人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑笑。ランチはうまかったが、システムを何とかしてくれぃ!
今週は早めに帰宅しております。



会社の近くの「笑笑」がランチを始めた。
しばらく前に、バイキング形式のランチを始め、数ヶ月で終わったので、
「失敗したな。」
と、思ってたんだけど。

「全品600円」で復活。

・・・ま、開始早々で、いろいろ至らぬ点はあったように見受けられるが。しょうがないじゃん。


最後の清算時に、まったく納得できなかったのが、

「すみません、清算は一括でお願いします。」


え、そうなの?


一緒に食べてた仲間がぱらぱら払い、ワタクシの分まで網羅してしまったので、
200円ずつ返さねばならなくなり、1000円札を両替してもらった。
・・・とくに拒まれることもなく、両替してもらって、200円ずつ返した。


意味がわからない。


「全品600円」という、わかりやすいシステムなのに、「清算は一括で」って・・・わからない。
「清算は一括で」って言ってるくせに、両替はしてくれる

・・・一括清算が、店にとって何のメリットがあるのか。 意味がわからない。






ま、いっか





浜町公園に寄ったら、楽しい声が聞こえた。
ソフトボールで楽しんでる人たち。
いいねぇ!
笑笑。ランチはうまかったが、システムを何とかしてくれぃ!_f0054969_2251062.jpg




「遮熱性舗装」が、いまだに「今までの舗装」の温度を保っているのを確認し、帰宅した。
笑笑。ランチはうまかったが、システムを何とかしてくれぃ!_f0054969_22532197.jpg



さ、早く寝よう。
笑笑。ランチはうまかったが、システムを何とかしてくれぃ!_f0054969_2254568.jpg

by hyustart | 2010-08-10 22:56 | 食べる | Comments(0)
<< 南風。強烈。 今日の天気。涼しいかぁ??? >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart