになっているのではないかと。

---
昼メシを社員食堂で食ったのだが。
f0054969_149592.jpg


足りん。
どこが「ごはん大盛り」だ!?
画像を見ても、全然「普通盛り」に見えるなぁ。

夕方、おにぎり2個&アンパンを食って空腹をしのいだ。


---

女子フィギュアのショートプログラムをやっていて、観戦したいのだが・・・

これ見てると、明日がひどいことになりそう。。。
寝よう。
by hyustart | 2014-02-20 01:54 | 歩く | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧