人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイヤを外してみました。
「今度、実家に帰るときには、輪行バッグにバートちゃん詰めて行きたいなー
 実家のほうの道を走ってみたいなー」

と、思っていた。
が、このチャリを譲ってもらってから10ヶ月。車輪を外したことはまだ無い。


ということで、その他のトラブル対応も考慮しつつ、タイヤ外しに挑戦してみました。


まずはバートちゃんを逆さまに立ててと。
前輪から行くか。
タイヤを外してみました。_f0054969_5192592.jpg


引っこ抜いたぞ。軸を。
あああ、もうやるしかねぇぞ。
タイヤを外してみました。_f0054969_5213615.jpg


ブレーキ部分はどうするんだろう??
というのがけっこう不安だったんだけど、、、 そういうことか。
ワイアーが引っ掛けてあるところを外せばいいのか。

(ピンボケですが、)BEFORE.
タイヤを外してみました。_f0054969_525858.jpg

AFTER.
タイヤを外してみました。_f0054969_5254263.jpg


前輪取り外し成功。
タイヤを外してみました。_f0054969_527724.jpg


同様に後輪も。
チェーンのところがどうなるのかな? というのが一番不安だったが、どうってことぁ無かった。
タイヤを外してみました。_f0054969_5315418.jpg

なんつーのかな。外せばそれなりに収まってくれる。
ブレーキ部分も前輪と同じで、ワイヤー外せばよいだけ。
タイヤを外してみました。_f0054969_5341548.jpg



組み付けも、後輪を入れるときにチェーンをくぐらせとかなきゃ、
という手順さえ覚えておきゃーなんてことはない。
簡単に完了。
タイヤを外してみました。_f0054969_5374824.jpg


慣れてる人にとってはどうってことは無いんだろうけど、
これでワタクシも自身がついた。
よーし。後は輪行バッグさえ買えば、どこにでも行けるぞ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hyustart | 2011-10-02 05:42 | 歩く | Comments(0)
<< 今日は葛西臨海公園。 明日のことは わからないから。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart