<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
29 (にく) の日。
夏だし。

が、理由かわからないが、体が動く季節。

なので、終電で帰ってから、(遅いが・・・)
・腕立て伏せ
・腹筋
・背筋
を動かしてみた。

案の定、腹筋が弱ってる。

「弱ってる」っつーか、サボった後の、情けない感じ。

たぶん、膝をかばてって進む歩き方は、腹に力を入れないようにするんだろう。


この情けない腹はなんとかするとして、今日の昼メシ。
f0054969_01445411.jpg
今日は「肉の日」だと思い、肉にしたよ。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-07-30 01:46 | 歩く | Comments(2)
膝蓋骨骨折の経過報告と、人形町の航(わたる)の紹介。(?)
そうだ。
膝蓋骨骨折、手術から約15週。
もうじき4ヶ月か。

昨日あたりのサイクリングでは、立ち漕ぎができるようになったかな。
まだギクシャク感があるけど。

あとは、だいぶ早く歩けるようになってきた。
朝イチの暖気運転? がなくても徐々に自然に進めるように・・・

少しずつだけど、快復してるには違いない。

今日の昼メシは、人形町の航(わたる)さんでつけ麺。先日見つけた店。
f0054969_01211043.jpg
丁寧に作ってる感じでおいしかった。

が、週明けで胃腸がイマイチの状態でなく、もっと万全なときにくればよかった。
ガッツンガッツン食べたいのだが、食欲がイマイチだったので・・・ これは自分のせい。

体調OKのときに、腹減らして、また来よう。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-07-29 01:24 | 食べる | Comments(0)
昨日のアピアライブから、本日のサイクリングまで。
昨日はアピアライブ。
朝はチョイ乗り。
f0054969_16245790.jpg
f0054969_16035655.jpg
この時点でずいぶん暑かったな。

いざライブ。
出番は4番目。
f0054969_16254948.jpg
控え室で出待ち中に撮影。
f0054969_16294116.jpg
f0054969_16260937.jpg
アピアに向かう途中、
「こんな暑かったら、演奏中にぶっ倒れるんじゃないか?」
とか思ったが、パワー全開の演奏が意外にも落ち着いてできた。
本番の緊張感のなせる業か。

打ち上げ。
f0054969_16324064.jpg
スイカバーサワーだって。
確かに、スイカバーが入ってる。まるごと。
f0054969_16331707.jpg
帰り道、いつもの都営線ではなく、JRで帰った。
これを観るため。チラ見程度だけど。隅田川花火大会。
f0054969_16345076.jpg
本格的に夏! って感じだなー

#####

本日、朝からサイクリング。
やっぱあちぃ。
銀座周りのコースにした。
葛西・若洲方面だと、サイクリングロード。
「日陰がないので逃げ場が無い」という、消極的な選択!
f0054969_16365575.jpg
晴海でうりゃ!
着地時の膝へのショックへの恐怖心が薄らいできたためか、
ジャックナイフも好調に。
f0054969_16371273.jpg
晴海では、護衛艦「やまゆき」の一般公開をやっていた。
f0054969_16392204.jpg
f0054969_16393680.jpg
f0054969_16525714.jpg
f0054969_16530931.jpg
なんか、、、ものものしくて、、、
これも「あちぃ~」って感じ?


お台場も同じく「あちぃ~」。
(いちいち、あちぃあちぃ言うな! てか?)
f0054969_16551833.jpg
f0054969_17061798.jpg
フジテレビ企画は人気みたいだけど、熱中症にはくれぐれも注意!
って感じだったなー。

ま、ほんと、夏だわ。
f0054969_17071322.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-07-27 17:00 | 歩く | Comments(0)
「猛暑ドーム」みたいなのに覆われるこの数日。
朝から、もわ~っと暑い。
f0054969_00432603.jpg
朦朧としながらの通勤、って感じ?

たまにスーツの上着着てる人見かけるが・・・  修行か? なんかの。

昼メシは社員食堂。
f0054969_00451442.jpg
んまあ、、、 まあまあだったか。

ここからがたいへんで、明日のライブの準備のために、「17時退社」を予告していたが、
結局18時前ぐらいになり、
そして弦を買いに錦糸町。
それから自宅に戻り、ギターを持って亀戸へ。
スタジオで20時-22時の個人練習。

すげぇアチィし、疲れたのお。
んでも、亀戸のスタジオ、利用するのは2回目だけど
なかなかいいじゃん。
f0054969_00485264.jpg
f0054969_00491152.jpg
家に帰ったのは22時半ぐらい。
それから弦張り替えたり、曲順表作って印刷したり、、、と、たいへん。

でも1時前には終わったか。
さて、今日はもう寝る。
明日のライブに備えて早めに寝るかー
・・・そんなに早くもないかー


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-07-26 00:54 | 歩く | Comments(0)
お仕事も、タンクトップで行こうぜー! それやれば、かなりの省エネできる。
暑かった。

朝、やってらんねぇわとTシャツで通勤。
自社出社だったので、出勤してからYシャツを羽織った。

夕方(夜?)、ザーっと降ってきたので、少し涼しくなってりゃいいな、と、
終電に向かい会社を出て・・・
もわー、とした空気。湿度高ぃ!

帰りにYシャツ脱いだ。
半そでだが、あの布きれ一枚が邪魔。脱いだらかなり楽になったぞ。

クールビズは定着してきているが、これじゃあ足りないんだよなぁ。
「さあ、梅雨から夏は、タンクトップで!」
ぐらいになってもらわないと・・・

---
昼メシは人形町のラーメン屋でつけ麺。
「肉つけ麺」とやら。
f0054969_01421047.jpg
んー

イマイチだった。

厨房で、真空パックに入った肉を暖めているアルバイトみたいな人が目に入り、
その時点で諦めたが・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-07-25 01:45 | 歩く | Comments(0)
「ありのまま」にウンザリ
んま~ 暑かったね~

昼、品川でメシ食いながらテレビみてたら、埼玉のほうで「高温注意情報」
などが出ていて。

「暑かったね~」というか、現在も暑い。
終電に乗って帰る道も、汗ダクダク。

まあ、7月も終盤になってるからなぁ。

何なんだ? この時間の進行の速さは?
今年は怪我・入院・リハビリ期間もあったので、余計に1年の進み方がヘンだ。


昼メシ。うまかった。
その後、夕方腹へった。
だいぶ全体的にも快復してきた、、、ってことかな?
f0054969_01442229.jpg

---
かなり流行っているようだが、テレビのワイドショー的な番組で、
「ありのー ままのー」
とか聴こえてくるとウンザリするのは、ワタシだけだろうか。
(ワイドショーのネタ、っぽい取り上げ方がうんざり。「流行ってまーす」的な。
 楽曲自体はすごくいいと思ってるが・・・)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-07-24 01:48 | 歩く | Comments(0)
大阪のオバチャン風の・・・ あのぐらい思い込みで生きられたら楽かもな。
うまく説明できるかな?

お仕事への通勤途中、小さな横断歩道を渡る。
車道には信号があり、車はそれに従わなければならないが、
歩道には歩行者用の信号はない。

つまり、自分の認識では、
「車は車道の信号に従い、赤なら止まらなければならない。
 しかし、同じ方向でも、歩道の歩行者は「車道の信号」に従う必要はない。
 歩行者用信号はないので、通常の横断歩道を渡るルールで渡ればよい。」
で合ってるか?

他の歩行者もおそらく、その認識で車道の赤信号を気にせずに渡っていたのだが、
けっこうな勢いで自転車で突っ込んでくる、大阪のオバチャン風の、、、
ま、おばちゃんがいて、キキー!とブレーキ。

なんとかかわしたので衝突せずに済んだのだが、通り過ぎざまに、
「赤よ!」031.gif
と言い残して行った。
(「アンタ、赤信号守りなさいよ」ってことだろう。あほか。おめぇの進む方向に青信号はねぇだろう。)

なんだかな~
これだから自転車の交通マナーが問題になるんだろうな~
と、思った。


朝からそんな調子だったせいか、今日一日、よいことはなく。
お仕事関連でも、なんで瞬間湯沸かし器みたいに激昂できないかなー・・・
というのが、後からムカついてくる。社内会議。 性格か。

ま、それも修行、訓練か?!
まあいいわ。楽しくなければつまらない。 当たり前か。


蒸し暑い一日だった。帰りに撮ったモワ~とした風景。歩きながらなのでブレブレ。

f0054969_01005063.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-07-23 01:09 | 考える | Comments(0)
なるようにしかならんだろう。
今日は、自宅で仕事をやらねばならぬ事情もあり、
サイクリングはミニマムとせざるを得なかった。
f0054969_23023036.jpg
こんとき、前輪が滑ってヒヤッとした。
前日の雨で、草むらでもらった水分が、タイヤを滑らしたみたい。
MTBの、ぶっといタイヤに過信してると危ないねぇ。
(もしかしたら、膝蓋骨骨折事件も、その過信からか??)


10時ぐらいには帰宅したかな。
買い物がてら、軽く徒歩で散歩。

まだ子猫かな。カメラを向けるとちょっとおびえて隠れてしまう。
f0054969_23051323.jpg

こちらはもう少し貫禄がある。

f0054969_23071130.jpg

自宅で仕事したが、どうにもこうにも間に合わん。
明日の会議には。

夕方は練習が入っているので移動。
ライブもしっかりやらねばならん。
仕事もなんとかせねばならn。

目一杯やるが。
なるようにしかならん。
f0054969_22583951.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-07-21 23:01 | 歩く | Comments(0)
お、膝蓋骨骨折の術後から三ヶ月経過か。
気づいてみれば、3ヶ月経ったってことか。
4月17日に手術だったからな。
正確には、14週と1日。

順調なんだろう。幸いなことに。
これだけ自転車で散歩できるのだから。

勝鬨橋で撮影。
f0054969_20313923.jpg
f0054969_20320271.jpg
f0054969_20324099.jpg
あの市場が、豊洲に移るのかー

と、眺めながら晴海に到着。
晴海も変わるだろうなー
うりゃ!
f0054969_20344872.jpg
f0054969_20350170.jpg
f0054969_20351526.jpg
いつものコースでお台場へ周る途中、「お、こんなのができてる。」
f0054969_20363845.jpg
SASUKEを体験できるってことか。
こりゃウケそうだ。7/19、昨日オープンか。
が、ハタからみると工事中な感じだけど、だいじょうぶか??

いろいろと工事で賑わってる風景を撮影。
奥に写ってる、東京タワーも、心配そうに見守ってる?? って感じ??
f0054969_20400061.jpg
お台場。
f0054969_20410140.jpg
f0054969_20412044.jpg
もう、夏休み企画が始まっているので、けっこうな人手だった。
f0054969_20422579.jpg
巨大カブトムシロボが、少しでも見えないかと思ったけど、確認できなかったなー
f0054969_20435172.jpg
昼ごろ帰宅。
メシ食って爆睡。

夕方から練習だったけど、天候が急変。雨。
f0054969_20453173.jpg
来週、隅田川の花火大会だけど、今年はだいじょうぶかしら???
f0054969_20461273.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

by hyustart | 2014-07-20 20:47 | 歩く | Comments(0)
サイクリング=>練習。だいぶ疲れたかも。。。
昨日は、会社のビルのオーナー主宰のビアパーティー
毎年思うが、すばらしい企画だ。
f0054969_21450644.jpg
ビルのオーナー会社の皆さん、すごく献身的に振舞ってくださる。

その流れで二次会にいき、たいへん楽しい一日を過ごさせてもらいましたー


そして本日。
午前中は葛西へ。
f0054969_21482294.jpg
まだ膝は全快ではないが、いろいろできるようになってきたぞ。
f0054969_21493423.jpg

---
夜はバンド練習。
「練習してなくてごめんなさい。」
というのを開始早々、謝罪しまして・・・

そして反省会。(飲み会)
f0054969_21533338.jpg
お疲れ様ー!



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-07-19 21:56 | 歩く | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧