人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大哺乳類展
VOCA展を観た後で、これも観てきた。
大哺乳類展_f0054969_2125468.jpg


家を出る前にテレビ観てたら、ココリコ田中&ショコタンが宣伝してて、おもしろそうで。
こりゃ観なきゃ、と。


入ってすぐぐらいは、貴重な骨(化石?)とかがあって、その説明が書いてあって・・・
と、だんだん説明を読むのが面倒になってくるのだが。

ちょっと入ると剥製となった動物たちのオンパレード。
楽しい楽しい。
大哺乳類展_f0054969_21334131.jpg

大哺乳類展_f0054969_21381522.jpg

大哺乳類展_f0054969_21405063.jpg


# 「剥製なんて残酷」という考え方もあるかも知れないが、それを言ったら、肉食ってるオレらは・・・
# 少なくともワタクシは、肉食うし、皮をまとうし。。。
# 「ありがとう」って気持ちが大事かなと。  だから、メシ屋で注文したくせに肉を残すヤツは許せん。



いろんな動物の骨。
やっぱ、アフリカゾウはでかい。
大哺乳類展_f0054969_2140583.jpg



わ。 すげぇ見られてる。012.gif
大哺乳類展_f0054969_21421170.jpg



人気があったのがこれ。
大哺乳類展_f0054969_21431041.jpg


でかい。 こりゃかなわん。 ご、ゴメンナサイ。そんなに怒らなくても・・・
大哺乳類展_f0054969_21441866.jpg



キミキミ・・・ 起き上がるなよ・・・ そのまま落ち着いてなよ・・・
大哺乳類展_f0054969_21453748.jpg



順路に従いテーマが決まっていて、哺乳類の歴史的な進化みたいな流れで進む。
そして第5章は「共に生きる」だった。
大哺乳類展_f0054969_21484851.jpg


人間のエゴだったり、自然への人為的な操作によって、絶滅してしまった種。絶滅の危機に瀕している種。
そんな説明のブース。

この展示には絶対必要なテーマだよねぇ。 
絶滅してしまった「フクロオオカミ」くん。
大哺乳類展_f0054969_21545539.jpg



7月には「海のなかまたち」がやってくるらしい。
これも観なければ。
大哺乳類展_f0054969_2156675.jpg

by hyustart | 2010-03-27 21:57 | 見る・観る | Comments(0)
<< 練習後のお楽しみ。 VOCA展 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧