<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
なんだかんだで、今日一日、ほとんど雨だったじゃん。という一日。
昨日、くたびれ果ててスマホからアップした記事を見て、

何だかイマイチだなー
画像、圧縮してんのー?

と、エキサイトブログに不満。


ま、気を取り直して。

あらためて、「らしい」画像をアップ。
f0054969_20470145.jpg
ここだぞ、という画像もアップ。
f0054969_20474337.jpg

今日は、天気予報では「曇り」ということで、
いつも通りサイクリング。
f0054969_20484082.jpg
だけど、、、
なんかドヨーンとしてる。今にも降りだしそう。
f0054969_20492219.jpg

案の定、降られた。

f0054969_20500631.jpg

ま、八月最後のシャワーだ。
ここへ来ての急な気温低下。ヘンな夏だったなぁ。


帰宅後、サドルの先っぽが裂け、綿が出てきてしまっていたので、補修。
f0054969_20522637.jpg
昨日、浅草橋で購入した革のハギレ(40円)をカットして対処。
意外にきれいにできたので満足。
f0054969_20533048.jpg

元、生きてたものの革。
40円のハギレの一部をカットして対応。大満足。

なんつーかな。

貪欲なぐらいに使い尽くしたほうが、
ヤツへの感謝になるのかな?? と。
ありがとう。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-08-30 20:55 | 歩く | Comments(0)
霧雨の一日。
ずっと、霧雨が舞う一日。

午前中は、木場公園まで軽くサイクリング。
午後は浅草サンバカーニバル。
疲れたー!

f0054969_22402923.jpg


f0054969_22403047.jpg


f0054969_22403067.jpg



by hyustart | 2015-08-29 22:34 | 歩く | Comments(0)
飲んだくれのこの頃。
昨日の投稿はひどいな・・・

なんだ? 新宿って?

品川で飲んで帰ったはずなんだが。


日記として残すと、

26日(水) プロジェクト終了の送別会 at 品川 なかよし
27日(木) 品川オフィスを去るので、飲み会 at 品川 文蔵

だ。


・・・あらためて、なんだ? 新宿って???


さすがに飲み疲れ。
今日はおとなしく帰宅。

昼メシはあっさりと冷し中華。
f0054969_22554126.jpg
あっさり、っつっても大盛りにしたけど。



帰りは雨に降られた。

だいぶ涼しいが、ちょうどいいぐらいかな~?

この温度計。やっぱおかしくねぇか?
その温度だったら、もっと不快なはず。
f0054969_22572174.jpg

気温27℃?
いやいや。25℃ぐらいなんじゃないの???



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-08-28 22:59 | 歩く | Comments(0)
簡単に、、、
「送別会」とやらで、飲む機会が多い。
この日記も手抜き。


食って寝て。

立ち上がれな。


おっと、新宿あたり、
新宿のたいした賑わい。
f0054969_23495245.jpg

眠い。早くんん4あQ。

by hyustart | 2015-08-28 01:24 | 食べる | Comments(0)
品川の文蔵さん。とても残念。あと10秒加熱しようよ。
連日のサバ塩焼き定食。
今日は、品川の文蔵さんで。
f0054969_23411376.jpg

今日は、TTKさんと一緒の昼メシで、
「いつも行かないところに行ってみましょう。」
で、自分はあまり行ったことにないので、入った。

悪くないじゃん。が第一印象だったんだけど。



「ここ、以前来たことあるはず。なんで来なくなったのかなー・・・」
「あ、確か、料理がなんだか冷めてて、さびしー感じでやめたんじゃなかったかな?」
と、TTKさん。


その通り。
なんだか生ぬるい。

しかも、TTKさんは煮魚を食べたのだが、
「煮魚の煮汁がぬるいっつーのも・・・」


文蔵さん。電子レンジでチン? でしょ?

仕込んだものを暖めて出すにしても、あと10秒、チンして出せば??
全然違うと思うぜ。

前日の、北品川の春さんのサバ塩(700円)の丁寧さを考えたら、
文蔵さんのサバ塩(780円)は、、、
非常に残念。



しっかし、なんだこの涼しさ。
まだ8月だろう。
自分にとっては心地よい気温だけど、
「寒い」
と思う人も多いはず。

帰り道。
いつも季節の変わり目を撮影する和菓子屋さんも、早くも「秋」。
f0054969_23495245.jpg

帰宅の直前、霧みたいな雨が当たるのを感じた。
エレベーターで昇り終わったら、ザーザーと降ってきた音。

この点は、今日は珍しくラッキーだったなー


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-08-25 23:57 | 食べる | Comments(0)
夏が終わりそうで、微妙な気候。この時期の悩ましさ。

だいぶ涼しくなった。

寒がりの人は、上着来たいぐらいの涼しさかな。と。
ま、また暑くなったり涼しくなったりするんだろうけど。

こんな天気は少々悩ましく。

暑がりの自分にとっては、半そでワイシャツで
外を歩いているのがちょうどよい気候。

歩いて暖まる体温と、涼しくなった風がバランスよい。


が、、、

電車に乗ると、そのバランスが崩れる。

車内の温度によるセンサー?
「もっと風をくれよー」
という状況だが、湿度でモワーっと空気が止まってる。

夏の暑さが収まっていくとき、毎年のことだけどねぇ。


今日の昼メシ。
久々に北品川の「春」さんへ。

f0054969_23062005.jpg

この猛暑で、北品川への足が遠のいていたので、久しぶり。
うーむ、やっぱり、いいねぇ! 美味しかった。

とても丁寧に作ってくれてるのがわかって、しかも700円とお得!

帰りにお代払って、店を出て行く過程で、
「ごちそうさまー」
って、何度も言ってしまう。

感謝感謝。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


by hyustart | 2015-08-24 23:11 | 歩く | Comments(0)
野球部首都圏OB会?~週末。

おっと。

金曜日から飲んだくれ生活だったので、ずいぶんと日記をサボっちまった。
三日分。

金曜の昼メシ。

f0054969_19571847.jpg
夜、飲み会があるから控えめにしとこう、、、
と、思いつつも、おかわりしちまった。
ま、いっか。と。


夜は、高校野球時代の先輩の方々と飲み会。
f0054969_19585199.jpg
料理おいしかった。

自分が一番年下。
気を遣わねばならんのだが、最終的には覚えておらず・・・
気がついたら総武線の最終で帰ってる自分に気づいたが・・・

だいじょうぶだったのか!?


さあ、土曜日だ。
前日の酒が残っているような気がしたが、
もちろんサイクリング。
f0054969_20011622.jpg
若洲から。
f0054969_20015173.jpg
南風が強く、ムシムシする暑さだった。
f0054969_20032832.jpg
f0054969_20042868.jpg
f0054969_20044375.jpg

とはいえ、ひところの猛暑に比べたらだいぶ暑さは収まってきた。
葛西の海水浴場。
水辺でチャプチャプ遊ぶ程度だろう。
気持ちいいだろうな。
f0054969_20050396.jpg
夜は神宮へ野球を観にいった。
今年最後の観戦になるだろうな。
f0054969_20063235.jpg
ライト側、ヤクルト側は満席とのことで、
レフト側、中日ファンのほうで観戦。

古くからのファンっつーのはありがたいねー、宇野さん。
という一枚。
f0054969_20082680.jpg

野球観戦だけど、目的の半分ぐらいはこれを見るためだったかも。
f0054969_20091416.jpg
f0054969_20093616.jpg
f0054969_20182999.jpg
この夏、最後の花火鑑賞になるだろうなー


本日は、晴海・お台場コース。
f0054969_20103303.jpg
ま、ファッション関連っつーのはそういうもんだろうけど、
このマフラー・・・
f0054969_20192351.jpg
オレ、汗ポタポタ流してるんですけど・・・


でも、今日は風は北からだった。
日中は暑かったけど、だいぶ気温も下がってくるに違いない。


晴海。
f0054969_20215758.jpg

景色がよかったところが、工事封鎖になってしまった。
f0054969_20221510.jpg
f0054969_20222440.jpg

お台場。
f0054969_20225373.jpg
フジテレビ企画も、だいぶ入場の行列が少なくなってきた気がする。
まー、夏も終わりよねー
f0054969_20235277.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-08-23 20:02 | 歩く | Comments(0)
温度が高いわけではなくても、「あつい」と表現する。 日本語の難しさ。。。って話か?
まずは今日の昼メシ。
f0054969_00370861.jpg
品川インターシティの「鳥かく」さん。

前払いなので、注文&支払いし、席に案内されるシステム。

経験上、案内された席によっては、空調の影響がまったく無く、
ものすごく暑いことがある。

今日はそんな席に案内され。。。


とーっても美味しかったんだけど、食べれば食べるほど、
汗がポタポタ落ちるほどのキビシイ状態へ陥り・・・


一緒に食べに行った職場の仲間も「アツイ、アツイ」。

「だよね。これは暑がりのオレが異常なわけじゃないよね。」
と、安心。


仕事帰りにも汗がとめどなく。。。

ちょっと前の35度超えの猛暑から考えたら。
「暑い」
は、もう違うだろう。

「暑くないが、メチャメチャ不快」
が、正しいと思う、本日であった。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-08-21 00:48 | 歩く | Comments(0)
急に力尽きるんだもんなぁ。猛暑。。。
先日も飲み会で話題になったのだけど、

ここ数年の夏の暑さについて。

身に染み付いている記憶は、
「9月はまだまだ暑い」。


ま、それは今でもそうなんだろうけど、


7月ぐらいからのクソ暑さ。
こりゃ、8月、9月はどうなることかー!!

という感覚でいくと、
8月ぐらいに、急に涼しくなっていくこの頃。という気がする。


とはいえ、暑いんだけどさー
気温は下がっても、この湿度で、
電車の中でひとり、ポタポタと汗を流してんだけどさー!


---

甲子園。高校野球。


テレビですごく取り上げてる選手二名。
それぞれの高校が、準決勝でも勝ち進んで決勝対決ー!とか。

テレビで大騒ぎ。


二校とも、準決勝で敗退。


(おふたりには関係ない。よく頑張ったよ、と思う一方で、)
「マスコミ、煽りすぎなんだよ!」
と思った。

たかが高校生の野球じゃん。

話題のふたりで視聴率とか企む人がいるとしたら、そいつらには
「ざまーみろ」
と思った。

そして、必至に戦った球児それぞれには、
「あっぱれ」
と思った。

---

昼メシ。
f0054969_23522540.jpg

これから残暑。

力つけねばのぉ。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-08-19 23:54 | 考える | Comments(0)
時間もないしのぉ
f0054969_00194434.jpg
本日の昼メシ。



8月も後半。

いろいろあるが、

いろいろ考えてる時間はない。


と、思った。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-08-19 00:22 | 考える | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧