勝負かけるぜ!
> インディーズサイトに載ってけてみた。
>
> http://www.is-terminal.com/community/modules/myalbum1/viewcat.php?cid=2&orderby=dateD
>
> 反応はあんまりないな。(自信作なのに!)

自分のホームページに書いた記事。


実は同じ曲(+α)を他のサイトにも載せている。

Indion Bros.Jpn

artistdebut

勝負!と思ったが、けっこう地味な反応だぞ。
ファンの方(。。。んなのいるかぁ)、応援ヨロシク・・・

はっはっは
# by hyustart | 2006-10-28 01:59 | 歌う | Comments(0)
ダリ回顧展
今度こそはー! と、ダリ回顧展に行ってきた。

現地到着、会場10時の少し前。
f0054969_1455675.jpg


当日券販売窓口で少し並ぶ。その後、会場待ちの列の後ろへ。
まったく、皆さん朝早くから来るねぇ。でも、前回の「いきなり45分待ち」より全然マシ。

会場後、ダラダラと流れながら中へ。
早めに入れたとは言え、けっこう混んでいる。
まー、絵に詳しい人(だかなんだか知らんが)は、じっくり観るもんだな~。
うっとおしいので、アチラコチラとチャッチャと観て回った。

自分はそんなに絵の細かいところは詳しくないので、じっくり観てもよくわからない。
詳しい人(だかなんだか知らんが!)は「筆づかいが」とか「構図が」とか観てるのかも
知れないが、そんな詳しい人(だかなんだか知らんが!!!)に飲み込まれたらツマラナイ。

1階、2階を行ったり来たりしながら楽しんだ。

楽しかった!
こんなオモロイ絵、自分の部屋に飾っておいたら楽しいだろうな!と思った。

ギョッとするような色・形。
一枚一枚じっくり観るというよりは、ざーと見渡した雰囲気が楽しかった。


"アンダルシアの犬" を上映していたので観ていたのだが、周りで子どもがうるさい。
「ねぇーねぇー!まだ行かないのぉー!」
「ちょっと待って。キリのいいところまでね~」
あんまり子どもと一緒に観る映画じゃないんじゃねぇのかー!?

# しかしよぉ。
# 「館内では携帯電話は使用しないでください。電源を切ってお入りください」
# って言ってるのに、守らないヤツはいるもんだなー! いい大人が!
# 2人ほど電話してるヤツを見た。

"アンダルシア・・・" を見終えたら、館内はかなりギュウギュウ。
こりゃもうダメだな、と思ったので、もう一度ざっとひと回りして出てきた。

普段はケチって買わないのだが、売店でポストカードと便箋を買った。

出てから看板を撮影。
f0054969_1517114.jpg



せっかくだから上野公園を少しぶらぶら。
上野動物園の看板。
f0054969_15181240.jpg

なんともソソる看板だな! こんな世界が園内広がってると思ったら、入りたくなる!

大人600円かー。ま、また今度来るか!


噴水の近く。立入禁止の区域の中にネコ発見。悠然と歩いていた。
f0054969_15205711.jpg



上野の町に下りて、夜は飲み屋、風俗店のネオンが輝くあたりでネコ発見。
f0054969_15222992.jpg

しゃがんでデジカメ構えたら寄ってきた。
f0054969_15233770.jpg


おまえ、愛想がいいな。さすが歓楽街のネコ。接客に慣れてるのは土地柄のせいか?
# by hyustart | 2006-10-22 15:34 | 見る・観る | Comments(0)
音楽製品などなど
ギターの弦を買いに錦糸町へ。
グレコちゃんの弦は、楽器屋で買ったときのもの。
自分が普段使う弦に張り変えて、セッティングを調整しようと。

楽器屋に展示してある「ZOOM H4」のカタログを取得。
f0054969_1912516.jpg

デジタル録音レコーダー。まあ、MDとかに外部マイクをつけたのと同じ感じなのだが、
メモリカードにWAVまたはMP3で保存されるという、ま、専用機かな。

前回楽器屋で見かけていた。
自分は特に興味は無かったのだが、ドラムのたらみぃさんが「そういうの探してたんだ」
と言っていたので、もう少し情報収集しようと。

しかし、カタログ読んでたら自分も欲しくなってしまった・・・
なんかいいなぁ。だが、3万円弱か。・・・ま、いっか。要らん要らん。


と、展示品を見ていたら店員に声をかけられた。
「いま、横のスタジオで LIVE というDTMソフトのデモセミナーをやってます。
 よかったら見ていってください。中でアンケートを書いてもらえばデモ版CDもらえます。」

DTM(デスクトップミュージック)といえば、パソコンで楽曲作る作業。
自分からしたら「オレはプレイヤー。DTMは架空の作業で楽して曲作ること=関係ない。」
みたいなイメージがあるので、どうしようかなぁと迷った。
(もちろん興味は非常にある)

が、特に予定もなく、勉強にもなるかも知れないので(そしてデモCDもらえるので)見ていった。

おおお、すげえなー。自分のPCでここまでできちゃうんだ!
カッコイー!プロみたいじゃん!

当事者意識は特に無いながらも感動し、デモ版CDを持って途中で出てきた。(ひどい!か?)
これから試すつもり。
f0054969_19183236.jpg



で、弦。ヘビーボトムと呼ばれてる(と思うんだが)、低音にやや太めの弦を使っている。
f0054969_1920181.jpg


こいつを張って弾き心地を試してみる。そして調整だ。
だんだんとオレ風になって行け!グレコちゃん!
# by hyustart | 2006-10-21 19:22 | 歌う | Comments(0)
あたふた
アピアの情報誌「あたふた」に CD "万物流転" の紹介を載せてくれた。(2006年10月号 p.5)

文中、"冒頭に書いた言葉" はタイトルになってた。本文の冒頭に載っかるイメージだったのだが。
しまった、そういう構成になるんだ。原稿を書くときによく考えればよかった。

あらためて他の人が書いた記事などを眺めてみると、
「もうちょっとカッコいいこと書けばよかったかな?」
と思ったりしたのだが・・・

まあ、これも自分らしくていいやー、ということで。
# by hyustart | 2006-10-21 09:58 | 歌う | Comments(0)
完全復活
ギターシンセのドライバーを買ってきた。
ローランドのGK3。

ギタシンの、ギター側につけるドライバーだ。
本当は、ギタシン本体 GR-09 のドライバーはGK-2A(だったかな?)という型番の
ものだったのだが、古いので生産中止。
問い合わせたところ、後継機種のものが使えるということだったので、GK3を買ってきた
というわけだ。

なかなかつ取り付けるのも難しい・・・
取り付けマニュアルを見ながら慎重に作業した。

途中、プラスドライバーが必要なところで・・・無い。無い無い!ドライバーが無い!
ギタシンドライバーは買ったのだが、取り付けるためのプラスドライバーが無い・・・
あああ、どっかで見たなぁ!どこだっけなぁ!?

などと、ごちゃごちゃになってる部屋を必死に探したりして。
(仕事が忙しかったり、という言い訳だが、部屋の中は悲惨な状態だ)

無事にプラスドライバーも見つかり、作業完了。
さー音だしだ!

実はちょっと不安だった。
メーカーから「後継機種のものでも使えます」とは聞いていたものの、
本当に音が出るのか!?   ・・・出なかったらどうしよう。。。


出たー!やったー!

盗まれた(たぶん)ギターを弾いているときと何も変わらない。

よし、これで準備OK! バンドKEN_BCができる! 
頼むぞ! GRECO レスポール! 
さあ! 一緒に始めよう! グレコちゃん!

f0054969_09174.jpg

# by hyustart | 2006-10-15 00:10 | 歌う | Comments(0)
上野へGO!
9時-11時。練習。

練習が終わったあと、いつもはダラダラ散歩して帰るのだが、今日は途中でフト思いつき、
家に急いだ。

「楽器を置いて、上野にダリを見に行こう」

上野の森美術館だ。家に着いたのが11時30分。
西郷どんのところには、12時半過ぎに着いた。
f0054969_14243940.jpg


けっこうきれいに撮れてしまったので、つまらなくなって裏にまわってもう1枚。
愛犬「つん」の尻。
f0054969_14255685.jpg


さあ、ダリだ。

あれれ、あれれ~ 異常に長い人の列が見える。不吉な予感。
近づくと・・・あああ、ダリだぁ。
「ダリ回顧展」に並んでる人並みだぁ。

最終尾まで行くと「45分待ち」の看板。
う~む。並ぶか?どうする?

自問自答したが、ヤメタ。
45分後に入ったとしても、どうせ館内はギュウギュウ。
ろくに落ち着いて見れずに吐き出されるだけだ。金と時間の無駄だ。


きびすを返し、公園を出た。
そのまま帰るのももったいないので、不忍池へ。
f0054969_1435541.jpg


ん?

ドンドコドンドコ、音が聴こえる。太鼓の音だ。
おー、なんかやってるぞ。行ってみよう行ってみよう。

上野水上音楽堂。

おおお、すげえ!燃えるぜ!かっこいい!
f0054969_14382119.jpg


腹にきく響き。躍動する肉体。
何といっても、「楽しい!」という叩き手たちの笑顔、掛け声!

「タヲリズム2006」だそうだ。
来年も来ようかな!要チェックだ。

思わず観ているこっちも体が動く。
見よ!客席最前列の小っちゃな女の子も、思わずガッツポーズ!!
f0054969_14455226.jpg

# by hyustart | 2006-10-09 14:51 | 見る・観る | Comments(0)
ムク、ムク・・・ムクんでるぜ!
ひえぇぇ・・・
こりゃまた恒例の!

朝起きた瞬間、なかなか目が開かない感じ。
ようやく目覚めてくると、目の周り、というよりも顔面全体が重い。
「こりゃー来てるなー」

土日ダラダラ飲んで過ごした後でやってくる、顔面のむくみ!
肝臓とか、いろいろ体内のごみをろ過してくれるような臓器が疲れちゃって、
循環が悪くなってる現象だな、と分析している。(←じゃあ飲みすぎんなよ!)

顔を洗うときの感覚がすごい。
以下に、手のひらで感じる「顔の輪郭感」を図示する。
f0054969_8402021.jpg

うわー、ギャグマンガ顔だー!


いつもなら出勤時の移動で少し改善され、その日の夜ぐらいには元に戻るのだが。
今日は祭日だ。
練習でも行って歌っておくかー!よみがえれ!体内循環!
# by hyustart | 2006-10-09 08:42 | 見る・観る | Comments(0)



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
キース・レチャーズさん、..
by hyustart at 21:32
kenさん、小指の骨折の..
by キース・レチャーズ at 18:24
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:28
hrmnさん、コメントあ..
by hyustart at 22:13
はなさん、こんばんは。 ..
by hyustart at 22:36
こんばんは(^^) 大..
by はな at 20:15
ありもしない虐待デマを垂..
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 08:41
この猫ちゃんたちは何年も..
by 猫好きキャット at 15:01
みささん。コメントありが..
by hyustart at 01:44
初めまして。首の病気の経..
by みさ at 11:27
最新のトラックバック
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
女性の心
from 女性の心
★紀香&陣内、テレビでは..
from ★紀香&陣内、テレビではNG..
レトロ布通販
from レトロ布通販案内
八王子市物件
from 八王子市物件情報
錦糸町バイト
from 錦糸町バイト特集
ギター上達!でも楽しく!..
from ギター上達!でも楽しく!楽し..
けんびしさん
from 言葉の虫日記
キャッシング
from キャッシング情報
無料音楽フラッシュはおも..
from 音楽フラッシュ 音楽でフラッ..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧