<   2015年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
最終出社日。いろいろ思う。
19年間働いた会社の最終日。

昼メシは、「やまや コレド室町店」の日替わり定食。
塩サバ。

f0054969_21272394.jpg

「高菜、辛子明太子は食べ放題」
みたいなので、

よーし、明太子、信じられないぐらい食ってやるぞー!
という意気込みだったが、、、

あれ(だけ)、そんなに食えるわけじゃないな。

バランスよく、白い飯に伸ばして調整するのがとっても美味しいが、
あれのみをバクバク食うのはできん。
(塩っ辛いし、カラダに悪そう)

適度なバランスで、美味しくいただいたのであった。
大満足。


=====

さて、17時半ぐらいから挨拶を始ようと思ったが、本日は定時退社日。

ワタクシがまわるより先に、タイムカード打刻しつつ、
「ひゅーがさん、お疲れ様でした。」
と、逆に挨拶されるパターンもあり。。。
(自席がタイムカード横なので。)

イカンイカンと急いであいさつ回り。

完了。

=====

一番仲のよかったSSKくんが、もうちょっと時間がかかりそうなので待って、
帰る頃には、数名がまだ仕事してた。

「じゃね。さよなら~!」
と、声をかけたらみんな振り返ってくれて、
「ばんざーい ばんざーい」
とかやってくれる人も。

「また会おうねー」
と、嬉しくなって笑顔でバイバイ。

=====

その後、SSKくんといつも通り、コンビニ前で一杯。

「なんか、今までと変わらないような気がして。」
は、お互い様なんだけど、明日から違う会社だ、、、
というのは、もちろんあり。

帰りには、
「体だけは気をつけて。頑張ろう。」
と、別れの手を上げた。


8年ぐらい前に作った歌が、今、耳の中で鳴るとはなー




さあ、明日からの新たな生活、頑張らねばのぉ。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-09-30 21:51 | 歩く | Comments(0)
送別会。
昨日、送別会へ向かう前に撮影。

この季節は雲がきれいだなー
f0054969_19511846.jpg

で、送別会。
f0054969_19514248.jpg

けっこう狭いところに押し込められ、
幹事さんは
「おめー、こんなところに24人も入れるわけねーじゃねーかー」
「頼んだ飲みもの、全然来ねーじゃねーか」
と、いいじられて、たいへん。

でも、最後のほうでは、その至らぬお店がおかしくなってきて、
かなり面白かった。

最後には、こんなデザートが来て大爆笑。
f0054969_19544097.jpg

「なんだコレ! この皿に乗せるかぁ! ゼリーだけ! わっはっは!!」

ちょっと賑やかにさせて撮影しなおし。
f0054969_19562401.jpg

みなさんのカンパで買っていただいた記念品。
すごく嬉しかった。
f0054969_19564278.jpg
長いことお世話になりましたー

=====

今日も休暇。

昨日に続き、朝は控えめなサイクリング。
f0054969_19582073.jpg
f0054969_19583458.jpg
f0054969_19584614.jpg

帰ってから昼寝して、後は次の仕事に向けたお勉強。

さあ、明日は最終出社日。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-09-29 20:00 | 歩く | Comments(0)
朝のチョイ乗り。夜は送別会。

本日も休暇。

だが、いろいろとやることが、
住民票取りに行ったり、スーツ取りに行ったり・・・
とかあったので、
朝早めに、いつもよりも軽くサイクリング。

6時過ぎに出発。
若洲への往復なので、普段の3分の2ぐらいのコース。

f0054969_14480943.jpg

やっぱ、気持ちいいねぇ。
いつもよりも時間帯早めの風景。
f0054969_14490803.jpg
ぼやーんとしているのは、ピンボケとかではなくて、
高めだった今朝の湿度のモヤった感じ。
f0054969_14492725.jpg
鳥達は上空と水辺を飛ぶ。
f0054969_14505045.jpg
f0054969_14513210.jpg
f0054969_14515260.jpg

9時ごろには帰宅。
用事済ませ、昼寝して起きた。


これから来月からのお仕事のお勉強。
夜はこれから飲み会。会社で企画してくれた、送別会。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-09-28 14:54 | 歩く | Comments(0)
いろいろ得した気分。今日もよい一日。
今朝起きたときには、まだ雨が降ってた。

なんだよー
今日は曇りじゃなかったのかよー
今年の天気はよくわからんから、もしかしたら今日も終日雨かぁー?

と、思ったけど、ダメもとで出発することに。サイクリング。
無理だったら引き返せばいいや。ぐらいのつもりで。


家を出たのが8時過ぎぐらいだったかな。

そのときは、かすかに霧みたいなのが降ってた。
「これがまた降り始めて、濡れネズミになりそうなら引き返す」
つもりだったけど、結局そのまま雨は上がった。

振り返れば、ちょうどよいタイミングに出たってこと!


銀座。
f0054969_20161745.jpg
f0054969_20162777.jpg



晴海。
このとき、路上の毛虫を後輪で踏みそうになったが、
ギリギリ避けることができた。
f0054969_20173743.jpg

これから成虫になって羽ばたこう、ってのを潰してしまったら、
やっぱ気分悪いもんなー。よかった。
f0054969_20185489.jpg



お台場は、ビーチバレーとランニング大会。
いつもの感じ。
自転車を軽く拭いて、ササっと後にした。
f0054969_20204275.jpg


途中で寄ったコンビニ前。
ご主人様を待って、クーンクーンとなくワンコ。
f0054969_20213134.jpg

これを見て、
ダメだ。オレは昔から犬が大好きだが、ワンコは飼えん。
と思った。
あんなんされたら、ウチを出かけられん。


昼寝後、散歩。
文化センター前の公園。公衆トイレの脇。
地味ながら、よく見たら華やか。
f0054969_20235956.jpg
f0054969_20241265.jpg
f0054969_20243210.jpg
f0054969_20244370.jpg

ちょっと得した気分。
今日もよい一日だった。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-09-27 20:26 | 歩く | Comments(0)
アピアライブ終了
昨日はライブ。
f0054969_20075100.jpg



実はここ数日、体調は今ひとつで
体が重い感じだったのだけど、
本番になると、やっぱ、

アドレナリンだかドーパミンだか、

脳からいろんな物資がドバーッと、、、

全開。
f0054969_06111614.jpg



やりきったぜぃ。
f0054969_06111660.jpg



観にきていただいた皆様、
ありがとうございました!


by hyustart | 2015-09-27 05:52 | 歌う | Comments(0)
明日(9/26)アピア40にてライブ
今日は休暇。

っつーか、月末の30日の最終出勤まで有給休暇。

雨だったし、お勉強モード。(次職への準備)


喫茶店でも行こうかなと思ったのだが、
近所の図書館内に「ビジネスルーム」なるものが出来ていたので利用。
f0054969_23021343.jpg
こりゃいいわ。
パソコン利用のユーザ想定のスペース。

全10席だけど、平日なのでガラガラ。
落ち着いた感じ。

さあ、来月に向けていろいろやらねば。



夜は、明日のライブに向けた練習。

喉が疲れた感じがあったので、呟くように歌詞の確認と、
コードの確認だけにした。
f0054969_23065617.jpg
さあ、ライブも頑張るぞ。


-----
ウチに帰ったら、ゴロンゴロンしてるやつがいた。
撮影しようと試みたがピントが定まらん。
f0054969_23080370.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-09-25 23:09 | 歌う | Comments(0)
日本橋勤務での昼メシもカウントダウン。「なな蓮」さんのつけ麺食った。
シルバーウィーク明けの出社。

今日を含めて2日間だったので、あとは30日(水)の最終出社のみ。
(ま、28日(月)には、送別会を催してくれるらしく、夜は予定しているけど。)


昼メシ。

このところ、ずいぶん(年齢的にも)離れた後輩と食いに行っていたが、
# というのも、あんまり社内で作業している仲間が居ない。
# 多くが外で頑張ってるので。
以前から、
「シルバーウィーク明けは、”なな蓮”さんに、つけ麺食いに行こうぜ。」
と宣言していた。
後輩は食べたこと無いって言ってたので。

13時ごろに着くように遅メシにしたけど、並んでたなー
しばらく待って、諦めようとしたら行列が進んだので
「この際だから、がんばって待つか。」


f0054969_20481890.jpg

いつも通り、旨かった。
仕事変わったら、ここに来ることもないだろうな。


来月からは新しい職場になるけど、
つけ麺食べるときに、比較のベースのひとつになるのには違いない。
(何を、「味音痴」のオレが偉そうに!)


-----

「定時退社でウチに帰ったら、仲良く寝てた。」
を一枚アップ。
f0054969_20555653.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-09-24 20:54 | 食べる | Comments(0)
サイクリング自粛してカラダ休めた日。
今日は、サイクリングは自粛。

一日30キロ程度の距離だが、やっぱり午後はだるくなって、一日
つぶしてしまうので。

週末のライブと、来月からの新たな仕事の準備をしたく。


代わりに散歩。
下駄だとダラダラしてしまうので、クツ。
ウォーキング気分でサクサクと。
f0054969_20313342.jpg

この道。
一年半前には、松葉杖ついて、ものすごい時間かけてリハビリしてた。
あのときは、膝がパンパンに腫れてたっけなー


花など撮影。
f0054969_20332230.jpg
f0054969_20333236.jpg
f0054969_20334249.jpg


帰ってから、スーツを買いに亀戸へ。


「2着でなんぼ」セール。
午前中の、お客さんが少ない時間帯に行って正解。
店員さんといろいろ話をしながら決めた。

こういうのって、場合によるけど。
「寄ってこないでー。とりあえず見るだけー。」
みたいのと、
「話かけてきてー。相談させてー。」

今日は後者のつもりで店に行って、
店員さんもすぐに対応してくれたのでよかった。



夕方は練習。
f0054969_20383523.jpg
サイクリングを自粛したおかげか、割と調子よく。。。

今週土曜日の曲順も決めた。
怒涛の7曲。
明後日、最終練習だ。


# さて、これからラグビー観なきゃ。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-09-23 20:41 | 歩く | Comments(0)
また遊んじまった。明日はゆっくりと準備するぞ。。。 絶対に。。。 だいじょうぶか。おれ。
今日はおとなしくしてようと思ったんだけど、

「すごく天気がよい」

という予報だったのでたまらず、


いつものコースへ。


銀座まわって、
f0054969_21123254.jpg
f0054969_21124588.jpg
f0054969_21130740.jpg
f0054969_21135148.jpg
f0054969_21141118.jpg


晴海。

f0054969_21144527.jpg


お台場。
f0054969_21150544.jpg

お。あまたつさん??
f0054969_21155548.jpg


天気予報では、「秋晴れ」という風に言っていたけど、、、

いやいや、これは「残暑」でしょう。


なんか、急に涼しくなってしまった感があるので、
こりゃいいわ。
太陽を浴びよう。
f0054969_21171229.jpg
f0054969_21193667.jpg


夕方から練習だったけど、疲れて休んでばっかりだった。
f0054969_21211387.jpg


明日は、どんなに天気がよかろうとも、自転車はチョイ乗りにしよう。
ライブの準備と、来月からの新たな仕事の準備をするのだ。
スーツも買わなきゃ。
あああ、なんかいろいろできてない。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-09-22 21:25 | 歩く | Comments(0)
スカイツリー、浅草、上野、アキバときて、夜は葛西臨海公園からディズニーランドの花火。
今日は久々に荒川サイクリングロードを北上。

だいたいコースは決めていた。

スカイツリーが左真横に見えたら、それを目指す。西へ。
そのまま浅草→上野。
そこからアキバを通って南下。
そこから、東へ移動して帰宅。

もう、その通りのポタリングだったので、そのまま画像。


さあ、ツリーを目指すぞ。というあたり。
f0054969_23473012.jpg
f0054969_23482086.jpg
まずは着いたー
というあたり。
f0054969_23480757.jpg
浅草へ向かう途中。
f0054969_23485964.jpg
よし。着いた。
f0054969_23493829.jpg
f0054969_23495209.jpg
f0054969_23500549.jpg
f0054969_23502361.jpg
この色合い、いいねぇ。浅草っぽい?
f0054969_23510028.jpg
なんだこれは。
f0054969_23513335.jpg

上野。
到着は9時過ぎぐらいだったけど、かなり人が多かった。
さすが連休。
f0054969_23523506.jpg
裏の公園でひとまず練習。
f0054969_23531258.jpg
さあ、南下してアキバだ。

各店、開店し始める少し前の時間帯だったけど、
この劇場前は人だかり。
なんかの整理券を配ってるような雰囲気。
f0054969_23550270.jpg
妙なモチベーションのある街よのぉ。
f0054969_23553928.jpg

帰宅して昼寝。

起きてから、スタジオが空いていたら練習に入ろうかな?
とも思っていたんだけど、今日は喉を休めるかなー、と。

で、葛西臨海公園からディズニーランドの花火を観るかと。
この季節に一度行ってみようかなと思っていた。



写真撮っても、こういうのダメなんだよなー
ボヤ~ンとしちゃって。

観覧車。
f0054969_23594598.jpg
ゲートブリッジ。
f0054969_00002990.jpg
花火前のライティング。
f0054969_00031641.jpg
花火開始。
やっぱ、ボヤ~ン。
f0054969_00034879.jpg
実際は、葛西から見ると落ち着いた感じでよかったけど。
風向きの関係で、だんだん煙に包まれてしまったかな。


東京タワー方面を写すとこんな感じ。
なんだか全然わからん。
f0054969_00055742.jpg
一応、記念撮影。
f0054969_00062873.jpg
f0054969_00064336.jpg

本日の道のり。
40km強って感じかな。
f0054969_00071841.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-09-22 00:02 | 歩く | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧