人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せな「雨宿りの犬」。
寒いねぇ。急に寒くなっちまった。
今年初の革ジャン。
幸せな「雨宿りの犬」。_f0054969_219023.jpg





こんな季節になっちまったかぁ。早ぇもんだなぁ・・・
幸せな「雨宿りの犬」。_f0054969_2110189.jpg




「雨宿りの犬」って、捨て犬の悲しい歌がある。


こんな印象をモチーフにした歌。

実家の甲府にいるころだから、10代、もしくは、もっと子どものころに見たのだろうか。
テレビのCMでみた印象。
「ペットを飼う人は、責任持ちましょう」
みたいな作品だったのかな?
柴犬っぽい子犬が、雨の中、軒先で雨宿りしながら、あても無く歩き回るという映像。

詳細は、ほとんど憶えていないのだけど、犬のつぶらな瞳が輝いている印象だけが、
悲しく印象に残っている。


・・・


おまえさんも「雨宿りの犬」だけど、幸せモンだよなぁ。
幸せな「雨宿りの犬」。_f0054969_2125080.jpg



どうもそわそわしてると思ったら、撮影直後、飼い主のオッチャンが迎えに来た。
「かわいいっすね~」と言ったら、嬉しそうに、
「ははは。ありがとー」

幸せモンだよなー。ワンくんもオッチャンも。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
by hyustart | 2010-10-30 21:33 | 歩く | Comments(0)
<< オレの時間、あと1分あるでしょ? 初ホームラン! はっはっは! ... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧