人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い寒い一日。ピーちゃん、がんばれ。
「雪だ雪だ。大雪だ!」

と言われてたわりにゃ、ウチのあたりは結局、雨でしたねぇ。
降り積もった雪の上を走ってみようと張り切って、泥除けを買ったのだけど、使わなかった。
装着もしてない。
寒い寒い一日。ピーちゃん、がんばれ。_f0054969_19584213.jpg



朝、すこし晴れたので「よっしゃー!!」と出かけたが・・・

寒かった~!!

革ジャン、革パン、この寒さにゃ無力。
コンビニで買ったハイボール、水割りを飲んでも暖まらなかった。
(よい子のみなさん、真似しないように。)
寒い寒い一日。ピーちゃん、がんばれ。_f0054969_2063889.jpg








午後は家で髪の毛のヘナ染め。
最近、休みとなれば自転車で飛び出していたので、ようやくできたわ。
白髪が多くてね~ いっそのこと真っ白にしてもいいんだけど。
どこかのタイミングでやるか!?


夜は新宿へ行く予定だった。
遊びバンド「ど~したんず」の曲決めミーティング。
ま、半分は飲み会。

が、
ヘナ染めを洗い流し、出かける準備をする前にコタツのピーの様子をみたら、



いかん
口を開いている

どうした??
呼吸か苦しそうだ

口で息をしている

鼻か 鼻が詰まっているためか?
(ピーは鼻が悪く、点鼻薬をさしている)

コタツから出し、抱きかかえて指で鼻を開く
やっぱり鼻呼吸ができないように見えた

急いで点鼻薬を取ってきて鼻にさす
指で開いてあげる

「通れ。 鼻、通れ。 鼻で息しろ。」


寒い寒い一日。ピーちゃん、がんばれ。_f0054969_20181476.jpg



しばらくしたら 口を閉じて鼻呼吸に戻り、落ち着いてくれた。

とはいえ、グッタリしているのには変わりない。呼吸困難のダメージか。


ど~したんずのミーティングは欠席にさせてもらった。
こんな日にピーちゃんを置いて飲みに行くわけにはいかないのでのぉ。
寒い寒い一日。ピーちゃん、がんばれ。_f0054969_20242153.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
by hyustart | 2011-02-12 20:26 | 歩く | Comments(0)
<< 晴海。 BARTちゃんも賛同。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart