人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そもそも、オレはどんな音を出したいんだっけ??
大晦日の記事。
「ワタシのエフェクター選びの基準」
にて、

> ●音がパッと切り替えられること
> ●4パターンの音が登録できること


と、「オレのエフェクター選択にはポリシーがあるぜ!」的な、偉そうなこと書き、
ZOOMのマルチを買いそうなことを書いたが・・・

ちょっと迷っている。


迷っている理由は、

重い!


4Kgというスペックは、カタログで確認していたが、
実家に戻る途中、実際に店頭で手にとってみたら・・・


何しろ、重い! デカイ!


今日もアキバの楽器屋で確認。やっぱ、重い。
(アキバの青空眺めながら、「重い~! どうすっかな~!」
そもそも、オレはどんな音を出したいんだっけ??_f0054969_20313762.jpg




「あんな重いの持って練習なんて・・・  ちょっと辛いなぁ・・・」



と、ポリシーは簡単に揺らぎ始め、


「本番を想像しても、こんなゴツイやつが足元にあるのも・・・  邪魔かも。」

「オレって、この手のエフェクター必要なんだっけ?」

「4パターンの音要る? 3パターンでよくねぇ? それなら少し小ぶりなのがあるけど。」



と、機種の軽量化を考え始め、さらに、



「いや、この手でじゅうぶんなんじゃねぇの? オレが出したい音。」
と、ガサガサと家捜し。
そもそも、オレはどんな音を出したいんだっけ??_f0054969_20331592.jpg



ワウワウは今も使ってんじゃん。OverDriveもたまに使ったりするじゃん。
Delayめっけ。 Digitalもあったんじゃないかな?
あとは、何かブーストできるもの。 イコライザーがどこかにあるんじゃないか??




そもそもが、「重いから」という、軟弱な発想なのだけど、
けっこう原点に戻って考えてみるのもいいのかも知れないなと。


「オレがやりたいことって、なんだっけ?」013.gif
by hyustart | 2009-01-04 20:39 | 考える | Comments(0)
<< かわいいバットマン 錦糸町にて >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31