<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
明日から社員旅行
今日は、Siemens PLM Connection 2015 を観にいってきた。お仕事関連。
恵比寿。

会場はウェスティンホテル東京。
まあ、立派なホテルで。

恵比寿ガーデンプレイス。
駅からは少し歩く。
ま、オシャレはオシャレでいいのだが・・・

「ちょっとコンビニでも」という感覚と違うな。
休憩中に喉が渇き、「コンビニねぇよなー」なんて思いながら途方にくれて歩き、
意外に近くに自販機見つけたときは、すげえうれしかった。
「おおー! あるじゃないか!」

昼メシは弁当が出た。
f0054969_23165434.jpg



明日から社員旅行。
二泊三日で台湾。

憂鬱。
帰ってくるのが日曜の夜。
土日無いので自転車乗れない。

ま、せっかくの台湾だから、楽しむかー


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-28 23:20 | 歩く | Comments(0)
昼メシは北品川の「裏番場」さん。 さて、異常生活だったのかなぁ。これまでの「毎日終電」っつーのは。
昼メシは、「裏番場」さんで、
"サバみりん定食" 。
f0054969_222650100.jpg


じっくり甘く漬けてあったみたいなので、たっぷりの大根おろしがありがたい。
やっぱ、このあたりが日本食の微妙なバランス感だよなー、、、と。

納豆も付いてくるので、ゴハンおかわりしないでも、じゅうぶん満足。
(ごはん、納豆おかわり自由で700円。 って、どこまでサービスするんだー!)

---
今日も早めに帰った。
これまでが異常だった生活。

ここらでちょっと、正常化しよう。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-27 22:31 | 考える | Comments(0)
歌舞伎っすか。
昼メシは、北品川の「なかよし」で、生姜焼き定食。
f0054969_222884.jpg


なんか、、、

以前に比べ、お肉の質が変わった(前のほうが安そうなやつだった)のと、
作ったのを放置しておいた感じで、冷えてる(出るまでずいぶん時間がかかった)ので、
もう「なかよし」では、しばらく生姜焼きは食わんぞ。


仕事帰りは比較的早かった。
浜町駅前20時半ぐらい。

人が多い。
ああ、明治座の公園が終わったのか。観客が人形町駅に向かうのか。
f0054969_22324529.jpg



これを観たのか。
f0054969_2233855.jpg


歌舞伎を見たことがないボクちゃんには、
面白そうかどうか、わかりましぇ~ん!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-26 22:35 | 歩く | Comments(0)
本日の、中華料理屋さんでのストレス。
このところ、いつも昼メシを一緒に行く方々が不在だったので、
ひとり中華。

レバニラ。
f0054969_22353566.jpg


ここにたどり着くまでに、ずいぶん待たされ、

「明らかにオレのオーダー忘れてるな。
 オレのあとにきた人に、早々にラーメン定食を出し、
 そして、その次に来た二人組みにレバニラ出してる。」

さすがに申し出た。
「オレのレバニラはまだ?」


そしてその後、一人でやってきた兄ちゃん。
”円卓で合い席” は仕方ないのだが、微妙にひとつずつ空いてる席。
明らかに食べ終わりそうな人たちのかたまりが居るので、
「おまえ、あっちいけよな~」
と思っているのに、、、

食いはじめのおじさんと、食事待ちのオレの間に。

なんだよ。
オマエ、絶対に選択間違えてるよぉ。
ほら見ろ。最終的には、円卓の片隅で三人、身を寄せ合って食ってるという、
暑苦しい構図になるじゃないか! 
もぉ~!


朝のテレビの「星座占い」で山羊座は最下位だったが、こういうことか。

・・・っつーか、 ま、
この程度の不運であれば、全然幸いだ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-25 22:49 | 食べる | Comments(0)
ライブ後のフリーな一日。楽しんだ。
昨日のライブ後、帰宅したらやたらと気持ちよさそうなヤツがいたので撮影。
f0054969_22184723.jpg

f0054969_22185924.jpg



ライブも無事に終了したので、今日は練習も入れずにフリーの一日。
若洲はイベントのため、入れないことは調べていたので、迷わず銀座~お台場コース。
f0054969_22205049.jpg

f0054969_22211073.jpg

f0054969_22213025.jpg


このこびとは・・・
前は居なかったよなぁ。
f0054969_22223048.jpg

f0054969_22224467.jpg

f0054969_22225489.jpg

f0054969_2223358.jpg


晴海では、「みなと祭り」なるものをやっていた。
自衛隊は、護衛艦「ゆうぎり」の一般公開イベント。
f0054969_22244042.jpg

f0054969_22245840.jpg

f0054969_22251523.jpg


うす曇りだったけど、そんなに蒸す感じもなく気持ちいい天気。
f0054969_22275648.jpg



お台場。
開幕まで90日か。
f0054969_22285162.jpg

f0054969_2229030.jpg

f0054969_22291596.jpg


がんばれ! ニッポンバレー!
f0054969_22293580.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-24 22:30 | 歩く | Comments(0)
ライブ終了。気持ちよかったー!
今日はライブだったので、朝はチョイ乗り。
木場公園まで。
f0054969_2235692.jpg


帰ってから、
急いでライブの準備。
間に合ったぜー

ルハも終了し、出番前。
f0054969_2263641.jpg



いやあ、
気持ちよく歌えましたー
来てくれた皆様、ありがとうございました。


打ち上げ。
お疲れー! ありがとー!
f0054969_2291285.jpg

f0054969_2294435.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-23 22:10 | 歩く | Comments(0)
バーミヤンのつけ麺?
昼メシは、バーミヤンでなんと、つけ麺。
f0054969_2325272.jpg


バーミヤンのつけ麺かー

つゆは、ラーメン系の汁に少し手を加えたぐらいな感じ?
麺は、完全にラーメン系のもの。
(ゆでる前の、四角っぽい形状がほんのりわかる感じ)

でも、そんな素朴な感じが新鮮で、けっこうおいしくいただくのであった。

---

仕事は定時であがり、明日のライブに向けた練習へ向かう。
f0054969_23625.jpg


このところ、ぐずつき気味でモヤってたけど、
今日はスカイツリー、くっきり見えたなー

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-22 23:08 | 歩く | Comments(0)
tauさんのライブ。 あい変わらず、うまいなー!
下北沢で、tauさんのライブ。

大学時代の、年代的には先輩。
でも、サークル活動にはあまり参加せずに、
ライブなどのイベントに出てきて、で実力を見せつける人だった。
f0054969_23332062.jpg


やっぱ、違うわ~
ボイトレ? 歌の先生やってるようで。

すごく楽しいライブだった。


帰りに久々にこの、貴重な壁画を撮影。
f0054969_23361526.jpg



---
(これは日常の日記的な記述だが、)
昼メシは「冷し中華大盛り」。
f0054969_2337180.jpg


スープがちょっと甘すぎたかなぁ~

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-21 23:40 | 歩く | Comments(0)
にわか雨。珍しくラッキーな展開。
今日は久々に、トラブル対応で帰りが遅くなった。

会社から浜町駅まで歩く間、ポツポツと雨。
家の最寄り駅に到着。
地上に出たら、降ってはいないが路面がけっこう濡れてる。

こりゃ、電車に乗っている間に降ったんだな。
よかった。歩いてる間に降られなくて。


最寄り駅から自宅まで15分ぐらいの徒歩。
あと100m弱、という地点でまたサーっと降ってきた。
小走りで自宅到着。

珍しくラッキーな展開!

だいたいは
「くっそー 一番降ってるときに徒歩移動したのかよ!」
というパターンが多いので。


今日の昼メシは、久々に品達「けいすけ」でつけ麺。
(逆光が当たっているからか? なんか乾いているように見える。)
f0054969_0484994.jpg


美味しいんだけど、秘伝の黒味噌に入ってる色んな味が、
けっこう後まで残るんだよねー

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-21 00:51 | 歩く | Comments(0)
焼き魚はいいよなぁ~ あのにおいをおかずにメシ食える? ぐらい。 北品川の「裏番場」さんで思う。
昨日~今日と湿度が高く、
汗かきの自分にとってはつらい日々。通勤電車で汗だく。

アジサイの咲くシーズンになってきたもんなぁ。
もう梅雨もすぐか?


今日の昼メシは、北品川の「裏番場」さん。
前回は「牛ハラミ定食」でお腹いっぱい。

「ごはん、納豆お替り自由」
という、太っ腹のお店。(ごはんはともかく、納豆も、というのは見たこと無い。)


今日は、「サバ文化干しタルタル」にした。
f0054969_2351213.jpg


おいしかったー

が、炭火焼のこだわりと、焼いてる最中をカウンターで見ていたので、
あのまんまで旨そう!
タルタル要らなかったかな~、と思った。
f0054969_23542696.jpg



次は、シンプルなのにしようと思った。さばみりんとか。
旨そうな焼き魚は、大根おろしと醤油が一番かなー


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-05-19 23:57 | 食べる | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧