<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
水曜日に休み、っつーのも久々? なんかヘンな感じ。
週の真ん中、水曜日の休みというのも、けっこう久しぶりだったかも。
なんかヘンな感じ。


朝起きたときは、
「あ、今日も仕事か。」

これ、土日の感覚に慣れてしまったので、休日だったあとの
「あれ?日曜じゃない?」
というイメージ。


で、一日仕事したあとも
「ああ、あと一日あるのか。」

これはアレだな。
早い人はもうGWに入っているという雰囲気の中で、
「なんだよ。オレはまだか。」
という、ちょっと妬みっぽい意識かも。。。  はっはっは


昼メシは北品で「生姜焼き定食」。
初めて入ったお店。
f0054969_2350491.jpg


ごはんは「中盛り」にしたけど、けっこうなボリューム。
大盛りにしなくてよかったな。


やれやれ。
お仕事も、本筋以外のところでいろいろあり、最終的には・・・
「なんだよ。結局オレが悪いのかよ。」
という終焉。

謝り続けるのも疲れるわ。
ぼちぼちキレるかー

帰り道の一枚。
f0054969_23542969.jpg

セブンイレブンからの風景。
缶ハイボール片手に、反対の手でテキトーに撮っているので、ボケボケの一枚。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-30 23:57 | 歩く | Comments(0)
今日は早起きの活動だった。
気候もよくなり、酔っ払いが多いからなー
誰がやったイタズラなんだか。
f0054969_2112888.jpg

空き缶はちゃんと捨てましょう。

晴海には、デッカイ客船が来てた。
アメリカから来たのか。
f0054969_2114319.jpg

ニッポンを楽しんでいってください。

お台場は静かな感じ。
今日は出発が早かったからな。
これから賑わうのかな。
f0054969_211721100.jpg


夢の島あたりで11時前。
午前中の散歩程度のサイクリングだったが、けっこう疲れた。
f0054969_21193174.jpg



夕方から練習。
最初は昼寝あけでぼんやりしてたが、だんだんと調子が出たかな?
f0054969_21205520.jpg


さあ、もうちょっとガンバレば練習だ。
(すでにバケーションに入っている人も多いんだろうけどなー)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-29 21:23 | 歩く | Comments(0)
本籍地は「日野市高幡」。
パスポートの更新申請をせねばならず。

というのも、5月末に社員旅行で台湾(だっけな?)に行くかも知れず、
いまのうちに更新せねば。

更新と言っても、残念ながら半年ほど前に期限が切れてる。
・・・となると、戸籍抄本が必要になる。

面倒だけど、日野まで行ってきた。
日野市高幡が本籍なので。
ああ、遠い。
(ま、もともとは「山梨県東八代郡・・・ よりはいいか)

京王線。
調布あたりを過ぎると非常に懐かしい。
懐かしいながら、変わったな~、という感じ。
そもそも調布でびっくり。地下に入るのか。
国領も、、、地下か。

府中駅が変わってからは来たことあった。
大学時代にバイトしてた酒屋さんあたりを眺め、青々した並木通りを懐かしく見てた。

で、高幡到着。
なんだこれは!?
駅構内からしてよくわからん。

とりあえず戸籍抄本をとり、
南北ともに出入りできるようだったが、当時、こっちしかなかった南口へ。

出て右、参道のほうは変わってないが、
f0054969_047409.jpg


左手が全然変わった。
f0054969_049168.jpg


正面に見える通りは、確か、田んぼの中を行く「裏道」的な感じだったが・・・


お、

この地下道は残してくれたのか。
北へ回る地下道。うちはこっちだった。
f0054969_0514410.jpg

(地下道を通る人に気を遣いながら撮影。普通に見たら、へんな人だからな)

くぐってみたら、こっちは全然変わってなかった。
懐かしいなー

ここに住んでたんだ。レジオンス高幡不動。
f0054969_053479.jpg

一階は日当たりが悪く、出るときにはカビだらけで金取られた。
20年以上一緒に暮らし、看取ったネコどもも、ここで出会ったんだよな。


そこから取って返し、新宿へ。
パスポートの申請。
f0054969_10167.jpg

写真とか用意してなかったので、しょうがなく申請センターの前にあった店。
1500円出して、さえない顔で写って・・・ ま、いいか。


疲れた・・・

品川へ戻ったのが昼。
「どっこいしょ」と腰掛けるぐらい疲れた。
ま、巷はGWモードだし。
夕方まで頑張って帰るかー

昼メシは久々に社員食堂。
f0054969_122362.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-29 01:03 | 歩く | Comments(0)
膝蓋骨骨折のその後。退院記念日は昨日だった。いろいろ思い出す。
今日(4月27日)だと思い込んでいた、去年の骨折治療の
退院記念日だが、昨日(4月26日)だったようだ。

「ようやく退院。」

あれから一年か。
土曜日に退院したのか。

朝、最後の病院食をいただき、タクシーで帰ったんだ。
そこまでは覚えている。

それから、松葉杖で散歩したんだ?
そして、練習へ行ったんだ!?

早く治さなきゃ、という気持ちは覚えているが、退院の日に練習に行ったのか。
何となく思い出したけど。

ちょっとバランスを失えば転びそうな退院直後。
その後、膝が柔らかくなってから、力が入らずに苦しんだことを考えると、
かなり無謀だったかな。
10日ほど後にライブだったんだよな・・・
やったんだよなあ~
松葉杖をエッチラオッチラついて!

などと、いろいろ思い出した。

最近、ちょっと歩けるようになったからと怠け気味だよな~
この経験を忘れずいよう。


さて、今日の昼メシは、、、
失敗したかな。
胃腸が疲れてる感があったので、さっぱりしたものを・・・
と、冷たい麺系を選んだが、
f0054969_0551194.jpg


冷し担々麺で、大盛りにしちゃって・・・
しかもサイドの小皿丼が、こってりして甘すぎの、、、 何だか忘れたが、 甘!!


明日はさっぱりしたもので立て直したい。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-28 01:02 | 考える | Comments(0)
好天! 下駄購入。 ああ、気持ちよかった~
いやー、今日もいい天気だったー

若洲から。
f0054969_2220276.jpg

f0054969_22203728.jpg


このところ、疲れが溜まってたのか??
出発が遅かった(8時~9時ごろ)のだけど、日の出が早くなったためか、
7時に出発できた。
若洲到着は8時前ぐらいかな。
その時間帯だと、人が全然いなくて快適。

やりたい放題じゃ。
f0054969_22241448.jpg

f0054969_22242539.jpg



葛西へ。
引き続き気持ちいい~
f0054969_22253974.jpg


その後、南からの追い風に乗って帰宅。
気持ちよかったなー

自宅の近くの公園でちょっと休憩。
久々に足の状態をちょっと見てみた。
f0054969_22274313.jpg


まだまだ、細いよなー。左足。
f0054969_22281822.jpg


骨折から一年。気をつけてないとヘンなクセがつきそう。
油断せずに鍛錬。まだまだリハビリモードじゃ。


昼前には帰宅し、亀戸へ。
下駄を探そうと。

# というのも、毎年買っていた砂町銀座商店街の履物やさん、店を閉めてしまったようで。
# 「しばらく休業」
# と、急に貼り紙があり、その後ずっと閉めているので、ちょっと心配。
# だいじょうぶか。あの、ノッソリしたご主人さん。。。



今日の日中は、
「アア、亀も水浴び、気持ちいいだろうな~」
という好天!
f0054969_22362630.jpg



亀戸駅近くの履物屋さんは、下駄やめちゃったみたい。
なので、さらに奥にいってこちらのお店で。
f0054969_2237435.jpg


f0054969_2238417.jpg

後でよくよく見てみたら、中古品だったみたい。
ま、いいか。
丁寧に作ってあるものみたいだし。

ま、小さいことはどうでもいい。
下駄は気持ちいい~!


疲れてぐっすり寝てしまった。
夜は練習。
f0054969_22401773.jpg



すげえ汗かいた。
いいぞいいぞ。
悪いもの、どんどん出てけ。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-26 22:42 | 歩く | Comments(0)
体が動きやすい気候になってきたー
今日はよい天気で、ホントに快適だった。

銀座のアップル前。
f0054969_21593864.jpg


意外に落ち着いてるな。
時計騒ぎは昨日で終わったのかな?
f0054969_221591.jpg

f0054969_2211856.jpg

f0054969_2213376.jpg



その他、銀座の風景。
f0054969_2223963.jpg

f0054969_2225553.jpg

f0054969_2231938.jpg



晴海。
f0054969_2235212.jpg


いやホント、気持ちいい気候だわー
f0054969_2244764.jpg



で、お台場。いつものコース。
f0054969_226479.jpg


いやー いいねー

f0054969_2275837.jpg


暖かくなると、体が動きやすくなるわ!
よっしゃ! いくぜ!!!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-25 22:09 | 歩く | Comments(0)
北品川の「春」さんは、すごくお気に入りになってしまったようだ。
牡蠣のバーベキュー。
5月初旬までの企画ということで行ってみた。満足。
f0054969_23532972.jpg

f0054969_23534932.jpg

f0054969_2354830.jpg

f0054969_23542683.jpg



#########

その前、数時間前の昼メシは、北品の居酒屋「春」さんの700円定食。

お得すぎる。。。 これで700円。
f0054969_23573377.jpg


丁寧に作ってくれてるのが伝わってくる。
夫婦?なのかしら、お二人でやりくりしてるお店が、ホント安らぐ。



これ、メディアとかで「お勧め」みたいに流れたら、行列になっちゃうぞぉ。
しばらくは、テレビとかに出ないでくれー



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-25 00:05 | 食べる | Comments(0)
たまには蕎麦で。 いいねぇ。日本の食。
さて、胃腸の調子がよくないので、蕎麦でも食うかと。
北品川のそば屋さん。
f0054969_23394536.jpg


小豚丼とのセットということで「こぶたセット」。
なかなかいい感じだった。

大値段は千円ちょっと。
新橋~品川あたりの、「サラリーマン価格」からすると少々お高めだけど、
たまにはこういうのもいいもんだ。

なんか、油系で重ったるくなったときには、蕎麦を「ズルっ!」。


今日はいい気候だった。
帰宅時、ちょうといい感じの風が心地よかった。
f0054969_2345331.jpg


週末も近い。サイクリング楽しそう~


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-23 23:47 | 歩く | Comments(0)
すた丼生姜丼・肉盛り。うむ、満足だが、胃腸が万全なときに食って「物足りない」ぐらい言いたい!
昼メシ、品川。

品達の「すた丼」で、「生姜丼」。
なんか、キャンペーンをやってるようで。

胃腸の調子はイマイチなので、控えめにしよう、
でも、あんまり腹減らない程度に、

と、ワンコイン(500円)の「並」でなく、「生姜丼 肉盛り」(650円)を注文。
「腹いっぱいにならなくても、肉はちょっと多めに食っとくか。」
ぐらいのつもり。
f0054969_23544294.jpg


画像だと表現できないけど、いやいや、けっこうなボリュームの丼ぶりくんが。
まあ、胃腸も万全!だったら、ちょうど満足できる量だったかも知れないけど、
今日は「お腹パンパン」って感じ。

あなどれないぞ。=>「すた丼」

-----

夜、帰りに撮影。
好きな紫色を摂ろうとしたが、ピントは奥のオレンジに合ったみたい。
f0054969_004189.jpg


まあ、いい感じか。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-23 00:04 | 食べる | Comments(0)
北品川 居酒屋「春」
先日初めて訪れたメシ屋さん。

居酒屋「春」というところだったらしい。

前回はサバの塩焼きだったが、今回は豚ロース。
f0054969_22151744.jpg


これで700円!
素晴らしい。

お店の雰囲気もよく(夫婦でやってるのかしら? 違ったらゴメン。)、お気に入りになった。
テレビとかで紹介して欲しくない店。(入れなくなったら困る)
f0054969_22172958.jpg

WEBで検索したら、けっこう出てくるねぇ。
いやぁ、よいです。


天候によっては、汗が吹き出る季節になっちまったせいか、
だいぶ疲れて帰りにはヘロヘロ。

f0054969_2219957.jpg

ようやく初夏らしく変えたか。
人形町の和菓子屋さん。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-21 22:24 | 食べる | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧